スポンサーサイト


ネリマの休日その2(小島豆富店)

石神井ファーマーズセンターで買った野菜をクーラーボックスに収め、大泉学園の「小島豆富店」に移動する。
途中にあった野菜直売所「ベジタ坊」は、残念ながら営業していなかった。

20071021080459.jpg


20071021080516.jpg



前回は定休日に訪れて涙を呑んだ豆腐屋だが、この日はしっかり営業中だ。

20071021080838.jpg



店の横では豆乳おからドーナッツを揚げており、ガイジンさんが揚げ上がりを待っている。

20071021081031.jpg



ガラスケースの中は、魅力的な商品が満載だ。
あれこれ目移りするが、道端に車を停めているので、欲しいものを即決して発注した。

芋煮に入れる油揚げと糸こんにゃくの他に、かねてから美味いと聞いていた青大豆のおぼろ豆腐。

20071021081337.jpg


20071021081322.jpg



これも美味いと聞いていた白和え。

20071021081355.jpg


20071021081405.jpg



普通のおぼろ豆腐も買ってみた。

20071021081307.jpg


帰宅してから夜を待たずに試食してみる。
美味い!
まだまだ美味そうな豆の惣菜があったので、しばらく通うことになりそうなのだ。

「小島豆富店」 練馬区東大泉6-47-9
03-3978-1065

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

実は近所に豆腐屋があるんですけど、飼い犬をものすごく狭いスペースに閉じ込めているので、抗議の意味を込めて買ったことがないんです。本当は豆腐が大好きなので、ぜひいってみようと思います。

大桃豆腐店

「小島豆富店」の情報ありがとうございます。
結構、豆腐は好きでうるさいんですよ、私。
味ももちろんですが、値段も重要ですね。
毎日のことで高ければいいという話ではないので(1000円とか2000円などは論外)。
私は池袋の大桃豆腐店がお勧め。
残念ながら閉店してしまった「熊の子鮨」さんの近くです。

http://www.ohmomo.com/

オーブ?

Manoaさん!
一枚目の写真に写っている丸い物体は、オーブじゃないですか!?
大きっくて濃いのが一つに薄めのが3つ!?
野菜の精かしら。。。?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サカ悠さま

大豆を使った惣菜からドーナッツまで、いろいろあって楽しい店でした。
コパンのすぐ近くですよ。

さくじさま

熊の子鮨の閉店は残念でした。
たぶん相当な歳だったので、仕方ないですね。
あの辺りの店は結構知ってるつもりだったのですが、大桃豆腐店は全く知りませんでした。
近々探検したいと思います。

Hollyhockさま

単なるレンズのゴミだと思います。
掃除しなきゃ。
野菜の精だったら嬉しいですね。

おからとひじき煮を買いました

昨日、おからとひじき煮を買いました。ともに200円でけっこうな量、そして美味でした。次回はおからドーナツを買いたいです。この通りは、むら季、佐久(ともにそば屋)、だんごの美好、小島豆腐店、コパン、フレッシュさくらい、と好きな店が並んでいます。さくらいの果物、安くて品質グッドです。私はいなげやの駐車場に入れ、少し買い物をして1時間の権利を得て、ゆっくり回っています。

池津権太さま

小島豆腐のお惣菜は美味しいですよね。
佐久には入ったことがないのですが、他は名店揃いですね。
「さくらい」は、保谷のアルカション近くの店舗を利用しています。
激安ですね。

小島豆富店って、豆腐じゃなくて豆富って書くんですね。初代ご主人の豆腐に対する思いが伝わってきそうです。

さて、この記事を私のブログのページでご紹介させていただいたお知らせも兼ねて参りました。もしも、このご紹介について不都合があれば、お詫びを申し上げると共に、その旨、私のページの最新のコメント欄にご一報下さればうれしいです。確認でき次第、紹介の方はとりやめさせていただきます。もちろん、リンク継続OKということであれば、ご一報下さる必要はございません。今後ともよろしくお願いいたします。(最新のページ)http://sapuri777.blog31.fc2.com/
↓掲載のページです。
http://sapuri777.blog31.fc2.com/blog-entry-600.html

 初めまして、この度は私どものお店を紹介して頂き有難うございます。良く撮れていてとても嬉しく、76歳になる父、そして母もこの道50年の何よりのご褒美だと喜んでおります。これからも、お客様に喜んで頂ける様に私達六人、一丸となって頑張ります。Mnoaさん、風邪を引かないようにお過ごしください。健康第一です(^^)お礼が遅くなり、外は雪景色です***

小島豆富店さま

はじめまして。
ご挨拶いただき恐縮です。
これからも美味しい豆腐を末永く作り続けてください。
昨日あたりから鼻水が出始めました。
風邪なのか花粉症なのか、この時期はよくわからないのがつらいです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

