

ネリマの休日その4(マナコーヒー)

地元探検はまだまだ続く。
好物の牡蠣フライを食べた後は、上石神井商店街の外れにあるMANA COFFEE(マナコーヒー)に向かった。
自家焙煎のコーヒー豆販売店だ。
20071021094318.jpg

20071021094352.jpg

20071021094406.jpg

20071021094523.jpg

大きめのマグカップで、毎日5杯以上はコーヒーを飲んでいるので、豆は欠かすことができない。
豆の産地や淹れ方にこだわりがある訳ではないが、インスタントや缶コーヒーはもってのほかだ。
10数種類ある中から、一番濃いめのブレンド「ダークアイズ」を選んで試飲させてもらう。
20071021094512.jpg


店主にいろいろ聞きながら、店内のテーブルでコーヒーを飲む。
20071021094428.jpg

森林や自然に負担をかけない農法で作られる、レインフォレスト・アライアンス(熱帯雨林同盟)のコーヒー豆や、マカダミアフレーバーのシロップなども置いてある。
20071021094418.jpg

20071021094438.jpg

結局試飲したダークアイズを購入した。
20071021094532.jpg

喫茶店が減少して、禁煙カフェが増えているから、タバコを吸いながら美味しいコーヒーを飲みたい私は、豆の販売店を利用するしかないのだ。

「マナコーヒー」 練馬区上石神井1-42-9
03-6808-4455
日曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大学時代、このお店のものすごく近所に住んでいました。上石神井1丁目、この商店街懐かしいです。今も自転車で時々通るのですが、ツタヤなんてできたんですね。99ショップもあって、ちょっと大手の店が増えたような気がします。

サカ悠さま

ここは上石神井と武蔵関の中間ぐらいですね。
コーヒー豆店の向かい側の居酒屋が、結構イケてるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

友人のご主人のお店です

友達のご主人がやってるお店です。
我が家とお教室はここのコーヒーを飲んでます。
やっぱりManoaさんは何処でもご存知なんですね、
ご贔屓よろしくお願いします。

ポポのママさま

ここの豆が美味しいとの情報提供があったのですが、日曜定休なのでなかなか行く機会がありませんでした。
ポイントカードも作ったので、これからも行くつもりですよ。

オットのひとつの野望が(笑)
定年後に自家焙煎のコーヒー豆を使った珈琲屋さんを
実家の田舎で開くことなんですよ(^O^)
なので彼が喜びそうなお店です~連れっててあげたいです(^O^)

ダークアイズ・・・名前からしておいしそうな豆ですね。

みみさま

天下獲りと違って、なんだかすぐ実現しそうな野望ですね。
ここの店主も定年チョイ前ぐらいに店を始めたようです。
ダークアイズは名前で選びました。
恋味(濃い味)なんて名前もありましたよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

