スポンサーサイト


もったいない(アルカション)

某所に差し入れする菓子を買いに、保谷のARCACHON(アルカション)に行く。
20071023071754.jpg

20071023071719.jpg

日暮れ近くの時間なので、生菓子やパンは品切れが多いが、焼き菓子はまだ残っている。
20071023071657.jpg

20071023071733.jpg

20071023071743.jpg

20071023071805.jpg


ゲランド塩を使った塩キャラメルチョコレートケーキ「ニュアージュ」が美味しいと聞き、メモまでしていったのに、夕方に残っているはずもなく・・・・・。
ギフト用の焼き菓子詰め合わせと、自宅用にお気に入りのキャラメルシュークリームを買い、持ち帰ってからご近所に飲みに出かけた。

























翌日になってシュークリームを思い出したが、すでに一つも残っていない。
妻に聞くと、前夜酩酊して帰宅した後に、撮影をしてから美味い美味いとシュークリームを食べていたと言う。
20071023071709.jpg

その証拠に写真は残っているが、味の記憶はまったく無い。
バッグを忘れたり、玄関に服を脱ぎ捨てていたり、記憶を失ったり、自分が怖い今日この頃なのだ。

「アルカション」 西東京市東町4-15-14
0424-23-3867

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ、夫婦2人揃って大好きなんですが、「ノア」と「ゲンマイ」だけでマンネリ化してきたところだったんです。おいしいのか気になるところでしたが、味を覚えていないんですね・・・。

サカ悠さま

もう一軒テニスコートの前、スマイリー城の並びにケーキ屋がありますよね。
結構安かった記憶があるのですが、味は普通だったかな。
アルカションのキャラメルシューとカヌレはオススメですよ。

私はケーキ屋さんなのに
申し訳ないのですがアルカションでは
クリームパン(呼び方はもっとカッコイイ)ばかり~
1度、友人たちに食べさせたくて15個ぐらい
大量注文した事もあります♪
大好評でしたね~

けいばあさま

我が家はケーキ、焼き菓子、パン、チョコと、ほとんど全商品を試しました。
いつも買うのはキャラメルシューとカヌレですかね。
こんどはクリームパンも買ってみます。

私も記憶無くしは年中です…
ただ花粉症の症状があまりにひどかった(ティッシュを箱で持ち歩いてた)10年位前には特に記憶飛びが多かったです。
もし昨日もお酒&お薬だったのであれば、今後お気をつけください。
っていうかお酒onlyだったならもっと気をつけなきゃ
だめかな?

jonotanさま

その他のヨッパライ症状としては、電車で立ったまま寝て乗り過ごしたり、同じ話を5回ぐらいリピートしたり、スケベオジサンに変身したり、寝ているうちに脱いで素っ裸になっていたりとか・・・
最近症状が顕著になってきましたよ。

保谷に・・・

こんなお洒落なお店があったんですね。φ(.. )
塩キャラメルチョコレートケーキ、興味新々です!!

pinaさま

ここは結構有名店ですよ。
後から調べたら、塩キャラメルケーキは予約制だそうです。

予約制・・・

ですか!その方が買いやすいかも。ありがとうございます!

pinaさま

流行ってるケーキ屋に夕方行ってもダメですね。
予約制は店にとっても無駄が出ずに都合がいいと思います。

練馬-西東京は,,,

練馬周辺のおいしいお店 いつも参考にさせて頂いています

たまたま保谷に行く用事があり、「虎華」と共にアルカッションへ伺ってみました 両店ともに妻も私も大満足でした!

changさま

私も昨日保谷に行く用事があり、虎華、アルカション前を通過しました。
暑くなるとケーキを食べたい気持ちが薄れ、何も買いませんでしたが。
アルカションは西武池袋線全体でもベスト3には入るような気がします。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

