

ビールがすすむ(玉仙楼)

めざせリチャード・ギアで通い始めた社交ダンスだったが、ジェニファー・ロペスや草刈民代のような先生が居るはずもなく、生徒の平均年齢は60を大きく超えているように見えるので、モチベーションがまったく上がらない。
私は半年持たずに脱落したが、妻は相変わらず通い続けている。
どうやら妻が最年少なので、爺様連中にチヤホヤされているらしいのだ。
そんな訳で週一回は一人晩酌の日がある。
当夜は石神井公園にオープンしたばかりの「玉仙楼」に行ってみた。
20071023225314.jpg





メニューを見る。




安っ!





20071023230211.jpg

20071023230232.jpg

ビールがすすむと書かれた150円メニューに目が釘付けだ。
おすすめ通りにビールを一本もらう。
20071023231253.jpg

にんにくたたききゅうり、ピリ辛挽き肉もやし、ネギとうふの150円トリオは意外にボリュームもあり、材料を買って自宅で作るより安いような気がする。
20071023230151.jpg

20071023230246.jpg

20071023230333.jpg

しかも結構美味いし。


ほんとにビールがすすむので、たちまち一本飲み干して、甕出しの紹興酒をロックでもらう。
20071023230220.jpg

20071023230317.jpg

3本280円の棒餃子も追加した。
20071023230358.jpg

紹興酒をお替りしてつまみを食べ終え、土鍋麻婆ご飯をオーダーする。
20071023230347.jpg

20071023230201.jpg

20071023230307.jpg

スープと杏仁豆腐が付いて650円。
本日のオーダー品の中で最高価格なので、ぜいたく品のような気がしてくる。
まだまだ食べたいメニューはあったが、中華料理を一人で食べるのはこれぐらいが限度だ。
次回は人数を揃えてチャレンジしたいのだ。

「玉仙楼」 練馬区石神井町3-18-7
03-3904-8448

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

女性3名で・・・

安い~ッ!
かなり気になります♪
女性3名くらいで長居して飲んだり食べたり
できるようなお店でしょうか?
よろしければ参加してください(笑)

女性1人の客がいるのがびっくりですね。この店、店構えがいまいちなので入りにくかったのですが、安くてなかなかおいしそうですね。

あやしい名前

店の名前だけ聞くと、「聊斎志異」にでてきそうですね。
で、8枚目の写真は?

気になってましたぁ。

Manoa さん。はじめまして。
いつも楽しくみさせていただいてます。

そのお店、改装している時から気になってました。
ホントにビールがすすみそうなメニューですね。











安い!

Manoaさん、お風邪は治りましたか?
”玉仙楼”安さかなり魅力的ですね!にんにくたたきゅうり、ビールにとても合いそうv-10
来週木曜夜、久々海音に会社のオジ様と行く予定です!
バッタリお会い出来たらいいですね~

バッタリお会いしてしまったminahoですー。その節はどうも<(_ _)>

実はちらちらみていたんですが、改めて写真で見ると150円トリオが本当においしそう。私もマネしてオーダーしておけば良かった!メニューからおいしいものを選び取るManoaさんのセンス(第六感??)にはホントに脱帽です。

安いし結構おいしいので、またご飯作りをさぼって行ってしまいそうです。

早速!

南口の「四季」に安・近・早で使ってたのですが
こちらにシフトしてみます。
今週末、ちび連れて行って見ます!
しかし、安いですね~

う!またもφ(.. )
毎週、石神井途中下車なので、今度立ち寄ってみます!

うわー、ほんとに近くのスーパーで材料を買うより安い気が(笑)。
中国産・・・じゃないですよね?大丈夫ですよね?!

Manapuaさま

この日も女性一人客が居ました。
まだ新しい店で清潔ですし、二階席もありますから、女性の長居もOKでしょう。
オジサンも混ぜてくださいませ。

サカ悠さま

外から店内の様子が見えるので、入りやすい店だと思います。
私が居る間は女性客の方が多かったですよ。

らびりんすさま

8枚目って、数えちゃいましたよ。
美人が一人で麺を食べてる絵です。

みっころろさま

はじめまして。
小皿だったので、一人でも色々食べられて良かったです。
ビールにも紹興酒にも合いましたよ。

selanさま

まだしつこく鼻水が出てるんですが、だいぶ良くなりました。
海音はオジ様と一緒かあ。
オジ様が苦手なんですよ。

minahoさま

minaho母娘を入れると、店内の女性率が高かったですね。
あれだけ飲んで食べて2千円強ですから、安かったです。
家族全員でも1万円使えないと思いますね。

はっしさま

日本人向きにアレンジしてないので、結構辛いのもありますからご注意を。
四季も安いですが、こちらはさらにすごかったです。

pinaさま

毎週途中下車してるんですか。
どこかですれ違ってるかもしれませんね。
飲まない客は千円以上払っている人が居ませんでした。

まき子さま

きゅうりとか葱とか豆腐ですから、たぶん日本製だと思いますよ。
全員中国人の店ですから、人件費が安いんでしょうね。
安い割りに美味かったですよ。

やっぱり早い!

先日家族で『海人』に行ったとき発見!

結構人も入っていて、(子連れもいたし)
安かったし気になってました。

記事を読んで、今度ぜひ行ってみます。
やっぱり、新しいお店情報早いですね!

こゆきさま

この日は海人にするか玉仙楼にするか迷ったんですよ。
海人はいかがでしたか?
玉仙楼はとにかく安くてビックリでした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

