

さらばミスド

娘から「ミスドでオミヤゲ買ってこい」メールが来た。
いよいよ始まる石神井公園駅改装工事の影響なのか、隣にあったミスタードーナッツが閉店するらしいのだ。
子供が小さい時に何回か買ったきり、10数年入っていなかった店に行ってみる。
20071026222812.jpg

20071026222826.jpg

チェーン店だからいつでもどこでも買えそうだし、特にドーナッツを食べたいとも思っていなかったが、地元から無くなると寂しい気がする。
20071026222843.jpg

この手の店は禁煙と思い込んでいたが、奥に喫煙コーナーがあるので、コーヒーを一杯飲んでから土産を買うことにする。
20071026223331.jpg

20071026223347.jpg

20071026223405.jpg

「今だけ100円」の文字が嬉しい。

なんだかどれもカロリーが高そうで躊躇するが、適当にいくつか選んでみた。
20071026223416.jpg

20071026223449.jpg

20071026223428.jpg

20071026223500.jpg

20071026223439.jpg

まだ妻の作った玄米ケーキが残っているので、こっそり娘と二人で隠れ食いしたのだった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ミスドとダンキンは、高校生の時に友達とだべって過ごした
思い出のお店でもあるので
見かけると、なんだか懐かしい気持ちになります(^_^)
ジャンクなドーナツ!たまーに食べたくなります。
ずっとあったお店がなくなるのは、さみしいですよね。
でも次にどんなお店が出来るのかしら~っと密かに
期待しちゃいます(^o^)丿

こんにちは。我が家も息子が大好きで、親が買ってやらないのもで、おばぁちゃまを引き連れては駅をわたって買ってきます(笑)でも、たまぁに食べると懐かしくて甘くておいしいですよねぇ。今度は変わりに大泉学園にミスドオープンするそうです。高野台か、大泉学園か、どちらに行くべきか??
ちなみに北口の100均もカウントダウンです。
結構便利だったのになぁ・・・
でも、駅が便利になるほうが良いですね。

えー!!閉店するんですか。何度か買いに行きました。たしかにあまり繁盛しているようには見えませんでしたが・・・。ジャンクドーナツが食べたくなったら、これからは高野台駅前店を利用しようと思います。

いよいよ

いよいよ石神井公園駅も駅舎が建てかわるのですね。
よかったですね~~♪
これで、駅で北口と南口を通り抜けられるようになりますよね?
そこのミスドは大泉学園になかったので2度ほど行きました。ひばりヶ丘駅前もビルの建設で閉店したばかりなので、
いよいよミスドから、遠ざかりそうです。
そういえば、ひばりヶ丘駅前のミスドは、閉店当日は、ものすごい行列でしたので、割引がさらにあったんだとおもいます。

みみさま

ドーナッツそのものが10年以上ぶりでした。
結構男性一人客がドーナッツを買ってたり、店内で食べてるので驚きでしたよ。
私の青春時代には、ファーストフードとかチェーン店という概念が無かったので、もっぱら純喫茶でした。

ちびちびさま

いよいよ工事が始まりそうですね。
すでに工事が終わった西武線の駅を見ると、高架下に色々店が入りそうで楽しみです。
きっとチェーン店ばかりでしょうが。
南口の富士街道にもドラッグストアができそうです。

サカ悠さま

普段はドーナッツを食べたいと思わないのですが、消え行く店を追悼して買ってみました。
大泉にもオープンすると張り紙がありましたよ。

pioさま

やっと石神井公園も近代化されそうです。
開かずの踏切が無くなれば、北口に行く回数が増えると思います。
日曜にミスド閉店なので、きっと混むでしょうね。

石神井公園店はなくなりますが、大泉学園に出来ますよ!
楽しみ♪楽しみ♪

ゆみみさま

石神井公園店が閉店する時に、「今後は大泉学園店をご利用ください」なんて貼紙がありました。
クリスピーでも出来てくれれば嬉しいのですが。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

