

デジャヴ?(ジラソーレ)

ワインを購入した後は、野菜が美味いイタリアンgirasole(ジラソーレ)で夕食を食べる。
20071028084402.jpg

夫婦二人だけでやっている店なので、メニューの数は多くないが、たまに行くなら全然問題ない。
20071028084245.jpg

ビールを飲んでから黒板メニューを点検する。
20071028084225.jpg

最初は温野菜のゴルゴンゾーラソースと、帆立のカルパッチョだ。
20071028084301.jpg

20071028084312.jpg

なんだかテーブル上が見たことある風景だなと思ったら、前回来た時と同じ物を頼んでいたのだ。

花ズッキーニのフリットに、プッタネスカ・リングイネ。
野菜は特別なルートから仕入れている訳ではないらしいのだが、なぜかどれも美味いのだ。
20071028084325.jpg

20071028084338.jpg

この間に白ワインや料理も頼んだ気がするが、なぜか画像が無いのは撮り忘れたってことだろう。
リングイネも食べかけを撮ってるし。
デザートはパンナコッタとアフォガードを頼んだ。
20071028084422.jpg

20071028084412.jpg

20071028084349.jpg

次回こそ今までと違う料理を頼んでみたいのだ。

「ジラソーレ」 練馬区旭丘1-73-9
03-5982-6144

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

僕も、1つの店に行くと繰り返し同じものを頼んでしまします。チャレンジ精神がないみたいです。
あるラーメン屋では、20種類くらいメニューがあるのに1つのラーメンだけ30回以上連続で頼んだことがありました・・・。

分かります分かります。うちもなじみの店では「いつものね」といわれて、冒険する余地なくいつものメニューを食べてますので(笑)それにしても、おいしそうですねぇ。
ズッキーニはクイーンズで素通りできないくらい大好きな食材なので、ぜひ食べに行ってみたいです。
子供連れでも夜は大丈夫な雰囲気なのでしょうか??

再びですね・・・・

ジラソーレ再訪されたんですね!私は江古田を離れて以来行ってませ~ん!相変らず美味しそうですね。
海音は木曜日でなく明日火曜日に行く事になりました。
女性2名にオジ様1名です。
お見かけ出来るといいのですが・・・・
昨日練馬のワインバー”ラ・シゴーニュ”に初見参してきました。練馬にしては中々美味しいワインが飲めますね。
一人でも行けそうな雰囲気なので、行っちゃいそうですv-218

サカ悠さま

同じラーメンを30回は、チャレンジ精神無さ過ぎじゃないですか。
なんて言ってますが、私も居酒屋に入って「とりあえずビール」の習慣から抜けられません。
おそらく千回ぐらい同じパターンです。

ちびちびさま

今まで夜には二回行ったのですが、子供の客を見かけませんね。
たぶん大丈夫だと思うのですが、念のため店に確認してください。
美味しくて安い店ですよ。

selanさま

ラ・シゴーニュは以前美人店主が居たのですが、ドイツに嫁に行ってしまいました。
それっきり行ってないのですが、練馬では貴重なワインバーですね。
海音は火曜かいね。

ナイス!

”海音は火曜かいね”ナイスオヤジギャグですね(笑)
海音は牡蠣は出てますでしょうか・・・?
生牡蠣大好きなので!

selanさま

生牡蠣はたぶん出してると思いますが、遅い時間になると品切れすることもあります。
電話でキープが確実ですね。
以前はしばらく飲んだ後に牡蠣の天ぷらを頼んだら、品切れして泣きました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

