オジサンのバースデー

シャンパンの替わりにホッピーで乾杯し、オジサンの誕生会第二部はスタートした。
20071101064152.jpg

オードブルは生牡蠣と銀杏。
20071101064237.jpg

20071101064141.jpg

スープは山形名物の芋煮。
20071101150223.jpg

ワインの替わりはもちろん日本酒だ。
20071101064252.jpg

20071101064226.jpg

20071101064304.jpg

20071101064315.jpg


本日のメインディッシュは紀州勝浦直送の鮪と帆立。
20071101150837.jpg

20071101150236.jpg

20071101064216.jpg

20071101152739.jpg


チーズの替わりにカラスミをもらって、残った日本酒を飲み干す。
20071101064131.jpg





デザートはナツミスペシャル・パンプキンチーズケーキ・ハロウィーンバージョン(長っ)だ。
20071101064111.jpg

20071101064057.jpg

こうしてケーキ以外はいつもの寄り道と同じく、淡々と夜は更けていくのだった。

「喰酔たけし」 練馬区石神井町3-7-15-2F

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルの部分まで酒に・・・。それにしてもすごい誕生日ですね。僕は日本酒と牡蠣がだめなので、マグロとケーキがうらやましいです。

遅くなりました!
お誕生日おめでとうございますv-315
ここ数日、仕事が忙しくて拝見できませんでした。
ある年齢までいくと誕生日がくるとお祝して
もらえるのは嬉しいけど、年をとるのは悲しいですよね・・・。
40才になったら折り返してくれたらいいのに・・・。
でもやっぱりおめでたいですv-411

先日、エノテカリオーネとRonFanへ続けて行ってきました!どちらもおいしかったですi-277
エノテカでフェットチーネを注文したのですが、パスタのはじが何本もくっついていました。ちょっと悲しかったです。
味はよかったんですけどね・・・。
明日はビオットに行ってみようと思ってます。

もしかしたら・・

お誕生日、おめでとうございます。
で、日にちはいつですか?
今年、初めて気がついたので、過去ログもくってみましたがわかりませんでした。
いえね、家の次女が10/29生まれなのです。
同じかなぁ~違うのかなぁ~とか、それが気になりまして^_^;
良いお誕生日をお過ごしのよう・・我が家はお家でお食事しました^_^;

期待の第二部・・・
ホッピーからスタートってさすがっ!って感じです。
お気に入りのお店で好きな物を好きな人とが最高の
お誕生日ですよね~

うわわわぁ

このマグロ達、すばらしく美味しそうですね~。
この赤みの(漬け?ヅケ?どう書くの?)なんて
、もぉ~、たまりませんっ。(トロが苦手です)
「喰酔たけし」今度行ってみようかな~。

私のBirthday DinnerはRon Fanに行きました。
もうこれ以上、何も入りません~v-393ってくらい目一杯いただきました。
美味しかった~。v-411

お誕生日おめでとうございます

ある時は、おちゃめな少年。
また、ある時は、捨て猫の乳母。
そして、時には、ママチャリにまたがり練馬の地を駆け巡るmanoa様。しかし、その素顔は、かりんとうを・・・。もうやめときます。
これからも「ハワイに永住」めざして書き続けてくださいませv-237

おめでとうございます♪

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!
毎年こんな素敵な誕生日を迎えてるんでしょうか?いいですね~。年をとるのが楽しみになるくらいです(笑)あきるののお店もすごくいい感じですね。
これからもナイスミドルでいてくださいね~~~☆

おめでとうございます♪♪

初めて、コメント入れさせていただきますね。
いつも楽しく拝見させていただきます。

そして、お誕生日おめでとうございます。
たけしさん、長いお休みだったので、心配していたんですが、再開したようで、こちらもほっとしました。

私も子どもとよくたけしさんに行っているので、
いつかお会いするかもしれませんね。
その時はよろしくお願いいたします。


冒頭読み飛ばしてました(汗)

そうかーお誕生日で、蕎麦、酒蔵、たけちゃん、だったのですね!
冒頭読んでなくて。
おめでとうございます!
墓場なんてそんなこと言わず(笑)。より一層ナイスミドルに磨きをかけてください!!
はー、たけちゃん、いつ行こう・・・。

ふたたび

おめでとうございます!

よかった~
お誕生日の素敵なケーキがあって。。。
今週にでも お詫びに Fukushimayaさんに
ケーキ買いに行かないとだめかと ひやひや
してました (笑)

新しい1年も おいしいものをいっぱい食べて
紹介してください♪

Hi!

始めまして。私たちはマレイシア人です。日本語少しわかります。日本料理が好きです。あなたのブログが好きです。

Nice to meet you. Sorry that we can't speak and understand Japanese language well. We find your blog really interesting and we love Japanese food. :)

練馬区民になってからmanoaさんのブログにお世話になりっぱなしです!

お誕生日おめでとうございます。これからも楽しいブログ期待しております。

サカ悠さま

あらら、日本酒と牡蠣は私の大好物なんですよ。
鮪とケーキも好物ですけど。
ここの従業員の友人が勝浦の市場に居るらしく、美味しい鮪でした。

ずんぐりむっくりさま

ありがとうございます。
時間は元に戻せないので、これからもっといいことがあると思い込うようにしてます。
ビオットのスタンダードプードルには驚きますよ。

みほさま

ありがとうございます。
娘さんとは一日違いですね。
私は長いこと自宅で誕生祝をしたことが無いんですよ。

jonotanさま

ケーキがあったので、かろうじて誕生日っぽかったですが、それがなかったらただの飲み会ですね。
まだ色々飲んで食べたのですが、酔っ払って写真がありません。

Hollyhockさま

見た目通りに美味かったです。
漬けでもヅケでも合ってると思いますよ。
Ron Fanにも行きたかったのですが、一駅分の距離がヨッパライには遠くてね。

らびりんすさま

実態はくたびれたヨッパライオヤジです。
最近は沖縄で老後ってのもいいなと思いはじめてますよ。

よっしぃさま

ありがとうございます。
娘には「居酒屋なら行かない」って断られてしまいました。
昔はフランス料理で誕生日もあったのですが、最近はもっぱら居酒屋です。

たつきちママさま

はじめまして。
ありがとうございます。
喰酔たけしは、この日の直後から臨時休業だったのですが、今夜から再開と聞きました。
子連れが多い店なので、誰が誰やら見当がつきません。

まき子さま

ありがとうございます。
後3ヶ月以内にたけしに行くべしですね。
今月からおでんと燗酒スタートらしいです。

となり村からさま

ふたたび、ありがとうございます。
実は前日に妻が作ったケーキもパンプキンチーズだったので、カブってしまったんですけどね。
ロールケーキはまたの機会にします。

Sugar Beanさま

はじめまして。
マレーシアからようこそ。
あやしいサイトかと思ったら、いたってマトモな食べ物サイトでしたね。
マレーシア旅行の機会があったら、参考にいたします。

mihoさま

ありがとうございます。
住めば都で、練馬の良さを一生懸命探す日々です。
少ないですけどね。

1日遅れてしまいましたが・・・

お誕生日おめでとうございます~( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

これからも、楽しい食べ歩きを楽しんで下さいませ~♪
また何処かでお逢い出来る事を、楽しみにしています!!

ばろ~ろさま

ありがとうございます。
相変わらず石神井・大泉周辺をフラフラしていますので、そのうちお会いしそうです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる