スポンサーサイト


夜もほっとする(海音)

当夜は家族不在なので、どこかで一人ご飯だ。
地元駅に遅い時間に辿り着き、いつもの店のカウンターに座ってほっと一息つく。
20071107064600.jpg

美味い日本酒と、日本の秋を感じさせる酒肴が、オジサンの体にはぴったりだ。
20071107064623.jpg

20071107064611.jpg

20071107064634.jpg

20071107064550.jpg

喫煙の習慣はそろそろ打破しないといけないと思い、「99%禁煙できる」なんて本を買ってしまったが、残りの1%になりそうな気もする。
日本酒と美味い酒肴の習慣は、いつまでも続けていたいのだ。

「海音」 練馬区石神井町7-1-3-2F

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真のものはいったいなんですか?何だかおいしそうなんですけど・・・。

Manoaさん こんにちは。海音さんの肴はいつも美味しそうですね。近かったら絶対に通ってしまいそうです。
ところで江古田はエスカマーレとアサヒヤさんに車で買物に行くくらいで呑み食いにはめったに行かなかったんですがManoaさんのレポに負け先日ジラソーレさんに行ってきました。お料理はもちろんオーナーのご夫婦(確かそうでしたよね?)にも主人も私もすっかり虜になり今週末も登板しそうです!煙草やめるんですか?私も愛煙家なので仲間が減ると寂しいですが、本当に最近は愛煙家には辛い風向きです・・・

どれもおいしそうですねえ。
私も食べることが大好きなのでいろいろ行ってみたいんですけど、実は私、お酒が全く飲めないんです。
タバコも吸ったことありません。
なのでこの世に中にお酒とタバコがなくても全然平気なんですよ。Manoaさんには考えられないでしょうけど・・・。
でも周りの人たちはみんなお酒大好き、私もそんな雰囲気
は好きなほうなので食べる専門で一緒に行きます。
そしていつもみんなのアッシーとなるのです・・・v-409
瑞祥亭に行かれるときは呼んでください!運転手しますよe-287

禁煙

禁煙ですか。。。
あっしは喫煙者の風当たりが強くなり始めた
4年くらい前にやめました。

1日4箱も吸ってたチェーンスモーカーでしたが
スパッとやめれました。不思議です。

酒か煙草どっちをやめるかで悩まず煙草でしたww

やめてみたら、煙草に振り回されなくなりました。
これが一番よかったことですかね。

取りあえず、頑張ってください!としか言えないです。

馴染みのお店のカウンターって落ち着きますよね。
私も独身時代はよく1人カウンター酒してました♪

禁煙・・・こりゃー難しいですねぇ。
私も何度挫折したことか・・・
処方箋の必要な、高価なニコチンパッチを貼ってまで吸ってしまったり・・・・・

なーんか、ある日急に止めれたんですよね。
その理由が未だに解らないけど???

サカ悠さま

これがカラスミです。
ボラの卵を干したやつですね。
日本酒によく合う珍味ですが、値段が高いんですよ。
ここは4切れで1,200円でした。

jonotanさま

ジラソーレ、気に入っていただけましたか。
安くて美味しいですよね。
これだけ禁煙店が増えてくると、いっそタバコをやめた方が、行く店の範囲が広がると思ったんです。
てなことを、タバコを吸いながら書いてるので、まだ禁煙作戦はスタートしていません。

ずんぐりむっくりさま

酒のつまみはご飯にも合う物が多いですから、飲めなくても問題ないですね。
我々夫婦が今までに酒とタバコに投資した金額は、想像もしたくないほどです。
大泉、土支田方面には飲みに行きたい店があるので、機会があれば運転手頼んます。

大豆さま

まだタバコの買い置きがあるので、禁煙作戦は開始していません。
まだ意志も固まってないし。
禁煙をスタートする時は、ブログで宣言して、自分の足かせにしようと思ってます。

ゆきさま

ウチは夫婦とも喫煙者なので、どちらか一方が禁煙するのは難しいです。
なんて、いろいろな理由をつけて、禁煙を先延ばししてるのですが。
ある日急にやめられるようになってみたいですよ。

からすみ!先月末に行った時に、カウンターにずらりお行儀良く並んでいて、口にできるのはまだかなぁ~~って眺めてたのが、ついに登場したのですね!
これはおいしそう。
近日中に行かねばと決意しましたぁ。
銀杏も大好き。一人で全部平らげそうです。

ちびちびさま

登場しましたとも。
いい具合にできあがってましたよ。
カラスミ一切れで、日本酒一合いけそうです。
もちろん銀杏も美味かったです。

カラスミ未経験です。まさか1切れ300円というオーダー、取ってもらえませんよね^^;

今日の初体験は「つばめグリル・錦糸町店」です。
気の重い用事があってノラクラ歩いてたら突然目の前に現れました。いきなりの出会いに感動ぉぉ~~。
ランチはチキンドリアとトマトのサラダ。焼きりんごも付けちゃいました。
先日品川で売ってたこの時期限定のイチジクのゼリー寄せは
終わっちゃって・・・残念!

こんばんわー♪

池袋周辺に住んでるのでいつもお店みるの楽しみにしています☆☆

1%・・・nokkoもなりそう!
お酒も大好きだしタバコも吸っちゃう。。
お酒飲んだら吸いたくなっちゃいそうだし。。。中々禁煙って難しいですぅ。。
気持ちはいつも禁煙なんですが。。。アハッ。。

からすみ。。って・・・nokko食べたこと無いです!
美味しい?美味しそう!なので今度食べてみます。。。☆

ぐーさま

んー、カラスミ一切れはダメでしょうね。
常連か、すごい美人なら許されるかもしれません。
つばめグリルのハンブルグが、時々無性に食べたくなる時があります。

nokkoさま

昨日から本数を減らしましたが、酒を飲むと元に戻りそうです。
ブログを拝見しましたが、ベーグル好きで、酒もタバコも好きって、珍しいような気がするのですが。
カラスミは酒に良く合う珍味です。
今年はずいぶん高いらしいですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

