リッチなコーヒータイム(ブラジル物産)

某製菓会社の工場直売所を教えてくれた女性から、もう一軒穴場情報をいただいていた。
コーヒー豆が安くて美味いという「ブラジル物産」だ。
某製菓から程近いバス通りに面しているので、菓子を買った帰り道に立ち寄ってみる。
20071108071415.jpg

両隣を含めて、「もしもしダイジョーブですか?」と言いたくなる店だ。
事前情報を知らなかったら、一生入ることはなかっただろう。
売り物かディスプレイか判らぬ品を眺めていると、奥からオバアチャンが現れた。
20071108071427.jpg

20071108071348.jpg

20071108071400.jpg


コーヒー豆の値段は驚くほど安い。
市価の半額ぐらいだろうか。
20071108071451.jpg

20071108071439.jpg

マニアックなストレートコーヒーは、あまり売れていないような気がするので、回転が良さそうなブレンドを買うことにする。
酸味の強いモカブレンドや、苦味が勝ったブラジルブレンドは、100g240円程度だ。
どれを買っても安いので、ここでは高級品である100g340円のブルーマウンテンブレンド(ホテルブレンド)にした。
聞いてみると、店売りより地方発送が多いようだから、豆の鮮度も良さそうだ。
帰宅してから某製菓の菓子と一緒に楽しむ。
20071108143637.jpg

値段はどちらも安いが、味も気分もリッチなコーヒータイムなのだ。

「ブラジル物産」 練馬区石神井町4-20-9

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

知ってます、この店・・・。でもこういう店ってなんか恐くては入れないんですよ。勇気に感服します。

でも「焼きたてのコーヒー」ってなんかおいしそうな響きですね。

サカ悠さま

私は存在すら知りませんでした。
カルディーみたいな品揃えとも言えます。
毎日「焼きたて」かどうかはわかりませんが、「驚きの安さ」は本当でした。

手書きPOPの「手ずくりジャム」の誤記がまた素人っぽい感じで美味しそうですね~
まるで隣のお婆ちゃんが作ってるみたいな・・・

あの。。。

「焼きたて」のコーヒーって。。。
「煎りたて」ってことですか?

>売り物かディスプレイか判らぬ品を眺めていると。。ってほんとですね~。
「お琴教室」って看板(?)も気になります。
そこのオバアチャンが先生でしょうか?

たまたま昨日、このコーヒー屋さんの前を
通りかかり、
「気になるけどちょっと怖いなぁ」と
思っていたところでした。

タイムリーな情報に、おぉ!と喜んでおります。


良い意味でのブラックホール的お店ですね。店主の好みが伝わってきます。私もワクワクします。(ちなみに下から二番目の写真にある千鳥酢は美味しいですよ)

最後のManoa家風にテーブルコーディネイトでステキにまとまりましたね。さすがです。

いや~

コーユーお店大好き。ホント激安価格ですね。
棚にあるキューピーがまた良いですね。
輸入お菓子とか好きなので、カルディとか良く寄り道するんですけど・・・
ココもφ(.. )チェックだわ。

ここ!気になりつつも怖くて覗きながら素通りしていたお店です(笑)入っていかれたとはすごい!いつも人気がなくて・・・お値段にびっくり!カルディーより上があったとは。「手ずくりジャム」やビールも気になりますね。
探検行って見ます。

だんだんと・・・

美味なるものを求めて秘境をわけいる川口探検隊(ご存知かなぁ)の風情がでてきましたね。

モノスゴくカオスな店内に思わず爆笑しました。
上から3番目の写真の風景などは、東南アジアの路面店等でよく見かけるのにソックリ(笑。
なんだかさまざまな国の輸入食品がありそうですね。行ってみたいです。

あああーっ!ここ知ってます!!
すっごく気になってたんです。
そっかあ・・・中はこんな感じだったんですね。
おもしろそうですねえ・・・。
主人がコーヒー好きなので、主人とチビと一緒に
行ってみます。チビも喜びそうです。

この間、友達親子とお茶しに大泉学園のバス通りの
ファミレスに行ったんです。
そのファミレスの前にある理髪店、「ヘヤーサロン」
って看板が出てました。かわいいでしょv-238

ダイジョーブですか?!

たたずまいに年季が入ってますね~。
でもコーヒーの種類にはこだわりがみえるし
輸入ビールも扱っているとは!
そっちの方が気になったりします(笑)。

コーヒー以外も・・・

この店知りませんでした。
高松製菓と両方探検しようっと。
なんだか輸入菓子も気になります・・・

sasukeさま

お、気が付きましたね。
その他にも突っ込みどころ満載の店なんですよ。

Hollyhockさま

「手ずくり」に続いて、「焼きたて」も突っ込みたいですよね。
煎りたてとも言えます。
お琴教室を含めて、謎の多い店なので、また買いに行ったら一つずつヒアリングしてみます。

二月さま

実は先日La毛利で食べた後に、この店の前を通ったんです。
妻に「ここは豆が安いらしいよ」って言ったら、「やめといた方がいいよ」と止められました。
勇気がいる店ですよね。

ねこ子さま

おー、千鳥酢に気がつかれましたか。
ここ意外にいいものを置いてるんですよ。
こんな店が結構好きです。

pinaさま

カルディーを思いっきり古く小さくした感じです。
キューピーの他に、ミッフィーとかえるコレクションがありました。

ちびちびさま

ここは某製菓工場とセットで訪問ですね。
私が行った時には、常連らしき女性が入ってきて、豆を買ってましたよ。
大泉より近いカルディーです。

らびりんすさま

この店はガラス越しに店内が見えるので、それほど怖いことはありません。
怖いのは店内が見えないスナックとかですね。
妖怪のようなママが居たりしますから。

まいまいさま

私などはワクワクする店です。
コーヒー豆以外は売れてる感じが無いだけに、掘り出し物が見つかりそうな気がします。

ずんぐりむっくりさま

コーヒー豆は市価の半額ぐらいですから、安いですよ。
他にも面白い物があるので、親子で探検してみてください。

まき子さま

輸入ビールには気が付きませんでした。
ここでビールを買う人はいるのか疑問です。
一度行くと、また行きたくなる不思議な引力がある店です。

はっしーさま

某製菓会社ですはすぐ近くです。
国内外のおもしろ食品が多いので、意外に楽しい店でした。

ああ、ついにブラジル物産にまで足を踏み入れたのですね。では、次回行かれるときは、その前にある、庚申ストアの中にあるお豆腐屋さんにも是非はいってみてください。木綿豆腐もおいしいけど、にがりどうふがうまいですー。
で、ブラジル物産は、私が子供の頃からあって、うちではよく蜂蜜を購入していました。振り返ると、紅茶のこともコーヒーのこともこのお店で最初に学んだような気がします。いろいろ質問すると、丁寧に教えてくれましたっけ。紅茶も美味しいのです。おばさんは、私が子供の頃から全然変わってませんねー。お元気そうで何よりですわ(^^)V

飲みたい

私も美味しいコーヒーが飲みたい。
価格が安いお店は思い切って高いブルーマウンテンがいいかな、私も。
カップのリチャード・ジノリのオリエントエクスプレスもいいですね

妖怪のようなママ

ということは、すでにご経験済みと?
(失礼いたしました)

minahoさま

ブラジル物産のヘビーユーザーだったのですね。
紅茶も美味いなら、次回買わねば。
向かいに豆腐の幟が出てたので、気になってたんですよ。
次回ブラジル物産に行く時に、立ち寄ってみます。

さくじさま

ブルーマウンテン安かったですよ。
この値段なら、色々試してみたいです。
紅茶も蜂蜜もそのうちレポートしそうな予感。

らびりんすさま

そんなママのいる店は、友だちを探しに来たフリをして、とっとと逃げます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる