スポンサーサイト


一週間前なら(珈琲木炭)

釣り好きオヤジのやっているイタリアン「陽気な料士」でランチを食べ、食後のコーヒーは江古田駅に戻る途中の「木炭」で飲む。
年取ったらこんな店をやるのもいいなと思わせる、昔ながらの珈琲専門店だ。
20071116012409.jpg

20071115063107.jpg

新目白通りと千川通りに挟まれた、閑静な住宅地に店はあるので、客は100%ご近所の常連ばかりに見える。
20071115063120.jpg

サイフォンで淹れるブレンドコーヒーは、一杯350円と手頃な値段だ。
各種コーヒーの他に、サンドイッチとチーズケーキがメニューに書いてある。
全部のテーブルに灰皿がセットしてあるので、一週間前の私だったら大喜びの喫茶店なのだ。
20071115063055.jpg

まだまだ禁煙開始から一週間足らずなので、うまそうに煙草を吸ってる客を見ると、「ちきしょー、吸いてー!」と思う。
20071115063043.jpg

まだまだ修業が足りない私なのだ。

「木炭」 中野区江原町3-9-5

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒーが大好き。このレストランも好きです。:)

Hi, we like this cafe very much, looks so cozy and comfortable. And they serve light snacks too! I'm sure that their coffee would taste really good. Sorry that we can't type well in Japanese!

はじめまして。素敵なブログですね。

東大泉に住んで、もうすぐ2年。
やっと地元に馴染んできたと思ったら、引越しすることになりました。
学生時代から住んでた東京ともお別れなのです。
心残りの無いように、美味しいお店を探してたらこちらのブログにたどり着き、感激至極(笑)
あと数ヶ月ですが、大泉学園~石神井を満喫します!

なんの変哲も無い喫茶店も、和菓子屋さんもパン屋さんも、なんだか楽しそう。
田舎に引っ越したら、もう食の楽しみも無いな、と思ってたけど、地元をこんな風に楽しめるんだなーと目からウロコ。田舎は田舎なりに、楽しめるかな、と思いなおしました。

こらからも、読ませていただきま~す。

そうそう、練馬の前は長い事桜上水に住んでまして、だんらんも、あおいも、義経(は一回だけ)も、行ったことありまして、懐かしくて感動してました(笑)

私も先日気になってたビストロ・ラブーレに行ってきました。
なんか絶対どっかでニアミスしてる気がします(笑)

Sugar Beanさま

こんな雰囲気の喫茶店は、どんどん減ってきています。
コージーな空間で居心地がいいのですが、利益が出ないんでしょうね。

りえるんさま

はじめまして。
桜上水と東大泉なら、きっとどこかですれ違っていたかもしれませんね。
練馬区に住んでいたら、田舎に引っ越しても違和感がないように思います。
きっとそれなりにいい店があるはずですよ。

営業してたんですね・・・・

このお店って営業してたんですね!
以前この近くに住んでいたので、たまに散歩しながら前を通り過ぎてはいつも閉まっていたので、てっきり営業していないのかと思ってました。
老後の喫茶店経営って夢ありますよね~
私も憧れちゃいます。
ボジョレーは確かに物足りないですよね。お茶もそうですが新茶は若々しい味を愉しむ感じで、ボジョレーも同じような感覚ですね。

selanさま

しっかり営業中でした。
老夫婦がやっているので、マイペースなんだと思います。
ボジョレーはおそらく空輸代とか乗ってくるので、値段が高いですよね。
私は日本酒で充分です。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

