本当は

学校の帰りに新宿でバイトしてる娘と、旅先で2kg太った妻が話している。

娘「寒くなったのに、まだ並んでたよ」

妻「太るから買わないでよ」

娘「アメリカじゃスーパーで売ってるのに」

妻「韓国でも誰も並んでなかったよ」

















それからしばらくした、ある夜・・・


















!!!


20071121065508.jpg


帰宅するとあの箱が置いてある。
20071121065539.jpg

10個ぐらいは入ってそうな箱に、2個しか残っていない。
20071121065559.jpg

20071121065613.jpg




散々行列にあきれていた娘が、自分で買ってきたらしい。
太るからいらないと言っていた妻も、2個食べたらしい。

ここでツッコミを入れると、女二人の逆襲が怖いので、何も言えないオヤジなのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ(笑)

たしかに、女は口では色々言いますが、食べ物特に甘いものを目の前にするとそんなことは忘れてしまうのです。
そして、罪悪感がちょっぴりあるので、そこを突っ込まれると切れてしますのです(笑)
かく言う私も先週箱買いして、いっきに5個いきました。さすがに6個目は・・・翌日に持ち越しました。
プレーンが一番お気に入りです。
が、並ぶのは30分が限度かなぁ??と。
となみに、海外で食べたのとお味がちょっと違うと感じるのは私だけ??奥様やお嬢様はどんな感想でしたか??

私も並び購入しましたよ。店内で暖かい試食ドーナッツ
を頂いて感動。ほんのり温めると美味しいと店員さんに
言われレンジで温めたがウッカリ温め過ぎたら
ドーナッツから大量の砂糖がお皿に落ちてました。
こりゃ太る。と思い封印しました・・(涙)

こんにちは~
ダイエットと言いながら
このところ 夜な夜な
甘いものに手が伸びている私です。。。

オンナなんて そんなものですよ。。。

おぉー!
私も一度食べてみたいと思ってるのですよ。
でもあの行列をみると、買う気がしなくて・・・。

私も新宿の行列に並んで買った一人ですが電車に乗ると
同じ箱を持った人が何人も。。初めて食べた時は甘すぎな
感じがしましたが、あの中のふあふあ感は魅力ですね。

プランタン銀座の焼きドーナツも行列ができる人気店のようで先日、ランチの後に寄ってみたら、全種類の半分の種類のドーナツが売り切れでした。

白金のドーナツプランツのドーナツも美味しいそうで買いに行ったことがあるのですが。

やっぱり、近くで並ばずに買えて美味しいというのが
一番な気がします。

新宿近辺で、なんかピザの箱のようなものを何人も見かけたので不思議に思っていたのですが、あのドーナツ屋さんかと知って店の前まで行ったのですが・・・
あの行列を見て萎えました。
なので未だ食べたことありません。
ドーナツといえばミスドくらいしか知らないのですが。
石神井公園駅のお店もなくなって。
暫く、ドーナツとは縁遠くなりそうです。

ちびちびさま

実はドーナッツプラントが白金にできた時に、たまたま車で通りかかって並んだことがあるんです。
そこのよりクリスピーの方が好みだと妻は言ってました。
私は食べてないので、比較できないんですよ(泣)
写真を撮った時は満腹だったので、後回しにしたら消えてました。
しかし5個イッキ食いはまずいでしょ。

石神井の下さま

たしかに温めなおした方が美味いらしいですね。
そのうち支店が増えれば行列も解消されるのでしょうが、とてもオジサンは並ぶ気力がありません。

となり村からさま

ウチの女たちも、ダイエットと言いながら、毎日酒を飲んだり甘い物を食べたりしてます。
そんなものなんでしょうか。

avrilさま

食べたいと強く思って公言すると、突然もらったりすることがありますからね。
私も日本酒好きが知れ渡ってきたので、誕生日には色々美味しい日本酒をいただき、狂喜乱舞でした。

きららさま

プランタンの焼きドーナツは初耳です。
食べてみたいけど無理っぽいですね。
私も先日群林堂の包みを持って電車に乗ったら、隣のオジサンも同じ包みを持ってて、顔を見合わせて苦笑しちゃいました。

はっしーさま

クリスピーは以前飲み屋に差し入れがあり、おすそ分けをもらって食べたことがあるのですが、ミスドより全然美味かったような気がします。
中年オヤジなので、ドーナッツはメタボの原因になりそうでコワイです。

Krispy Kreme が大好き!すごく美味しいです!でもKrispy Kremeがマレーシアにありません。

I like Krispy Kreme doughnuts very much! They serve the best doughnuts that I've tasted so far! Too bad they don't have any outlet in Malaysia.

Sugar Beanさま

すごいですね、マレーシアにも熱烈なファンが居るなんて。
そのうち出店すると思いますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる