赤白ロゼ

見た目が可愛いのに惹かれ、ご近所の農協売店で紅大根を買った。
買ったはいいけど、どう調理したらいいのか迷っていたら、隣町の料理上手みほさんから、簡単レシピを教えてもらった。

紅大根を薄くスライスする。
つもりだったが、私の腕では少々厚めだ。
20071121230839.jpg


漬物容器は持っていないので、密封容器にスライスした紅大根を入れ、寿司酢で満たす。
これで美味しい酢漬けができるはずだ。
20071121230859.jpg

20071121230910.jpg


翌日見ても変化はない。
二日目になっても変わらない。
漬物容器を買わないとダメなのかと思い始めた。

気が付くといつの間にかピンク色に染まっている。
20071121230849.jpg

歯ざわりも残っているし、甘酸っぱくて美味い。
さっそく日本酒を二合ほど飲んでしまったのだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうでかわいらしいお色ですね。
我が家でもすし酢に山芋やセロリ、にんじん、だいこん、カブなど何でもつけて(じぷろっくで)即席ピクルス??よく食べてます。ぜひほかのお野菜でも試して見てください。

こんにちは~
あっ♪
おんなじすし酢♪
うちでも これですよ~♪

ななしさま

山芋の酢漬けって、美味そうじゃないですか。
さっそくやってみます。

となり村からさま

三浦屋ファンですね。
福島屋が石神井に来てくれないかと、切に思ってるのですが、無理だろうなあ。

ななしのごんべいのちびちびです。いつもすみません・・・
山芋の食感がいいかんじで、すごくお勧めです。
ちなみに、こちらの高級なお酢よりも、お安いみ○かん酢のほうが味がいいと我が家の主人は言うのですが???
その辺もぜひお試しくださいませ。
カブも甘みと酸味がマッチしてお気に入りです。

ちびちびさま

自宅で食べることが少ないので、食材は結構高いのを買ってしまいます。
ミ○カン酢でも試して、味比べしてみますね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる