スポンサーサイト


オジサンにぴったり(サンボ)

石神井公園駅で古くからの友人と会った。
ちょうど昼時なのでランチを食べることにしたが、洋食がいいというリクエストにハタと困る。
和食ならなんとかなるのだが、中華と洋食は手頃な店がほとんど思い浮かばないのだ。
北口まで行くか迷った末に、それほど時間の余裕も無いので、カフェブラッセリー「サンボ」に決めた。
20071121232024.jpg

10年以上前にハンバーグか揚げ物を食べた記憶がある「サンボ」は、ブラッセリーを名乗ってはいるが、喫茶店か洋食屋風の店だ。
20071121232000.jpg

20071121232044.jpg

古びた雑居ビルの階段を上がり、意外に広い店内に入る。
20071121232107.jpg


窓際の席に座り、日替わりランチと牡蠣フライミックス定食を頼む。
20071121232058.jpg

20071121232123.jpg

20071121232009.jpg

味はどちらも超フツーだが、店内はかなり混んでいる。
これが文字通りブラッセリーだったら、オジサン同士で入ろうとは思わなかったが、こんなフツーさ加減が落ち着けるのだ。

「サンボ」 練馬区石神井町3-27-20
03-3995-6818

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フツー

石神井の洋食を背負っている?!“サンボ”ww

店長が変わって野菜の量が減ったのが残念ですが…
でもフツーって結構、難しいんですよねww

窓際から覗く、のどかな風景はなんとも言えません。

今日も“日替わり”でww

たしかに見た目は普通ですけど、値段はまあまあいいですね。でもこの程度なら自分で作れるような気もしますけど・・・。いや、やっぱりプロの味はなにか違うのでしょう。

フライにマスタードを添えるのって珍しいですね?えっ普通ですか?

長男が小さい時一度入ってみましたが、可もなく不可もなく??タバコをすわないので、ちょっと煙が気になったお店でした。洋食にお味噌汁がついてて(笑)
でも、そのときもおじ様たちでいっぱいでした。
普通さが魅力なんでしょうね。
石神井の洋食、がんばって欲しいです。

大豆さま

石神井公園では貴重な洋食屋ですが、もう少し頑張ってほしいですね。
ジョナサンと差別化できていないような気がしました。
でもスポーツ新聞と雑誌が置いてあるのは差別化ですね。

サカ悠さま

手間さえ惜しまなければ自分でできますよ。
値段は他の洋食屋に比べると安い方だと思います。

ねこ子さま

揚げ物にマスタードは普通だと思います。
私は辛子とか山葵とか生姜が好きなので、たっぷり添えちゃいますよ。

ななしさま

そーなんです、普通が貴重なんですよ。
Ishibashi亭という揚げ物の名店が消えたので、ますます貴重な店になりました。

たびたび失礼しました

すみません・・・またやっちゃいました。ななしは私です(笑)いしばし亭、何度かいってました。ちびつれていても行きやすくて、おいしいしお気に入りだったのでほんと残念です。石神井は洋食、焼肉、とんかつがないですねぇ。
新規出店に期待しつつ。駅が綺麗になったら新しいお店も増えるのでしょうか??ちびちびより

ちびちびさま

Ishibashi亭は都心に出しても恥ずかしくない店でしたよね。
揚げ物も美味かったですが、トマトのファルシーが気に入ってました。
駅がキレイになったらテナント代も上がるでしょうから、個人店の進出は望み薄ですね。
チェーン店が増えるでしょう。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

