

貴重品

特に食べたいとも思ってなかったのに、一時間も並ぶと聞くとクリスピークリームが食べたくなったり・・・
謎の和菓子屋「船橋家」で、銘菓(迷菓)「おっぱいちゃん」が品切れしていたので、二日後にまた行ってしまったり・・・
海外旅行に行って三日後には寿司が食べたくなったり・・・





ベルギーのヒューガルデンが世界的に品切れして、どこに行っても飲めなかったのだが、地元のバーに少量入荷と聞いて飛んで行く。
20071124040128.jpg

20071124040110.jpg

またすぐ品切れすると聞くと、美味さも一段とアップだ。

東京の片隅に住むオジサンの日常を書いてるこのブログも、二年以上続けるうちに少しずつ読者が増えてきた。
飲みに行きましょうメールをくれたオジサン読者と、ご近所居酒屋で待ち合わせる。

















カナダ人ジャーナリストのオジサンは、25歳も年下のガールフレンドと一緒だ。
20071124051024.jpg

刺身も焼き魚も美味そうに食い、日本酒もデリーシャスと飲んで、タバコを吸いだした。
まだ禁断症状が抜けきっていない日本のオジサンは、思わずカナダから貰いタバコをしてしまう。
日本人完敗だ。
子供の頃からダメと言われたり、禁じられていることほど、ヤッテしまいたくなる性格は変わらない、と言えばカッコイイが、単に意志が弱い根性なしなのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご存知かもしれませんがブラッセルズはいかがですか?
http://www.brussels.co.jp/
なぜか灘の白雪酒造が輸入していた銘柄が多いのは謎です。

日本のオジサマもステキな人が多いですよ。

私の友人は(女性)20近く年上のカナダ人男性と幸せな結婚をしています。

日本の男性は押しが弱いのかも…。潜在的にステキな人は多いと思うのですが…。

今日は天気がいいですね。
このブログを見させていただいて数か月になります。
Manoaさんが2年以上もブログ続けていられるなんて
驚きです。(*^_^*)

あら、吸っちゃいましたか。カナダ人、母国のタバコは恐ろしく高いので日本は天国でしょう。

ドンマイ

美味しいお酒そして楽しい仲間がいると
煙草は更に美味いからな~ 
今回は中休みということで
また禁煙がんばってくださいね。

初めまして?
コメントありがとうございました。
楽天からご覧いただいてたようで、ありがとうございます。
訳あって楽天を閉鎖し、アメブロでちょっと練習?的に始めました。
今後はどうするかまだ検討中ですが、よろしくお願いします。
ヒューガルデン、品切れなんですか??
そういわれると飲みたくなりますね。^^;

ヒューガルデンの生ビール、地元のビアバーにも入荷したので
金曜日の夜行ってきたところです(^O^)
といっても私は飲めないので。飲みやすい青島ビールでオットが飲んだのですが(笑)
禁煙期間を2か月ぐらい経つと、なぜかタバコ嫌いになり
煙を見ただけでキャーキャー言ってました。
あの頃が懐かしいです(なぜそこまで行って断念したのか・・・)
もうすぐたぶんそうなると思います。
頑張ってくださいね(*^_^*)

ねこ子さま

あらら、やはりカナダ人ですか。
私も25歳年下のカナダ人女性をガールフレンドにしたいです。

みっころろさま

毎日食事するので、ネタが尽きることはありません。
でも後一年ぐらいで、このブログの容量が一杯になりそうです。

サカ悠さま

今年行ったハワイもタバコが高かったですね。
一箱千円以上になれば、禁煙する人が激増すると思います。

こんたさま

たぶん一本だけですから、無かったことにしておきます。
でもいまだにタバコを美味しく感じるんですよ。

きらきらさま

なんとなく出没地域がかぶってるので、時々拝見してます。
ヒューガルデンは品切れしている店が多いですよ。

みみさま

まだ禁煙2週間なので、いまだに毎日吸いたい気持ちになってます。
いつになったら煙が嫌いになるのやら。
ヒューガルデンは青島より飲みやすいような気がします。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

