

アドベント

20071125101240.jpg

20071125101129.jpg

20071125101145.jpg

20071125101110.jpg

最近燻製作りにハマって、あれこれ食材を試している。
この日も来客があるので、定番のチーズとサーモンに加え、沢庵、銀杏、帆立を中華鍋に仕込んだ。
20071125101257.jpg


20071125101157.jpg

20071125101100.jpg

20071125101211.jpg

20071125101225.jpg

どんな料理だろうと、やっぱり日本酒を合わせてしまう私なのだ。
20071125101118.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スモークサーモン、うちで作れるんですか!スモークサーモンの本場みたいなバンクーバーに住んでいたので大好きなんですが、自分で作るという発想はありませんでした。あ、でも専用の装置が必要なんですかね・・・。

クリスマスツリーや
リース テーブルの上のお花に
目が釘付けです

これもオクサマのお手製でしょうか?

ステキ~~♪

もしかして プロの方ですか??

これはまさしく

ヨーロッパの由緒ある家柄のディナー!「家庭画報」に登場しそうですね
アドベントってクリスマスまでの期間の事をいうんですね、初めて知りました。

きゃ~!!!

すてき!ステキ!素敵~!

憧れちゃいます!!!

奥様に弟子入りしたい!

サカ悠さま

我が家は中華鍋にアルミホイルを敷き、チップ、ザラメを置き、網の上に食材を乗せ、フタをしてスモークしています。
サーモンと帆立は冷燻にした方がいいのですが・・・。

となり村からさま

全部妻の手製ですが、プロの先生を呼んで教えてもらってます。
普通のシロート主婦ですよ。

エリリンさま

クリスマスを待つ間の期間が、結構ワクワク楽しいんですよね。
我が家も一ヶ月前からカウントダウンに入りました。
日本酒の一升瓶がある、日本の家庭です。

さわさま

せっかくテーブルセッティングしても、私がいつも日本酒を出すので、雰囲気が居酒屋風になってしまいますよ。
私もさわさんに弟子入りしたいっす。

あー!KAMITANIを発見!!
おいしかったですか?

来月、娘の誕生日なのでKAMITANIでケーキを
お願いしようと思ってるんです。
いろいろなリクエストに応じてくれるらしく
キティちゃんケーキとか作ってくれるんですよねi-185
あとはお料理を奥様に教えていただこうかなあv-344

ずんぐりむっくりさま

KAMITANIのフルーツケーキでした。
普通に美味しかったですよ。
頂き物なので、私は店に行ったことがないんです。
店の場所は知ってるのですが、車が停めにくいので。

ものすごく豪華な食卓を拝見しました!! レストランのディナーですね。

minさま

いやー、それほどでもないっすよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

