スポンサーサイト


現地調達(クー・ド・クール)

親子共通の知人が二人、交通事故に遭い、武蔵野市と三鷹市の病院に別れて入院している。
一人は一時ICUに入っていたが、やっと面会が可能になったので、お見舞いに行くことにした。
途中の武蔵関にある「クープ・ド・キュール」というパティスリーで、見舞いの品を買う。
20071125191927.jpg

以前来た時と店の印象が変わっている。
店名のロゴは同じように見えるのだが、改装して読み方も「クー・ド・クール」に替えたらしい。
20071125191918.jpg

焼き菓子とケーキを妻と娘に選ばせる。
20071125191834.jpg

20071125191844.jpg

昼食を食べた後、武蔵野市役所そばの病院に行き、二軒目の三鷹に車を回す。
病院に着いた途端に箱を落とし、悲惨なことになってしまった。
20071125191906.jpg


気は心なので、手ぶらで病棟に向かうと、なぜかスタバがある。
20071125192504.jpg

イマドキの病院は病室もホテル並だし、たいしたものなのだ。
20071125192513.jpg

20071125191945.jpg

喫煙者の時代はスタバに入ったことがなかったが、禁煙中の今は全然OKだ。
見舞いの菓子を買って、ついでに店内でコーヒーを飲もうと思ったが、見舞い客や病人で店内は満員だ。
仕方無しにTo Goして、病棟にコーヒーを持ち込む。
20071125191936.jpg

禁煙したら行動範囲が広がって嬉しいのだ。

「クー・ド・クール」 練馬区関町北1-23-2
03-3929-7450
月曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

JTグループのドトールと違って、スタバは全面禁煙ですね。中間を取って分煙にしているタリーズくらいがみな幸せでいいとおもいます。僕としてはもちろん全面禁煙のほうがありがたいですけどね。

Manoaさんの禁煙で、新規開拓の情報を期待しています。
お知り合いが早く回復されるといいですね。

数ヶ月前、娘が鼻の穴にビー玉を入れてしまってi-282
奥まで入ってとれなくなってしまったんです。
土曜日の夕方でどこも病院があいてなくて
救急外来で日大板橋に行ったんです。

ここにもありましたよ。スタバ。

泣き疲れて寝てしまった娘を抱っこしながら
「う~いい匂い・・・コーヒー飲みてえ・・・」
と思いながら病院にはいりました。

ビー玉はすぐにとれて笑って帰りました。
Manoaさんの知人の方も早く笑顔で帰れると
いいですね。

スタバデビューですね。

え~、武蔵関にこんなオサレなお店があったのですか~v-405
知りませんでした~。(土曜日行ったばかりなのに~)
武蔵関といってもこの辺りは散策したことないですね~。
今度、是非、行ってみますv-363

最近は病院にスタバが隣接しているんですね~。
ビックリです。
でも、よく考えるといいアイデアですよね。
入院患者さんにも、面会人にとっても、「憩いの場」かも。

よく、外国では本屋さんの横にスタバがあって(というか
繋がってて)、あれって買う前に立ち読みじゃなくて、
コーヒー飲みながら、読んでいいってこと?と思っていたの
ですが。。。どうなのでしょうか?






サカ悠さま

ドトールはよく使ってますが、JTグループとは知りませんでした。
タリーズの喫煙室もよく使いましたが。
一生行くことが無いと思っていたスタバに、これから行く回数が増えそうです。

ねこ子さま

知人は若いだけあって、五日間の意識不明から奇跡の復活中です。
今までは喫煙を条件に店選びしていたので、行ける範囲が広がりました。

ずんぐりむっくりさま

鼻の穴にビー玉を入れるとは!
申し訳ないけど、笑ってしまいました。
子供は何するか予想がつかないですからね。
スタバは病院出店作戦を始めたようですね。
ガソリンスタンドにドトールが併設されてると結構便利なので、病院もいいとおもいます。

Hollyhockさま

もう店ができて7、8年は経ってると思います。
西武新宿線では貴重な店ですよ。
ハワイの本屋にもカフェが併設されていて、売り場の本を読んでいたようです。
太っ腹ですね。

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

