スポンサーサイト


平和な家庭は(ジラソーレ)

20071128233023.jpg

圧倒的に和食と居酒屋に偏っている我が家の外食事情。
この夜は江古田の「アサヒヤワインセラー」に行った後、大衆酒場の両雄である「黒田武士」か「お志ど里」で飲もうと妻に提案したら、店名を聞いただけで即刻却下されてしまった。
ま、無理だと思ってたけどね。
たまには妻の意見を優先し、自分も行きたかった「ジラソーレ」の階段を上がる。
どうやらこのパターンが定着しそうだ。
20071127214518.jpg

20071127214551.jpg

寒い夜なので最初から赤ワインを頼み、突き出しの揚げたスパゲッティをポリポリかじりながら、黒板メニューを点検する。
20071127214506.jpg

後からレシートを見たら、コペルトは100円と江古田プライスだった。
20071127214529.jpg

黒板メニューの数は多くないが、別に定番メニューもあるから問題ないし、夫婦二人だけの店ではこれで手一杯だろう。


毎回同じようなメニューを頼んでしまうので、今夜は意識的に違うものを発注する。
酒が中心の食事だから、前菜を多めに選んだ。
20071127214457.jpg

イタリアハムの盛り合わせはたっぷりと出てくる。

20071127214427.jpg

豚肉のゼリー寄せサラダ仕立ては、豚肉が見えないほど野菜がテンコ盛りで嬉しい。

葱好きの私が一番最初に目に留めた、下仁田ネギのオーブン焼き。
20071127214604.jpg

卵を突き崩して混ぜ、熱々のうちに黙々と食べる。
幸せだなあ。

20071127214448.jpg

牡蠣とベーコンのスパゲッティを食べ終えると、すっかり満腹になってしまった。
セコンドを頼んでも残してしまいそうなので、ヨーグルトのパンナコッタとカプチーノにする。
20071127214418.jpg

20071127214437.jpg

パフェっぽくて可愛い盛り付けだ。
そこらへんの居酒屋と同じような値段で妻がハッピーになれば、私も幸せなのだ。

「ジラソーレ」 練馬区旭丘1-73-9-2F
03-5982-6144
水曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ネギと卵!僕の大好物の組み合わせです。下仁田ネギっておいしいですよね。グリルで焼いて味噌をつけるだけで十分いけます。

我家も昨日ジラソーレ行こうと思っていましたが主人の帰りが思っていたより遅くなりやめました。もし行ってたらお会いできてたのに残念です!アサヒヤさんではお目当ての品みつかりましたか?黒田武士、お志ど里の即刻却下には笑わせていただきました。私も江古田北口の小さな怪しいお店をいつも主人に却下されます。新井薬師(上高田)の味のマチダヤさんには日本酒買いに行かれますか?マチダヤさん直営の日本料理のお店もそこそこお勧めです。

サカ悠さま

ネギとチーズと卵ですから、最強の組み合わせです。
下仁田葱の味噌焼きは試してみます。

jonotanさま

これは火曜の夜なんです。
水曜は定休日なので気をつけてください。
アサヒヤでは店主におすすめを聞きながら、2本買いました。
次回は車で行って大量仕入れの予定です。
マチダヤには行ったことがないんです。
直営の料理店は知りませんでした。
興味津々ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワインセラーにいったら

ワインセラーで頭がワインになったら、
やっぱりその後に行くお店はワイン系・・・ではなく、大衆居酒屋に向いてしまうところ、さすがです(笑)。

って、自分も人のこと言えませんが。。。

下仁田葱は、そのままでの美味しいけど、
こーやってオーブンで焼くと、これまたほくほくになりそうですね。
美味しそう~~。

ジラソーレとは全然違う話なんですが・・・。

ドムドムバーガーは大泉学園のマルエツに入ってますよ!
大泉郵便局の前です。
よかったら行ってみてください。

赤大根

赤大根、秋川ファーマーズで手に入れたので、ここの真似をしようと思い、寿司酢漬けに挑戦してみました。
で、オリジナルで、リンゴ酢もブレンド。
半日ぐらいから食べられるようになるんですねー。
そうしたらさらに一味加えたくなって、柚子のみじん切りと昆布を加えて…。
美味しく出来ました(笑)
これから一緒に買ってきた赤カブにも挑戦します。

いや~おいしそうですw

いつも楽しく拝見していますわ。
あ~~~おいしそうですね~。
たまりまセブンです。
これからも楽しいレポ、お待ちして
いま~す~。。

うわぁ♪どれも美味しそう!
江古田駅舎が取り壊される前に一度、行ってみたいです!
奥様のお志ど里却下は納得でした(笑)
体育会系の飲み会の場所というイメージしかなくて
(スミマセン、お志ど里の方!)、私も行った事ないです(^^)

まき子さま

串駒も候補に上げたのですが、やっぱり名前で却下されました。
下仁田葱は注意しないと、中から熱々が飛び出してヤケドしますよね。

ずんぐりむっくりさま

ダイエー系で細々と生き残ってましたか。
昔々石神井プールの売店で、自動販売機のグーテンバーガーを食べたのですが、あれこそ幻のバーガーですね。

oshow ga2さま

なるほど色々やってますね。
わたしは山芋を漬け込みました。
今夜あたり食べごろのはずです。フフフ。

菊地正昭さま

たまりまセブンって・・・
私と同じ世代かもしれませんね。

avrilさま

まさに体育会系ご用達って雰囲気がしますね。
大学が三つあるので、安くて美味い店が多く、江古田にハマってますよ。
ジラソーレもいい店です。

黒田武士

ここで名前をみるとは、、
学生時代、黒田武士のカツカレーのランチが凄く好きでした。久しぶりに江古田に戻ってきて、ランチは止めていたみたいだけど、あの頃からおじいちゃんだったマスターが今も変わらずおじいちゃんなのがちょっぴり嬉しかった。あの頃は知らなかったけど、今はこの店の激安日本酒がすっかり好物の、新桜台人です。

edakoさま

私も昔々に黒田武士の丼カレーを食べに行きましたよ。
もうやめてしまったのが残念です。
夜は一度も入ったことがないので、いつか行きたいと思ってるのですが、妻と一緒の時は無理でしょうね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

