

パリでパーティー

20071204065648.jpg

20071204065600.jpg


Oh! je voudrais tant que tuje te souviennes des jours heureux ou nous etions amis

20071204065525.jpg

20071204065537.jpg

20071204065548.jpg

20071204065502.jpg


20071204065512.jpg

20071204065439.jpg

20071204065451.jpg


目黒駅から線路沿いに坂を下っていくと、突然周囲と異質な街並みが現れる。
目黒寄りにニューヨークの街並みを再現した建物が連なり、五反田寄りはパリを再現していると言う。
20071204065424.jpg

20071204065414.jpg

東急電鉄の資材置き場だった細長い傾斜地を、ハウススタジオとレンタルスペースに再生した建物だ。
目の前を山手線が走っているのは興ざめだが、室内に入れば雰囲気は一変する。
20071204065612.jpg

パリを模した建物で、昼間からシャンパンとワインでほんわかいい気持ちだ。
20071204065624.jpg

20071204065636.jpg

アカペラでクリスマスソングも聞いて、普段の居酒屋な日々を忘れる一日だったのだ。
20071204065404.jpg


「EASE Space」 品川区西五反田3-1-2

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

12月に入ると世間は完全にクリスマスモードですね。

ところでManoaさん、もしかしてフランス語ができる方ですか?僕は大学でやっていたので、最初の1文なんとなく意味は分かりましたけど・・・。

ん??パリに行かれたのかと思いきや・・・ww
葉牡丹もシクラメンなんかとアレンジすると綺麗ですね。
どうしてもお年寄りの住まいの玄関先のイメージしかなかったので葉牡丹を見直しました!ところで禁煙は成功のようですね。おめでとうございます(おめでとうでいいのかな?)

わあーおしゃれですねえv-353
以前働いていた会社の本社が目黒にあったので、
たまに本社へ行くと練馬とはかなり違った
空気にちょっと気取っちゃったりして・・・
(誰も気づくはずないけど・・・i-229

ほんとに街はクリスマスですねv-480
我が家はその前に娘の誕生日があるので
2週連続でケーキを食べますv-274
そしてすぐお正月。また太ってしまう・・・。

クリスマスケーキはビオットで予約しました。
見本がないので、どんなケーキなのか当日の
お楽しみですv-344

ますます…

このようなおしゃれなパーティーに出席されたり、ますます私のManoaさんへの謎は深まるのでした~。

私の生まれ故郷がまさにこのあたりです。
石神井に引っ越してきてからの方が長くなりましたが。
品川区(目黒や五反田あたり)も、
私が子供の頃とは大きく変わってしまいました。
池上線や目蒲線の車両の床が木で出来ていた頃を
おぼろげながら記憶している世代なので(笑)。
幼馴染がたくさんいるので今でもよく行きますが、
住めば都というのか、石神井の方が人間らしい生活が
送れる様な気がします。

サカ悠さま

日本語の会話も、最近は固有名詞や単語が思い浮かばず困ってる状態です。
そんな私にフランス語は無理ですね。

jonotanさま

それがですね、禁煙は成功というか微妙なんです。
酒を飲みに行くと、つい2、3本吸ってしまうんですよ。
12月は飲み会が多いので、気を引き締めてガマンします。

ずんぐりむっくりさま

目頃駅周辺もアトレができてずいぶん変わりましたよね。
石神井公園も少しは変わることを期待してるのですが。
ビオットは見本が無いので、楽しみでもあり心配でもありますね。
やはり小麦粉を使わないケーキなのでしょうか。

ねこ子さま

ごく普通のオジサンです。

メロンさま

電車が木の床の時代って、かなり古いですね。
私も石神井公園に住んで20年を越えたので、愛着が出てきました。
昔は地元で飲むなんてことは無かったのですが、今では都心に出ないで地元飲み優先です。

ここ建設してる時から
ずっと気になってました(*^^)v
線路沿いのところですね!!
ほっほう・・・インテリアはこうなってるんですね。
ステキですう。
ワタシも中に入っておパリ気分を味わいたいですううう。

私は毎日山手線から見てる方です
建てている時から勝手にレストランと思い 行こうと思っていた所です! もちろん入る事もなかったので
とーっても嬉しい情報でした(^。^)/

WOW!

ホントにパリにいらしたのかと思いました~v-494
五反田に、こ~んなところがあるのですね~。(そもそも五反田って行ったことがありませ~んv-388

ビオットといえば、先日、ケーキを買いに行ってきました!
レアチーズとマロン(モンブラン?)を食べてみましたら、
まぁ~、美味しかったこと!
帰りにお散歩帰りの黒大プードルちゃんを見かけました!

ほんの数日前、電車からここを見かけてとても
気になっていたところでした。なるほど~

Manoaさんのブログは、私にとって不思議なほど
タイムリーなネタばかりです!

みみさま

東急が地下に潜る前は、ここが線路だったようですよ。
細長い傾斜地なので、使い道に困る場所だったのを、上手く再生したと思います。
普段はカタログや雑誌の撮影に使われているようです。

yokoさま

山手線からも目立つ場所ですよね。
練馬から目黒より先まで通勤だと大変ですね。

Hollyhockさま

パリまで行く時間も金も無いので、目黒で妥協しました。
ビオットのケーキは不思議な食感ですよね。
あのスタンダードプードルを最初に見た時は、予備知識が無かったのでびっくりでした。

ASAさま

何も無かった場所に忽然と登場したので、山手線の乗客も気になってるでしょうね。
すでに色々な撮影に使われているようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

