

居酒屋感覚(ピッターレ)

練馬駅と練馬区役所の間にある飲食店街は、昼間はぼんやり眠ったようだが、夜になると一気にキラキラ活気が出てくる。
そんな通りに半年ほど前にオープンした、イタリアンのPittare(ピッターレ)に行く。
20071205230833.jpg

20071205230731.jpg

ランチは一度食べたことがあるので、まともな店ということは確認済みだ。
20071205230746.jpg

細長い店内の入り口付近はカウンター席になっている。
ランチをここで食べたのだが、椅子とカウンターの高さが私の座高に合わなかったので、奥のテーブル席まで移動する。
20071205230925.jpg

20071205230942.jpg


地元石神井公園の「シェヴー」や、江古田のイタリアン「ジラソーレ」では前菜とパスタだけで、セコンドまで辿り着いたことがないのだが、この店でもそんな食べ方になりそうだ。



その理由はこのメニューだ。
20071205230651.jpg


さっそく300円つまみから、オリーブの盛り合わせ、生ハムとグリッシーニ、カポナータをもらう。
20071205230700.jpg

20071205230845.jpg

20071205230720.jpg

写真入のメニューには、それぞれの料理に合うワインを書いてあるので、飲みが主体の我々には具合がいい。
20071205230823.jpg

やりいかと隠元のガーリックソテーに、たっぷり野菜と牛煮込みソースのリガトーニを食べると、かなり満腹になってしまい、やっぱりメインに辿り着けない。
20071205230756.jpg

20071205230812.jpg

ホール担当の女性は気が利くし、シェフはイケメンだし、ラストオーダーは23時と遅いので、またすぐに訪れてしまいそうなのだ。

「ピッターレ」 練馬区豊玉北5-30-10
03-3948-5506
日曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オリーブがすごいボリュームです。オリーブにもいろいろ種類があるんですね。

このお店、ランチが気になっていたのですが、悪くなさそうですね。イケメンシェフは僕には関係ありませんが・・・。

手書きカタカナメニューを読むのが苦手です…。アンチョビリって何、ジカコって何?
お店で「○○ってなんですか?」と聞くと、だいたい読み間違い。イケメンの前ではこんなヘマはしたくないです。

うわぁ~

美味しそぉ~ですぅv-352
オリーブの盛り合わせv-425
やりいかと隠元のガーリックソテーv-425
たっぷり野菜と牛煮込みソースのリガトーニv-425

イケメンシェフe-317e-278e-280

飲ませてくれる♪

「飲んで飲んで~~」と言ってくれているようなイタリアンですね(笑)。
こういうおつまみがいっぱいあるところって大好きです!
普通に前菜を頼むと、量が多かったり高かったりしますもんね~~。
地元ならでは、って感じでしょうか。

「ぱど」に載っていたので数ヶ月前にディナーで行きました~。
若い男性がホール係だったのですが、やっぱりすごく感じが良かったです!
狭い店内なので両隣のテーブルのお客さんにタバコを吸われた時が辛かった・・・v-12

でも味も量も接客も良かったのでまた行きたいと思います。人気店なのでもう少ししたら広い店舗に引っ越したり・・・ってありますかね??

本当にワインがすすんでしまいそうなお店ですね。
我が家の難点は誘惑に負けてワインもつまみも
めいっぱい堪能してしまうので、
経済的に(?)後が続かない…。
こういうお店に出かけられたとしても、月1がいいところ
なので、また次には思い切り…(学習能力なし(涙))

サカ悠さま

ランチもなかなかいいですよ。
私が行った日は、パスタが三種類に、ハンバーグ、かじきのグリルで、サラダ、スープ付きでだいたい800円ぐらいでした。

ねこ子さま

私の妻もトンチンカンな読み方をいつもしてますよ。
たしかにジカコとアーモンドとも読めちゃいますね。

Hollyhockさま

黒いシャツ着たイケメンのオニーサンでした。
カウンター席がありますので、確かめに行ってみてください。

まき子さま

昨夜は飲みすぎて頭痛いっす。
ここはワインを楽しむ料理が多く、私たちにはピッタリでした。
300円て、立ち飲み価格でしょ。

mihoさま

ご存知でしたか。
接客のいい店はポイント高いですよね。
まだオープンしてから半年ほどなので、しばらくこの場所に居ると思いますよ。

junjunさま

目一杯堪能できるうちが花ですよ。
だんだん歳を取ると量が食べられなくなってくるので、種類を多く試せないのが残念です。

こんにちは♪
練馬にもこんなステキなお店が
できたんですね♪

たま~に一緒の方向の人と
途中下車してうろうろして
ステキなお店はまず見当たらず
結局ふつーに居酒屋に
陣取ってたのですが!

嬉しくなっちゃいます♪

となり村からさま

できて半年ぐらいのようです。
この隣に以前美味しい蕎麦屋があったのですが、いつの間にか閉店してしまいました。
ここは居酒屋値段でそこそこ美味しく、接客もいいですよ。

夜のピッターレいらしたんですねv-272Manoaさんの写真を見て、昨晩行きたくなったのですが、出かけるのが億劫で挫折しました。前回は魚介系を食べませんでしたが、ヤリイカ・・美味しそうですね!

hanaさま

昼と夜と立て続けに行ってしまいました。
居酒屋感覚で使えるので、私にピッタリの店で、気に入りましたよ。
次回は松澤にも寄ってみたいと思ってます。

移転しましたね

Manoaさま

初めてカキコいたします。キリマと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

ご存知かもしれませんがこのお店、最近すぐ近くに移転して広くなりましたね。
移転前のお店は結局行けなかったのですが、新しい方にランチに行ってきました。
なかなか美味しくて、雰囲気も良かったです。
情報ありがとうございました。

キリマさま

はじめまして。
ピッターレ移転情報ありがとうございます。
まったく移転を知りませんでした。
そろそろ行こうかなと思っていたので、助かりました。
なにかおいしい情報があったら、教えてくださいませ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

