スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライング

練馬高野台にある順天堂病院の並びに、パティスリーが開店準備しているとのコメントをいくつか頂いた。
12月1日オープンらしいとの情報コメントもあった。
大勝軒のランチに付いていた杏仁豆腐はチビだったので、食後のデザートを買いに、さらに長距離散歩で順天堂を目指す。
44看板0001

環八に面した建物に、「パティスリーKuro N44°00」と看板が出ている。







「あらら










44告知0001

12月10日オープンだよ。
ガセネタに踊らされてフライングしてしまった。
後からネットで検索すると、どうやら北海道の北見市から進出する店らしい。
44°は北見市の緯度のことだろう。
大病院の隣にできるから、見舞い客だけでも相当需要がありそうな店だ。

帰り道はつらくて寒くて遠い。
疲れて座り込んでしまった老犬を抱きかかえ、とぼとぼと歩くオジサンなのだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

練馬高野台。。。

駅周辺って、な~んにもない所ですよね。。(住民の方、失礼!)
あの、病院の並びにパティスリーができるのですかぁ~。
楽しみですね~v-411
きっとまたManoaさん偵察に行かれるでしょうから、
レポート楽しみにしていますv-392

疲れて座り込んでしまった(かわいそぉ~)わんちゃんv-286
お家に帰って、爆睡してたのでは?

ものすごく近所でものすごく気になるのでネット検索しましたが、求人募集のページしか見つかりませんでした。これはレポートをお待ちするまでもなく開店したらすぐにチェックしてきます。

なんかかっこいい店構えですね。
いいなあ・・・。

順天堂病院が建つ前にあった学校・・・。
1年生のときだけ通ってました。途中から
笹目通り渡ったさきに新校舎ができて
自分で自分の机とイスを持って笹目通りを
横断して引っ越したんですよね。
あのころはまだ西武線も高架じゃなくて
開かずの踏切で友達がよく遅刻してました。
「新しい駅ができたらオレ引っ越さなきゃ
いけないんだ」って言ってた友達の家は
練馬高野台の駅に変わってしまいました。

駅のすぐ近くに漫画家の故ちばあきおさんの
家があったはず・・・。
小学生のころ兄とサインもらいに行きました。

もっと変わっていくのかな・・・。
レポート楽しみにしてます!

すいません

書き込みが少し遅かったようですね。ご足労をおかけしてしまったようで、ごめんなさい。<(_ _)>
今週月曜日には12/10オープンと張り紙がしてありました。
でも、夜通るとあまり人がいなくて電気だけついている
感じ…。ほんとに10日にオープンするんでしょうかねぇ?

北見に反応してしまいました。
今度北見にそんな店があるのかどうか夫(北見市在住)に聞いてみます。

栄えてくれ~。

マルシェロロといい、この店といい、我が家の近所に店がオープンするのはありがたいことです。
この店も前を通るたび、「いつなんだ?」と覗き込んでました。10日なんですね!!
楽しみです!!
マルシェロロはとりあえずテイクアウトしました。
確かに素朴でキッシュとテリーヌはおいしかった・・。
でも、確かに接客は店頭もてんてこ舞いで、
おばさん必死でした。

これからも程よく栄えてもらいたいものです。この2駅。

Hollyhockさま

中は見えませんでしたが、喫茶室も付いた結構広い店のようです。
北海道から出てくるのですから、気合が入ってるのではないかと期待してます。
ただ環八に面してるので、車が停められないんですよ。

サカ悠さま

てっきり西友の近所かと思ってましたが、順天堂の方が近かったのですね。
オープン予定が月曜なので、私はすぐに行けそうもありません。
ぜひ偵察して、感想を教えてください。

ずんぐりむっくりさま

その頃にここら辺を車で通ると、いつも大渋滞だったですね。
駅や病院ができるなんて全然想像してませんでしたが、今やパティスリーまでオープンするとは。
石神井公園にも美味しいケーキ屋がほしいのですが・・・

みっちゃんさま

今まで練馬高野台には店がほとんど無かったので、ここのオープンはかなり期待が高いでしょうね。
オープンしてたら帰り道は楽しかったと思うのですが、手ぶらで悲しかったですよ。

minahoさま

東京に出てくるのですから、個人店ではないような気がします。
異業種からの参入かもしれません。
北見の冬の寒さは生クリームも凍るほどですよね。

こゆきさま

今は北口が熱いですね。
マルシェロロはまだテンパリ状態なのでしょうか。
しばらく間を空けてから、ランチを食べに行きたいと思ってるのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

求人の時点では12/1オープン予定だったようですよ。

行ってきました

はじめてこちらにお邪魔します。

オープン当日とは知らず、12/10に行ってきました。
順天堂病院へ検査に行くために通ったのですが、
行きの11時頃はテイクアウトも喫茶スペースも大混雑。
帰りの14時頃にはわりと空いてたので寄ってみました。

ケーキセットB(\1,200)を注文。
好きなドリンクと好きなケーキ2種のセットです。

ドリンクはローズヒップのハーブティー、
ケーキはチョコレートケーキと季節のタルトをいただきました。

ハーブティー、最初の一杯目は美味しかったけど、
二杯目は濃く出すぎて酸味が多くなってしまった。

チョコレートケーキは厚さ1.5㎝のチョコレートを、
チョコレートスポンジで挟みましたって感じで…ケーキ?

季節のタルトは洋梨だったのですが、まあ普通に美味しかったです。

ケーキはどれも小ぶりで1個\450~\500くらい。
二つのケーキの味、食感からすると、ちょっとお高い感じです。

木製のグッズがいろいろ売ってましたよ。
喫煙グッズが売ってたのに、喫茶スペース禁煙なのが笑えましたが。

みーさま

はじめまして。
レポートありがとうございます。
初日から混んでましたか!
今まで練馬高野台にはパティスリーも何も無かったので、オープンを待ちかねていた人が多かったと思います。
車が停められそうにないので、そのうち自転車で行こうと思ってるのですが、寒くなってきたのでどうなることやら。

食べてみました。

はじめまして★
チーズケーキ絶品でした(^^)
チーズケーキは好みが色々分かれると思いますが、
しっかりとしたタイプが好きな方だったら
嬉しいかも♪

もえさま

はじめまして。
情報ありがとうございます。
そういえば今日は日曜なので休みなんでしょうね。
来年になったら行ってみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。