スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は天丼(海音)

三原台まで買出しに行った帰り道に、ふらふらと日本料理店「海音」の横を通る。
階下にあったネパール人のカレー屋「サイノ」は、店主夫婦が帰国してしまったため、インド人の店に替わり、階上の焼肉屋「ぼんちゃん」も店名が違っている。
海看板0007

開店二年を越えた「海音」は、昼も夜も大盛況で、すっかり石神井公園に定着したので安心だ。
むしろ予約しないと入れないことがあるので、ふらりと立ち寄りたい私には困った状況なのだ。
この日は窓ガラス越しに空席が見えたので、ランチを食べに入ってみた。
海品書き0003

ちゃんとした板前が作る昼食が、石神井公園価格で食べられるから、カウンター以外はやっぱり混んでいる。
入店するまでは東丼か刺身定食にするつもりだったのに、日替わりが天丼と聞いて方針変更した。
海板0006


付け合せの小鉢を見たら、一杯飲まずにはいられない。
海酒器0001

猪口は大将の奥さん作で、なんともいえない味がある。
海セット0001

柚子味噌の風呂吹き大根に、干し海老と水菜のサラダ。
天丼が冷めると困るので、猛スピードで平らげる。
海大根0004

海サラダ0001

お箸で和食が一番ほっとするのだ。
海天丼0005


「海音」 練馬区石神井町7-1-3

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

海音デビュー

先日、こっそりと石神井の友人にお願いし、海鮮東丼デビューさせていただきました。
海鮮丼もデザートも本当に美味しくて、ぜひ夜の部に…と誓いをたてました。
年甲斐もなくmanoaさんのブログで拝見する若い板前さんたちがジャニーズのアイドルに見えてミーハーに喜んでました。

えー!サイノの件も、ぼんちゃんの件も知りませんでした。しかしその2つは何度か行きましたが、このお店はまだ行ったことがありません。いつもこのブログで見るたびにおいしそうなので、必ず近いうちに行きたいと思います(昼に)。

こんばんは♪
お昼もおいしそう~~~
でも やっぱり 夜は思いっきり
ぐびぐび~ができるのでっ (笑)

↑ ここで私の飲みっぷりが
ご主人から暴露されてたのですね ^^;

大丈夫でした
しっかりどこにもぶつかることなく
寝そべることも無く(笑) 
帰り着きました

また出没するので いつかお会いできる
かもしれませんね♪

ほんとうにいいおみせ

Manoaさまのお陰で「海音」を知り
何度か伺っています。
大将の奥さまは陶芸をなさるのですね。
とても可愛い美しい方でした。

笑顔が素敵な一番若い板前さんには
優しくしていただきましたし(娘が。。。)
お味以外にも嬉しいお店です。

確かに、混んでいます。
この間は、カウンター席を予約してしまいました。

Mimさま

板前クンたちは私の息子や娘と同世代なので、つい親の目になって見守ってしまいます。
東丼はたまに夜の部の〆に食べたりします。
美味しいですよね。

サカ悠さま

サイノのオーナー夫婦は帰国してしまったようですが、ぼんちゃんの店員は新しい店にも居るようです。
店名が変わっただけかもしれません。

となり村からさま

坂まきの話題が出たと聞き、となり村からさんだなと思いました。
昼に飲むとすぐ眠くなるのはなぜなんでしょう。

panaさま

店の全員が陶芸を習っているようですよ。
ウチの妻も同じところに体験入学して、へんてこな皿を作ってきました。

「支度中」・・・

天丼が美味しそうだったので、今日行ってみたら「支度中」の札が・・・ 「ごはんがなくなってしまったので」とのこと。まだ1時だったのに。残念! うどん「うたた寝」に行くと、土曜定休。それで Piccolo Piazza にしたのでした。

池津さま

うたた寝は土曜定休でしたか。
しばらく行ってないので、久々に讃岐うどんを食べに行ってみるかな。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。