スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すげー悩む(佐助)

瑞穂町で卵を買い、交通量の多い16号線を南下して福生に向かう。
どこかで一人ご飯しようと、この辺りのランチ場所に詳しいブログを開いて、家を出る前に調べておいたのだ。
美味しい店が色々あるので大いに迷うが、和食の「佐助」に行くことにした。
内外装の写真を見ると、福生に多い際コーポレーション系列に思えるし、飲み屋のランチだからたいしたことないと、今までは除外していた店だ。
この日は和食気分だし、駐車場が付いているのも決め手になって、初訪問してみる。
佐助外観0012

平日は大いに混んでいるらしいのだが、週末の開店直後なので私が口開けの客だった。
佐助店内0014

おもむろにメニューを見ると、定食がずらりと並んでいる。
佐助メニュー0008

佐助メニュー20001

どれもオジサンのツボを突く定食ばかりで、困ったぞ。
こんな時に誰かが居れば、取分けて食べることができるのだが、一人ランチなので慎重に決めないと後悔しそうだ。

散々悩んだ結果、まぐろのトロカツ定食に決めた。
佐助定食0001

かなり大きな鮪の柵を揚げているらしく、いい具合に半生で嬉しいのだ。
佐助かつ0011

ご近所にあったら、昼も夜も使ってしまいそうな店なのだ。

「佐助」 福生市志茂184
042-553-8264
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マグロのカツ!食べたことないですがすばらしくうまそうです。

ところで、高野台のパティスリー、今日開店ですよね。絶対行こうと思っていたのですが、よりによって都合が悪くなってしまいました・・・。Manoaさんは行かれるのでしょうか?

「佐助」さん…早速旦那と行ってみます。メニューが充実してますね!定食屋さんて楽しいですよね。
福生の駅の近くの「引田屋」も美味しい定食屋さんとして有名です。有名すぎてご存知の方も多いと思いますが…。ホッとする味です。

こりゃ、迷いますね~。

外観はイマイチですが、中がステキなお店ですね。

メニューは、どれも、これも食べてみたくなる品々!
マグロのカツって初めて聞きました。
「大きな海老フライ定食」っていいな~。

話は全然違いますが、入間に来春、関東最大級の
アウトレットモールが出来ると西武線中吊り広告で
見ましたv-405
楽しみですね~。v-344

うわあああ!なんておいしそうなメニューばかりなのでしょう(^_^)まさに私のツボです~
大好物のギンダラ!!もいいし、まぐろのとろカツも、大きなエビフライもいいしかなり迷っちゃいそうです~~~
こちらで予習してから行かないと!
近いうちにオットを誘ってドライブがてら
絶対に行ってきますね(*^_^*)

まさかとは思ったけど...

今朝、某SSNの更新情報でこのタイトルがあったので
「Manoaさんが福生の佐助に?!」と思ってクリックしたら
記事なしだったのですが、「ま、同盟の練馬のお店かもね」
くらいに思ってましたら・・・。
なんだー、一人ごはんなんだったらご一緒するのに~。

「際」さんは、このへんには和食店はなかったような...。
でも確かにこの外装の大きな字はそれっぽいかもですね。

ともあれ、ここは、Manoaさん好きそうかも・・・って
前から思ってたので、足を運んで頂けて嬉しいです♪


サカ悠さま

開店早々に行くと、まだ試運転中でイライラする場合が多いので、しばらく経ってから偵察してきます。
まぐろカツはもちろん美味かったです。

ねこ子さま

実は引田屋にするか迷ったんですよね。
佐助にしたのは駐車場付きが決め手でした。
食べ終わる頃は12時を過ぎていたのですが、週末なのでガラガラでしたよ。

Hollyhockさま

私も妻も、西武線の中吊り広告が気になってたんです。
関東最大!と言い切ってなく、最大級ってとこに引っかかるのですが。
開店したら大渋滞でしょうね。

みみさま

一人ランチは一発勝負ですから、真剣にメニューを検討してしまいました。
この他に丼メニューもあるんですよ。
悩んでください。

ぱぽさま

おかげさまで、またいい店に行けました。
最初は際だと思い込んで除外してたのですが、ぱぽブログに再三出てくるので再検討しました。
際コーポレーションとは関係ないようですが、もしかしたらOBかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってきました♪

前から気になっていたものの、なかなか行く機会も無く・・・。
Manoaさんが行かれたのをきっかけに、行く機会ができまして、
おかげさまで 待望のまぐろのトロカツ定食をいただきました。
量もこのくらいが良いですね。
ご飯茶碗が思ったより小ぶりなのと、箸が変わった素材でしたね。
メニューは、どれも好みのものばかりで、困ってしまいました。
また行きたいです。今回は週末の昼時でしたが、すでにいっぱいでしたよ。

市営駐車場に車を停めて、銀座通りを佐助に向かいましたが、
途中に気になる「うどん屋さん」「蕎麦屋さん」「ラーメン屋さん」「パン屋さん」「肉屋さん」「酒屋さん」がありました。
帰り道で 気になったパン屋さん「BAKERY Kobayashi」に立ち寄りまして、白ゴマのクロワッサンを買いましたところ
大変おいしかったので、翌日に再度出向き、大人気なくもまとめ買いをしてしまいました。
ぜひ、機会がありましたら お試しください。

味食道 引田屋も気になっています。
ぜひ、Manoaさんのレポをお願いしたいです。

youkunさま

私はネギトロアボガド丼を次回頼もうかと思ってるのですが、行ったら気分が変わるかもしれません。
Kobayashiにも行ってみたいですね。
佐助には数台分の駐車場がありますが、いっぱいだったのでしょうか。

佐助はどこへ?

こちらのブログで佐助のファンになり、今日久々に行ったらお店が変わっていました。
今日は金曜だから混んでると思い急いで行くと、店はガラガラで外のかべにもメニューが書いてあって何か様子がおかしいと思い看板を見たら串あげやに変わっていました。
お店の人は前に佐助で働いていた人でしたが、串あげの気分ではなかったので食べないで帰って来ました。
佐助は移転したのでしょうか。店の人に聞いても良かったんですが、何しろ佐助が無くなっててショックで聞けませんでした。何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

佐助オーナーの友人です。
心機一転、串揚げに変えたそうです。
て、私も串揚げになってから行ったことはないので、
どうなってるのかわからないのですが。。。

ブルコさま、ふれさま

質問と回答ありがとうございます。

ありがとうございます

ふれ様情報教えて下さりありがとうございました。
同じオーナーなら串揚げも美味しいと期待して
近いうちに行ってみたいと思います。

どういたしまして!
私も近いうちに行くつもりです(^O^)/
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。