スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大繁盛(たまご工房うえの)

青梅市に所用があると妻に言うと、羽村の福島屋で卵を買ってこい指令が出た。
卵だけで福島屋に行くのも芸が無いので、養鶏場の直売所「たまご工房うえの」に行ってみる。
あと100mも走れば埼玉県という瑞穂町の外れにあるので、周辺には狭山茶の看板が目立つのどかな場所だ。
カーナビに従って現地に到着すると、駐車場は満車の上に、道路にまで車が待機している。
うえの看板0003

仕方なしに道路に停めて車から出ると、途端に鶏の鳴き声が聞こえ、田舎の匂いが漂ってきた。
うえの養鶏場0004

養鶏場脇の可愛い建物が卵の直売所で、週末だけ売るプリンと、ロールケーキも美味いらしい。
うえのアプローチ0001

狭い店内は大混雑で、人の隙間からかろうじて売り場の写真を撮る。
うえの売り場0003

うえの価格0002


残念ながらロールケーキは前日にすべて売り切れ、作るのが間に合っていないらしい。
卵とプリンを買い求めた。
うえの卵200002

帰宅後にさっそくプリンを食べる。
うえの2プリン0001

うえのプリン0001

なるほど卵の味がしっかりした美味いプリンだ。
次回はロールケーキも試してみたいのだ。

「たまご工房うえの」 瑞穂町駒形富士山133
042-557-0494

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よくご存知ですね~。

今朝私は、
箱根ヶ崎方面へR16を南下していました。
Manoaさまがここまで来られているとは。。。
おどろきです。

僭越ですが
http://www.chintaiyanavi.com/type_b.php?page=16
狭山茶ロール美味しかったですよ!

ここ・・・

所沢に行く時に通る、自称抜け道にノボリが出てるのに
数ヶ月前に気がつき、何度か探してみたのですが一度も
見つからないうちに、西多摩のグルメ本に載っちゃったり
新聞だかに載っちゃったりしたので、なんだもうすっかり
有名なんだろうなとは思ったけど、そこまでの混雑でし
たか!!プリンおいしそうなので今度買いに行こうっと♪


好きです!

ロールケーキもおいしいですよ~!
ケーキ屋さんのロールケーキとは少し違うおいしさです。
卵が多いらしく、しっとりとして重い感じです。
フワフワを想像するとがっかりするかもしれません。
甘味は薄く、でもコクがあります。
大好きです!

panaさま

なるほど、panaさんの名前の由来がわかりましたよ。
狭山茶ロールは美味そうですね。
年内は予約しないと買えないそうです。

ぱぽさま

グルメ本とか新聞に載ったので混雑してたのですね。
次々に来店するので、オバサンはテンテコマイでしたよ。
いつも手伝ってる娘さんが休みだったそうです。
私のカーナビはピンポイントで教えてくれないので、やはり少し迷いました。

たまびとさま

いつも福島屋で卵とロールケーキを買うのですが、ここのが美味しいとのコメントをいただいたので、探検しに行ったのです。
こんなに人気の店とは思いませんでした。
プリンも素朴な美味さで、家族にも好評でした。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。