スポンサーサイト


酒抜きの晩めし(カフェ・アコリット)

目白で一杯飲もうと、駅から至近のCAFE ACORIE(カフェ・アコリット)で待ち合わせる。
が、夕方に近付くにつれ鼻水と咳が出始め、体調がどんどんイマイチになってきて、全然飲む気が起きてこない。
アコリット店内0004

私にはほとんど関係ないのだが、この店のウェイターは来るたびにイケメンくんが居る。
今夜はどこの国かは知らないが、日本語堪能な長身の西欧人がオーダーを取りにきた。
コーヒーも飲みたくないので、グレープフルーツジュースにしてみる。
アコリットジュース0001

移動するのも億劫になり、結局食事もここで済ませることにした。

ケーキは色々揃っているが、食事メニューはほとんど無い。
ビーフシチューをイケメンくんにオーダーした。
アコリットサラダ0001

アコリットパン0003

アコリットシチュー0001

酔っ払うと寝ているうちにパジャマを脱いで、布団まで蹴飛ばしてしまうクセがあるので、冬の間に何回も風邪を引きそうなのだ。

「カフェ・アコリット」 豊島区目白3-4-15
03-5982-5993

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、お風邪ですか? 私も風邪ひいて体調が悪いとコーヒーがイヤになります。コーヒーが飲みたくなったら完全復活したと判断します。お大事になさって下さい。

あらら・・・お大事になさって下さいね。
ビーフシチューであったまりましたか~?
じゃがいもゴロゴロでビタミンCたっぷりですねv-221

あらら、お風邪ですか。お大事にしてください。

ところで、教えていただいた高野台の「N44」、行ってきましたよ。チョコケーキはかなり美味しかったです。

イケメンが持ってきたシチューはいけてなかったのでしょうか…。私の好みとしては、シチューは深皿に入っているほうが冷めにくくて美味しく食べられるような気がします。まあ鼻が通ってないと食欲出ないですよね。
カゼの早期回復は出来るだけ家で暖かくするのが一番ですね。今回は禁煙中ですし、回復過程の違いがあったら教えてくださいね。

池津権太さま

鼻水と咳なので、たぶん風邪です。
普段は具合が悪くてもコーヒーを飲むのですが、この時の体調は最悪でした。
今朝はコーヒー飲んでます。

みみさま

実はあまり食欲がなく、味覚もおかしくて味がわからなかったんです。
単なる栄養補給になってしまいました。
美味しく飲んで食べるには健康が一番ですね。

サカ悠さま

さっそく突撃されたんですね。
場所が大病院の近くなので、きっと喫茶室も混雑してると思います。

ねこ子さま

タバコが健康のバロメーターだったんですよ。
不味く感じると不調で、美味しく感じると健康回復の目安でした。
シチューの味はわかりませんでしたが、見た目からはきっと美味しかったと思います。

大丈夫ですか?
インフルエンザじゃないといいですけど・・・。
少し前にも不調のときがあって
元気になられたばかりだったのに・・・。
今日も本当に冷えますので暖めてくださいね。

軽井沢にある「アトリエドフロマージュ」という
チーズ料理、チーズケーキのお店の支店が目白にあったんですよね。
マスカルポーネを使ったクリームのシュークリームが
大好きだったんですけど、閉店してしまいましたv-406
食べたいときは軽井沢まで行くか、ネットで注文するしか
ないですね・・・。

風邪、早く良くなるといいですね。お大事に。

お大事に!!
うちは私が今妊婦なので、風邪をひいたらどっかのホテルに泊まってきて・・・って旦那に言ってます(笑)

お酒とタバコがまずいって体調不良のバロメーターですよね。

おとなしく寝てて下さいね。

体調の悪いときは
パソコンを開くのも
大変ではないですか?

温かくしてお休みください。
お大事に。

今年の風邪は 長引きます。。。
くれぐれもお大事になさってください

お風邪、だいじょうぶですか?
お大事になさってください。
モリモリおいしいブログ、
たのしみにしています。

今日、はじめて「たけし」さんに行ってきました。
はじめてでったのに、
しかも連れが「飲めない」うえに「体調不良」で
すっごいどよーんとしてたのに、
とってもやさしくしていただいて
たのしかったです。

ビールと、
「十六代 百合」をロックでのみつつ、

おでん(大根、ふき、とまと、こんにゃく、白はんぺん)、
長芋のゆず胡椒、
生ガキ、
う巻き、
レバ刺し、
蓮根とユリ根のまんじゅう(あんかけ)
などをいただいて、

そのうえ、
「東京ウエスト拝見してきました」と言うと、
握りを2つ(たこと、ぶり)サービスしてくださいました♪

寒い夜だったけど、
心がぽっかぽっかです。

素敵なお店を教えてくださって
ありがとうございました!

サラダが美味しいそうです。

The salad looks tasty. The environment of this restaurant is quite nice too! Feeling hungry after reading your post. :)

ずんぐりむっくりさま

飲みすぎ&寝不足が原因です。
目白のアトリエフロマージュは、いつの間にか閉店してましたね。
次々に新しい店もできるので、老舗といえども油断できずに大変だと思います。

ゆきさま

昨夜は早めに帰宅しておとなしくしてたら、少し楽になってきました。
私もどこかにホテルステイして、時間を気にせず遊びまわりたいですよ。

panaさま

体調が悪い時は、飲みにも行かずにやることがないので、ますますパソコンの世界に入ってしまいます。
昨夜は超早寝したら、深夜に目覚めて寝られなくなって困りました。

となり村からさま

12月は予定がぎっしりなので、風邪引いてる場合じゃないんですけどね。
今夜からまた夜の活動を再開します。

にゃんともさま

寒い夜に焼酎とおでんですか。
食べたものを見ると、私がよく頼むのと似てますね。
日本酒の品揃えがいいので、次回はお試しください。
私も「東京ウエストを見てきました」って、言ってみようかな。

Sugar Beanさま

この写真を見て、食べたつもりになってください。
落ち着けるいい店です。

はじめまして。
毎日更新されてるブログが。。。

やはり体調崩されてしまったのでしょうか?
風邪やインフルエンザが流行ってますので、
お大事になさってください。

ふくすけさま

はじめまして!?
一応仕事も忙しく、飲み食いも復活しておりますが、書く時間が取れなくて。
今夜もこれから美味しい物を食べに行ってきます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

