スポンサーサイト


飲みすぎた翌日は(うたた寝)

飲みすぎた翌日には、蕎麦よりうどんの方が合うような気がして、讃岐うどんの「うたた寝」に行く。
禁煙店なので長い間行ってなかったのだが、昼間は吸わなくなった(酒を飲むとつい・・・)今は、店を選ばない。
うたた寝外観0004

以前は元気のいい香川出身の母娘だけで営業していたが、この日は調理場にも店内にも手伝いの女性が増えている。
うたた寝店内0007

店内中央には、一本90円のおでんが煮えている。
うたた寝おでん0001


いつも散々迷った挙句に、頼むものは決まっている。
ぶっかけうどん、惣菜小鉢、野菜の天ぷらに、かやくご飯か稲荷を選ぶ、うたた寝セット850円だ。
ぶっかけのつゆは温かいのにしてもらい、稲荷を選んだ。
うたた寝セット0003

うたた寝いなり0001

うたた寝天ぷら0006

つやつやピカピカのうどんは、歯応えも喉越しも気持ちいい。
うたた寝ぶっかけ0002

これからこの店に来る回数も増えるだろうから、うたた寝セット以外にもチャレンジしたいのだ。

「うたた寝」 練馬区石神井町3-27-20
03-3904-3667

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日本え行きたい、たくさん食べ物が好き。

We really wanted to visit Japan. There're so many restaurants that we wanted to try out! So many nice food to choose from!

大好きです、「うたた寝」。
わたしは香川出身だし、

なにより、あのお店の「お母さん」は、
高校の先輩、なんです♪

PS:「格之進」、お邪魔してきました!
焼き肉たべたことを忘れちゃいそうな
食後のすっきり感に感動。
いいお肉は、もたれない、のですね!!

一枚から頼めるタン塩も、
グラスワインも、
塩キャベツもおいしかったです♪
お店もお写真どおりシックでした。

Sugar Beanさま

おいしいレストランの数はすごく多いですね。
次々に新しい店もできるので、胃袋が三つぐらい欲しいですよ。

にゃんともさま

香川の同じ高校の同窓生が、石神井に住んでるって、すごい偶然ですね。
タン塩と塩キャベツは、私も気になってたのですが、満腹で追加できませんでした。
次回のお楽しみにします。
昨日は「たけし」でにゃんともさんのこと聞きました。

たしかにこのセット、魅力的ですね。北口に住んでいると、この辺の場所はけっこう未知の領域なんですよ。なにしろあの踏切を渡るのが面倒なもので・・・。でもここも行ってみたいお店に追加しておきます。

私もうたたね大好きです。困ったときはうたたねへ(笑)
週末も行って来ましたよ。
私もうたたねセット、そぼろご飯オンリーです。
一度カレーうどんを食べて、その後ご飯をもらって
カレー丼にしました。おいしかったですが、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点でした。
1時45分以降入店すると、おでんひとつサービスです。
43分に入店したらもらえませんでした。

麺好きな子供を持っていますが、ここはまだ入ったことがありませんでした。
おでんにも惹かれますね。
こんど挑戦してみます。

ところで、先日はたけしでお会いできるかと期待していたんですが、お目にかかれませんでしたねー。友人たちにはたけしさん(ご本人もお店も)大大大好評でした。

透き通るようなきれいなうどんですね。おでんも魅力的です。

今、ZONAVOCEから戻りました。いつもは小作駅近くの「うどん はせ川」でうどんを食べてから車で10分程の羽村・福島屋というのが我が家のコースなのですが…。

ZONAVOCE、ピッツエリアということで本格薪釜のピザも美味しいのですがサラダバーや温泉卵、プリンも美味しかったです(さすが福島屋!)。値段も手ごろですし。ワイン室というのがド~ンとありました。私にとっては隣のお花屋さんのイケメンお兄さんがそっと窓越しに見えるのもささやかな幸せ。(このお兄さんは園芸の知識が豊富でとても頼りになります。)

福島屋にお越しの際は青梅新町のうどん「はせ川」オススメです。駐車場あります。心から温まります。(Manoaさんのブログなのに色々と宣伝してしまって…スミマセン)

サカ悠さま

逆に私は北口の店に行くのが億劫です。
西武線が高架線いなったら、だいぶ人の流れが変わるでしょうね。

ちびちびさま

では子供を二人連れて、うたた寝セットを食べている女性が居たら、ちびちびさんてことですね。
次回は13時45分過ぎに行ってみます。

minahoさま

ここは子連れにはいいと思いますよ。
先日のたけしは一人で行くのが怖いので、娘を誘ったのですが、見事に振られてしまいました。
宴会の様子はたけしクンから聞いてます。

ねこ子さま

先日ZONAVOCEに行った時は、全席禁煙と言われて入店を断念したのですが、禁煙した今は大丈夫です。
はせ川にはブログを始める前に行ったことがありますよ。
セルフサービスのお惣菜もいくつか試してきました。
その近くの寿司屋「なか安」にも行ってます。
どこも駐車場があるので便利ですね。

わたしもうたた寝にはよくいきます。
おでんで一杯やるのが好きです。
路地のさらに奥にある菊谷ってお蕎麦屋さんもおいしいですよね!

かびぱさま

うたた寝も菊谷も禁煙店なので、今まではあまり縁がなかったのですが、これからは行く回数が増えそうです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

