TOP of NERIMA

池袋や新宿には、高さ200mクラスに位置する眺めのいい店があるが、東京一農地が多い練馬区も負けてはいない。
練馬の天空レストランは、ホテルでもオフィスビルでもなく、練馬区役所にあるのだ。

練馬区役所0003



練馬駅から歩いて目白通りを渡る時は、フィレンツェのベッキオ橋より豪華な、屋根つきの歩道橋を通る。

練馬歩道0013



ゴージャスなロビー階で用事を済ませ、高層階行きエレベーターに乗って最上階を目指す。

練馬ホール0006



周辺に高い建物はほとんど無いから、20階の高さは75mだが、絶景が楽しめる。
練馬が誇る豊島園の向こうには、光が丘の高層住宅が見える。

練馬としまえん0001



真下を走る目白通りの先に見えるのは、池袋のサンシャインだ。

練馬目白通り0014



我が家はまったく見えないが、石神井公園のランドマークであるピアレスは堂々と聳え立っていた。

練馬石神井0015



展望レストランを運営する二幸は、ロイヤルの子会社だ。
三越の社員食堂や空港内の食堂を元々やっている会社なので、なんとなく味に期待はできないが、景色に釣られて入ってみる。

練馬入り口0008


練馬メニュー0007


練馬さんぷる0001



このレストランは西側に面しているので、新宿の高層ビル群が窓越しに見える。

練馬店内0011


練馬新宿0012



空気が澄んでいれば、富士山もよく見えるはずだ。
若鶏のクリーム煮、ハンバーグなどのランチメニューから、トマトソースのパスタを選んだ。
どのランチもサラダバーが付いている。

練馬サラダバー0003


練馬サラダ0002



ガーリックトースト、パスタのプッタネスカ、コーヒーのセットで1,050円。

練馬トースト0004


練馬プッタネスカ0005


練馬コーヒー0002


味は予想通りだったが、席はゆったりしているし、景色はいいし、たまには我が町を上空から眺めるのもおもしろいのだ。

「展望レストラン 二幸」 練馬区役所20F

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

眺めが良いですね~。ランチやちょっと一休みのお茶に良い感じです。それに私が思っていたより池袋が近いんですね。住むのに練馬区は大変良さそうな感じです(土地が高そうなので私は住めませんが…)。

最近旦那は「(定年が近くなったら)三浦半島に住むってどう思う?」と突然言い出したので、とりあえず今度のお正月に美味しい魚を食べに行ってきます。

青梅のTopは御岳山だと勝手に思っています。また青梅にいらしてください。ご案内しますよ。

誕生日席

お金が無いときのデートコースだったり(笑)

店内もちょっとこあがりみたいな席もあって
さらに眺めを!みたいな誕生日テーブル。

そこは以外にお気に入りww

知らなかったです。。

無駄にあんなゴージャスな(?)建物を建ておってv-293v-359
と練馬区民の反感を買っているあのビルに
こんなものが、あったとは。。。
ぜ~んぜん知りませんでしたよ~。

それにしても、ピアレスが写ってる写真の
むこうの山の上にそびえ立っているように見える
白い塔(?)のように見えるものは何でしょう?
(全て、「ように見える」のですが。。。)




一度

区役所に行くたびに一度行ってみたいなぁとは思っていたのですが「レストラン」」といっても「食堂」にちょっと毛がはえた程度の場所なんだろうな~と勝手にイメージしていたので、なかなか足を踏み入れられませんでした。思っていたよりもいい感じでした。でも景色代も料金にのっているのかしら?

ねこ子さま

区役所が豪華20階建てってのも、いかがなもんかと思うのですが、建ってしまったものは利用した方がいいですよね。
三浦半島に住むのはいい案ですね。
私もあやかりたいです。
青梅にはたびたび行きますので、次回はぜひ。

大豆さま

奥にはVIPルームみたいなのもありましたよ。
ここは意外に穴場かもしれませんね。
少し駅から遠いですけど。

Hollyhockさま

ほんとに練馬区一ゴージャスな建物が区役所なんて、困ったもんですよね。
私の実家がある文京区も、区役所のゴージャスさはさらにすごいです。
ピアレスの向こうの白いのは、ガラス窓に何かが写り込んだんです。
実在の建造物だったらすごいですね。

keiさま

運営してるのは二幸という食堂業者ですから、食堂に毛の生えたようなもんかもしれません。
飲み物とサラダバー付きのパスタランチが千円なら、普通ですね。

練馬区役所の近くにもある「パンコントマテ」というパスタ屋さんも、今までに無い感じのパスタ(2.3mm!)で、美味しいですよ^^お時間がありましたら、一度行ってみてくださいね。

私は昨日初めて、海音さんへ行ってきました!ランチでしたが、東丼とっても美味しくいただきました。今まで一緒に行ってくれる相手がいなかったのですが(泣)やっと行けました(笑)東京ウエストを拝見してから、たぶん1年越しくらいですね・・・。美味しいお店を教えていただいて、ありがとうございました~~。

mamiさま

パンコントマテは、練馬以外の場所で入ったことがあるような記憶があります。
うどんか!って感じの太さですよね。
海音のカウンターなら、一人で食事してる人も結構多いですよ。
私も時々一人で行ってます。
そのうち夜もお試しください。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる