スポンサーサイト


日本人ですから

パーティーに出かける前日の夜になって、ネイルサロンを探し回る妻。
クリスマスを間近に控えて、急にはムリだろと思っていたら、知人の紹介で練馬高野台の美容院を押えたらしい。
当日になったら、寒くて自転車に乗りたくないから送れと言い出した。
メンドクサイので渋っていたら、「新しくできた、例のケーキ屋の隣よ」なんて、ブロガー心をくすぐるようなことを言う。
オープン前にフライングしてしまった、順天堂病院並びの「パティスリーN44」のことなのだ。
デジカメを持ってイソイソ送って行くと、なんと休みじゃないの!?

N44休み0001


日曜は営業してると思い込んでいたが、なんの表示もなくカキイレドキの12月に休むとは

「もらった落花生と最中が家にあるよ」と言い残し、隣の美容院Grottoに妻は入っていった。
N44美容院0001


ケーキは買えなかったが、落花生ならオヤツにも酒のつまみにもなる。
送られてきた詰め合わせの箱には、落花生の産地である千葉県九十九里の清兵衛と書いてある。
落花生生0005

落花生品名0002

落花生手むき0003


落花生の甘納豆は初めて食べたが、なかなか美味くて後を引く。
落花生甘納豆0004


ついでに正月用に買ってあったゴマメと落花生で、田作りも作ってみた。
落花生ごまめ0001

これまたカルシウムたっぷりで、美味いし体にも良さそうだ。
すっかり夕方から日本酒漬けになってしまったのだ。
日置桜0001


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

以前アイビーハウスの記事にコメントさせていただいたしめです。

地元におしゃれなケーキやさんと思って喜んでいたんですが、まさか日曜日がお休みとは・・・。

食べ物ブログで申し訳ないんですが、奥様が行かれたGrottoのネイル気になってたんですが、奥様の評判はいかがでしたか?

Grotto、私も行ってます。移転してちょっと遠くなりましたが。
田作りまでなさるとは!!しかもおいしそうですね。
ピーナッツ、カロリーが気になりつつもとまりませんよね。私はゆでた落花生が一番好きです。
堀たてならではのお楽しみです。
その後オーブンで炒って食べるのです。

Grottoさんは以前キャベツ畑前にあった某イタリアレストラン下にあった美容院ですよね。最近ネイルをはじめられたようですね。
N44、金曜日夜プリンを買ってたべました。
濃厚で美味しかった。ケーキはまだ食べてません。
日曜日が休みなんて気がつきませんでした。

しめさま

お久しぶりです。
開店して一週間で日曜に休むとは思ってなかったので、ガッカリしましたよ。
Grottoはいいですよ。
パーティー用にゴールドで決めてました。

ちびちびさま

茹で落花生は酒のつまみにいいですね。
先日は冷凍の茹で落花生を買ったら、ダメでした。
いつもは田作りにアーモンドを入れてるのですが、今回は落花生が大量にあったので、アレンジしてみました。
もちろん作ったのは妻です。

みっちゃんさま

なるほど今は無きクラッティーニの下だったのですね。
ネイルの評判はいいですよ。
N44は私と縁が無い店のようです。

初めまして。
いつもブログを読ませていただいています。

私たち夫婦も同じ日にN44に出かけ、いきなりのお休みに戸惑ったので思い切ってコメント残しますね。
脳内が甘いモノでいっぱいになってしまったので、石神井側に引き返し、同じく新しくできたフレンチのデリカ「ロロさんの店」でタルトとシュークリームとココナッツ菓子を買って帰りました。
ちょっとした散歩になりました。

こぐまさま

はじめまして。
買う気で行って店がやってないと、ガッカリしますよね。
私もマルシェロロに寄ろうかなと思ったのですが、車が停めにくいので断念しました。
ロロは素朴な菓子ですね。

紹介した知人です(笑)
おかげさまで、昨日とってもかわいいネイルを1,000円割引でしていただくことが出来ました。UPしたので宜しければご覧くださいませ。
そして、奥様のネイルも見たいので、UPしてくださーい。

kokoさま

紹介ありがとうございます。
たぶん海音で会うと思っていたので、UPしませんでしたが、やっぱりお会いしましたね。
見ての通りゴールドです。

はい。拝見しましたぁ。
素敵でした。
ゴールドが派手ではない上品な感じ。
奥様にお似合いでした。
こちらこそ、ありがとうございました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

