スポンサーサイト


場所柄(蕎麦カフェSANESUKE)

いまだに観光客が多い神楽坂も、神田川方向に少し坂を下っただけで、働く人だけの町になる。
小さな印刷や製本の会社がひしめき合って、道路にはフォークリフトが走り回っている。
蕎麦リフト0001

そんな下町の真っ只中に、蕎麦カフェSANESUKEなんて場違いな名前の店ができていた。
蕎麦看板0004

ここら辺で気取った蕎麦屋をやってもダメだぜと思ったら、メニューはしっかり土地柄に対応していた。
蕎麦黒板0001

蕎麦に加えてうどんもあるし、丼物もセットも揃えている。
キーマカレーがあったり、食後にコーヒーが飲めるあたりにコダワリも見えて、なんとなく良さそうな店なのだ。

L字型の小さな店内はテーブル席のみだ。
蕎麦店内0001

食べ終わった先客が、タバコを吸いながらコーヒーを飲んでいたりする。

入り口の黒板メニューを見て、すでに決めていた昼天せいろを頼むと、ジノリに乗って蕎麦が登場した。
蕎麦そば0001

蕎麦も天ぷらもなかなかいい。
蕎麦天ぷら0003

夜につまみと酒を楽しみ、蕎麦で〆るといったやり方が似合いそうな蕎麦カフェなのだ。

「蕎麦カフェSANESUKE」 新宿区水道町1-23
03-5228-4530

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦と天ぷらが大好きです。本当に美味しいです。

We really like soba noodles and tempura. It tastes really good. There're so many restaurants in Japan that we feel like trying out!

蕎麦カフェとは・・

すごい、Manoaさんって、本当にいろいろご存知なんですね~。
ジノリに盛られた蕎麦、食べてみたいです。
ここも手打ちなのかしら・・・?

ヨネスケなら夕飯時にやってきそうですが…。

寒さ増していく今日この頃、冷たい「せいろ」を注文するManoaさんはそば好きなんですね。

やさしい価格

ランチタイムらしい、地元価格ですね。
でも、蕎麦とカフェかぁ・・・なんだか想像がつかないっす。。。
やっぱり夜に蕎麦と日本酒でしょか?!(笑)

うわぁ。懐かしい!!!!
洋食のIKOBU、ケーキ屋プチアポロンおいしいお店がたくさんありますよね。(ちょっと情報が古すぎますが)

で。その後禁煙は続いているのでしょうか?>Manoaさん

Sugar Beanさま

マレーシアに天ぷら屋はあっても、手打ち蕎麦の店は少ないでしょうね。
自分で打つしかないかな。

yukaさま

たしか蕎麦打ち場があったと思います。
夜にはワインを飲んで、蕎麦で〆るなんて使い方ができるようです。
江戸川橋駅の方が近いかもしれません。

ねこ子さま

たまたまこの日は冷たい蕎麦の気分だったのですが、温かい種物も好きです。
SANESUKEの意味は聞きませんでしたが、店主の名前なんでしょうかね。

まき子さま

夜のメニューは見てないのですが、ワインも日本酒もあるようです。
いつか夜に行って試してみたいと思ってます。

satoさま

プチアポロンは知りませんが、神楽坂駅裏のIKOBUにはたまに行ってます。
健在ですよ。
内緒ですが、タバコは昼禁煙で、酒を飲むと時々喫煙です。

徹夜

IKOBU(笑)
昨日までその辺りで徹夜仕事していましたww

蕎麦カフェは飯田橋まで歩く途中に
気づいていました。カレー。。。気になります。

元旦から3日間そのあたりで仕事なんで。
って休みですよねwww

大豆さま

IKOBUもご存知でしたか。
元旦から仕事とは!
あの辺りだと、なんとなく業界が予想できます。

>大豆さま

IKOBU御用達の業界でしょうか。
あの辺りだと私も予想できます
お仕事おつかれさまでした

プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

