スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry X'maisen

コムサの社販と美容院の予約があるという、我が家の女どもを送って、お父さんは原宿まで運転手をやる。
ファイブフォックスの周辺を二周するが、駐車場が空いていないので、道端に車を停めて戦場から帰る女兵士を待つ。
昼食場所は私の独断で、駐車場付きの「まい泉(まいせん)」に決めた。
表参道まで来て豚カツかい!の声は聞かなかったことにする。
練馬区に住んでいるとクリスマスがすぐそこに来ていると感じないが、表参道辺りは豚カツ屋にまでサンタとトナカイが降臨していた。
売店で売っているカツサンドまで、クリスマス仕様のパッケージになっているようだ。
まい外観0006

まい入り口0004

ちょうど昼のピーク時間らしく、海外からの団体観光客を含め、店内は大混雑だ。
まい階段0009

元銭湯の風情ある一階テーブル席は満席なので、初めて二階の座敷に通された。
まい座敷0007


豚カツ屋ではあっても、寿司、蕎麦、お子様ランチまで揃ってるので、昔懐かしいデパートの大食堂のような雰囲気だ。
アイスクリーム付きに釣られて、娘は黒豚カツ丼にする。
まいカツ丼0002

ヒレかつ、肉汁蕎麦、握り寿司、茶碗蒸しと盛りだくさんなセットを妻に譲り、私は牡蠣フライにした。
まいセット0003

まい牡蠣フライ0008

5個ある牡蠣フライは、タルタルソース、豚カツソース、ハーブ塩、荒挽き塩胡椒など色々試してみる。
まい塩0005

妻と娘の分も少しずつもらったので、大満腹で畳から離れたくなくなってしまったのだ。

「まい泉 青山本店」 渋谷区神宮前4-8-5
03-3470-0071

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

練馬に住んでいても美容室は原宿ですか。そういえばうちの妻も六本木に行ってますし、練馬の限界を感じますね・・・。

それはさておき、カツ丼美味しそうですね。

おお!ファイブフォックスのセール大好きですうう。
今回は予定が合わず行かれずでした(涙)
まい泉のお店の中はこうなってるんですね。
カキフライおいしそう~~
入った事がなかったので興味津々で読ませて頂きました~
駐車場もあるなら便利ですね~~
そういえばいつも前に車がとまってましたね(^O^)
行ってみたいです~

びっくり!

「まい泉」って豚カツ一筋かと思っていたら、
牡蠣フライやら、はたまたお寿司やおそばが
付いたセットまであるんですか~v-405

しかも、海外からの団体客まで来るんですか~v-364
へぇ~、そうなんですか~。
一度、行きたい、行きたいと思い。。
また、今年も行きませんでした。。v-16

揚げ物を美味しく食べられて、カゼはすっかり良くなったようで安心しました~。

店内の「揚」という額装がおもしろいですね。
我が家を漢字一文字にすると「混」ですが、Manoaさんはどうですか?よかったら教えてください~。

わあ~い!まい泉だあv-343

バブルがはじけてもしばらくはあまり景気にひびかなかったころ、練馬区内で働いていたにもかかわらず、まい泉で忘年会や宴会してました。
コース料理はどれもおいしいしので結婚記念日に予約したんです。当日「予約していたずんぐりむっくりですけど」
手の空いていた従業員がバーッと来て一列に並んで
「ずんぐりむっくり様ご結婚記念おめでとうございます!」大きな声で言われてすごく恥ずかしかったです・・・。
結婚記念日ということで二階奥の部屋に案内してくれて、コース料理もご飯ごお赤飯に、焼き魚を鯛のお頭にしてくれたりと本当にいたれりつくせりで大感激でした。
最後に家族写真まで撮ってくれて・・・息子の部屋に今も飾ってあります(8年前ぐらいの話です)
そのあとは予約なしで3回くらい行ったかなあ・・・。
娘が生まれてから行ってないので、ひさしぶりに行ってみようかな・・・でもキムカツも行きたいなあ・・・。

Manoaさんって、、、、

いつも楽しく読ませていただいております!
ところで毎日さまざまなところにお出かけですが、
Manoaさんのご職業は一体なんですか?
すごくすごく疑問です、、、。
あとご存知でしたら申し訳ありませんが、練馬情報!
来年1月16日から22日まで池袋西武地下食品街にて
「第20回練馬漬物物産展」が開催されます!練馬大根の漬物を主として区内の漬物メーカーさんが出展します。
ぜひぜひ奥様とお出かけくださいね。

サカ悠さま

石神井公園にはやたらに美容院が多いので、わざわざ都心に行くことはないと思うのは、オジサンの考えなんでしょうね。
ウチの息子も都心の美容室に行ってるみたいです。

みみさま

ファイブフォックスの周辺は、私のように車で待機してるダンナがたくさん居ました。
まい泉は15、6台は停められそうな駐車場がありますよ。
警備員も居るので、満車でも待機の誘導をしてくれます。
値段が安くて普通に美味しいので、いつでも混んでます。

Hollyhockさま

揚げ物が中心ですが、なんでもあるので、親子三代の客とかも結構多いです。
店が広いので、並んでいても待ち時間は短いですよ。

ねこ子さま

私も「揚」の額が気に入って、写真に入れてみました。
我が家を一字で表すと、「酔」ですかね。

ずんぐりむっくりさま

夜には行ったことがないのですが、意外に穴場かもしれませんね。
私も店で「ハッピーバースデー」とか言われると、結構恥ずかしいです。
ずんぐりむっくりが本名だったら、もっと恥ずかしかったですね。

りょうこさま

漬物情報ありがとうございます。
20回目とは驚きです。
行ってみたいと思います。

ここのまい泉、子供がまだ小さい時に行ったことがあります!ゆったりした空間で美味しいとんかつをいただいた記憶があります。

このお店のすぐ近くに、そば粉で作ったフランスのクレープのお店があると思うのですが。数年前に2度ほど立ち寄っただけなのですが女性がすきそうなかわいいお店で外国のご家族の方もいらしてて。。。

青山は、少し路地を入れば、美味しいお店がたくさんありますので、散策が楽しい街ですよね?
表参道の駅の近くに豊後からお魚を直送しているお店(名前を忘れてしまいましたが)ここのランチの定食も美味しかった記憶があります。

きららさま

クレープ(ガレット)の店は知りませんでしたが、豊後の魚の店は「かまはち」ではないかと思います。
青山通りのビルの地下にある店ですよね。
夜に一度使ったことがありますが、手頃な値段で美味かったですよ。
ランチをやってるなら行ってみます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。