スポンサーサイト


熱々ぐつぐつ(パクちゃん家)

オンボロ駅舎は石神井公園と似ているが、飲食店は昼も夜も江古田の方が断然楽しそうだ。
パクキャバ0001

パク遠景0011

昔懐かしい「江古田コンパ」と、24時間営業のおにぎり屋「やぐら」の並びに、インパクト大の看板を掲げた韓国料理屋がある。
店の名前も「パクちゃん家」だから、物忘れが激しい私でもすぐ覚えられる。
パク外観0001

パクカムジャタン0001


タイツでも穿きたいような寒い日なので、熱々の石鍋ランチで温まるつもりだ。
パクメニュー0006

パク店内0008

冷麺以外はどれも温まりそうだが、参鶏湯(サンゲタン)に決めた。
丸ごとの若鶏の腹にもち米、各種薬膳を詰めて、スープで煮込むのが本式なのだろうが、ここのは最初から鶏肉がほぐしてあるので値段も安い。
オイキムチとサラダをつまんでいると、熱く焼いた石鍋でグツグツ煮えたぎった参鶏湯が出てきた。
パクサラダ0005

パク石鍋0001

小鉢に少しずつ移して、ハフハフ食べる。
パク棗0010

パク朝鮮人参0009

葱、にんにく、棗、朝鮮人参に、たっぷりの鶏肉が熱くて美味い。
寒い日にはタイツやカイロより効果があるのだ。

「パクちゃん家」 練馬区旭丘1-67-5
03-3953-0036

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!!

サンゲタン、大好きです♪
とてもおいしそうですね~それに温まりそうです。
江古田には、よく行きますので、今度是非、
行ってみたいと思います。
昨日は、久々に「たけし」にて日本酒を堪能してきました。
すごくにぎわってましたよ~~

私もサムゲタン大好きですううう。
アツアツハフハフで頂いた後はポカポカして
プチ風邪なぞ治っちゃいますよね。
年末年始ソウルに行くのでまた食べてこようと思ってます~
こちらのお店のとってもおいしそうですね~~

sachiさま

すごく温まりましたよ。
昨日はたけしだったのですね。
私は海音に行ってたのですが、今夜たけし軍団と飲みますよ。

みみさま

私の参鶏湯初体験は、20年以上前の明洞でした。
年末にまたソウルですか!
メチャメチャ寒いでしょうね。
本場の参鶏湯で温まってください。

うわー、おいしそうです♪
石神井の「ぼんちゃん」の
とてもやさしい店員のおねえさんたちが
韓国に帰ってしまって、
お店がすっかり変ってしまってからというもの
「韓国家庭料理」に飢えていた私には
たまらない誘惑。。。

夜、遅くまでやっているとうれしいのですが。。。

にゃんともさま

「ぼんちゃん」には一度も行ったことがなかったのですが、韓国家庭料理も食べられたのですか!
単なる焼肉屋だと思ってました。
この店の壁に毎月の人気ランキングが張ってありましたが、カムジャタンとかブデチゲとか、体が温まりそうなのが多かったですよ。

久々にメールします。
だってタイトルの写真があまりにも素敵だったので・・・
この写真はアメリカですか?

それにしても韓国料理美味しそう~v-238
久々に食べに行きたくなりました。

ミロさま

そうです、アメリカです。
参鶏湯は体が温まるし、美味いし、薬膳効果で体にも良さそうだし、女性にもピッタリですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

