スポンサーサイト


やっぱり撃沈

今年のクリスマスはご近所居酒屋「喰酔たけし」の定休日なので、たけし軍団を招いて自宅飲みだ。

家テーブル0001



軍団は20代の独身男女なので、母性本能をくすぐられた妻は張り切っている。

家テリーヌ0006


家タコ0004


家野菜0012


家ビーフ0007


家チキン0005


家スープ0003


家嘉泉0003


家ボルドー0002


家酒0011



軍団持ち込みの伊勢海老は、ガサゴソ動いているので、まずは刺身で食べることにする。

家海老箱入り0010



突然暴れ出す伊勢海老に怯えて、妻は包丁をたけしクンに任せてしまう。

家海老丸0008


家海老刺し0009



たくさん居た伊勢海老も、刺身にするとあっという間に胃袋に消えた。
残った頭と殻は、味噌汁にして食べつくす。

家海老頭0001



ケーキも焼いていたのだが、デコレーションと盛り付けをする前に、やっぱり私の意識は途切れたのだった。

家シフォン0002


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうー!

奥様のお料理はいつもすばらしいですね。
manoaさん羨ましい・・・

ワインといかずに日本酒がmanoaさんらしいですね。
ケーキの完成写真の前に撃沈ですか・・・

な、なんて豪華なクリスマス…
私など、残業で疲れ果てて家で焼きそば食べて即寝でした(´Д`;)
こんな生活はイカンですよね!
来年こそはもう少しまともな過ごし方を目指します!

どこかのレストランのようですね。
おいしそう!伊勢エビも活きがよくて
おいしかったでしょうねえ・・・いいなあ・・・。

たけし軍団というのでビートたけしのたけし軍団だと
本気で思ってしまいましたi-229

たのしいクリスマスでしたねv-353
完成したケーキ見たかったですv-410

年内は今日で仕事が終わりです。
家のパソコンは事情があって使えないので
今日でしばしManoaさんのこの楽しいブログ
ともお別れですv-409
こちらにもお邪魔させていただいて本当に
楽しかったです。ありがとうございました。
来年もちょくちょくお邪魔させてください!
どうぞよいお年をお迎えくださいv-435

奥様は和洋中なんでも作れるのですね。美味しそう。椀物の種はなんですか?

それにしても大きなダイニングテーブル!映画のようです。

奥様、イメージと違って(笑) ものすごくお料理が上手なんですね!すばらしいです。

でもこのイセエビは絶対僕の手には負えません。食べるのは好きですが、動いていたなんて想像しただけで鳥肌が・・・。

Manoa さま

どーも
○※□△○・・・。

綺麗なセッティングですねー。
奥様のお料理もお酒に合いそう!

我が家にも、
豪華料理のできる奥さんが
居たら良かったのですが。。。

あ!?  わたしが奥さんだったわ。

はじめまして。いつもいつものぞき見ばかりしていてごめんなさい。そるとままと申します。
奥様のお料理がとても美味しそうだったので、ついついでてきてしまいました。美味しいものを食べてないと美味しい料理は作れない!という私の考えですが、さすがManoaさんと美味しいものをいつも食べてらっしゃる奥様だけあって、お家とは思えないお料理のかずかずですね。。奥様ご自宅のサロンでお料理の先生なんかやっていないですか~!?是非私を生徒にしていただきたい!!です!主婦歴9年ですが、こんなおもてなしが出来る大人の女性になりたいです~~!!奥様によろしくです。

ステキですね~

メリークリスマス!でしたね。
奥様の料理、すごいステキです!料理教室始められたらテーブルセッティングとともにいろいろ教えて欲しいくらいです。
我が家も24,25日は小さいボーヤとだんなさんと3人でつつましく幸せなクリスマスを過ごしました。久しぶりにお酒も堪能しました。
家族で過ごせるのは幸せなことですね。

ステキですぅ。

まあ、なんてステキな食卓でしょう~。v-352
ナプキンからもクリスマス~v-255な感じが、
かもし出されていますね~v-352

それにしても、ケーキの完成写真も見たかったですぅv-388

すごい!!
ほんと料理上手でセンスのいい素晴らしい奥様ですよね。
Manoaさん幸せものですね~♪

しかし、これだけ食器が揃ってるのがすごい!!

おうちパーティー、なんて豪華で素敵なんでしょう!!
きちんとコーディネートもお勉強されて、お料理も本格的で、普通の主婦のおもてなしとは違いますねえ。
私もこんな素敵なことできる奥さんになりたいですぅ。
その前に、だんな様選びからかしら(笑)
うちはビール、焼酎コースですので(笑)
私もたけしくんで働いて、パーティーに潜入したかったです。

豪華なテーブルセッティング&奥様のお料理の写真が一番好きです♪同じお皿が10枚もあるなんて羨ましい!!

ブログの表紙の写真は北欧ですか?日本の風景じゃなさそうだなぁ~と・・気になります

はっしさま

深夜2時ぐらいまで頑張ったのですが、撃沈しました。
妻は明け方の4時まで頑張ったようです。

まいまいさま

家でクリスマスに焼きそばはダメでしょ。
せめてスパゲッティぐらいの方がクリスマスっぽいです。

ずんぐりむっくりさま

石神井のたけし軍団は全員若いです。
伊勢海老ももちろん美味いのですが、刺身にしてもピクピク生きてたので、少々残酷な気が・・・。
よいお年を!

ねこ子さま

この椀はカリフラワーのスープに、黒米の餅なんです。
意外に美味いのでびっくりでした。

サカ悠さま

お土産の発泡スチロールの箱がガサゴソいってるので、驚きましたよ。
伊勢海老は刺身にした後もしばらく動いてました。
大きいから怖いですね。

panaさま

日本酒はすっかり飲みつくしました。
いつもは料理を作った後の片付けが大変なのですが、洗い場のプロが居たので楽だったです。
料理人を雇えればもっと楽ですね。

そるとままさま

はじめまして。
食べ歩きが料理のヒントには絶対なってると思います。
今回テリーヌの材料で、近所で手に入れにくいのは、行きつけの日本料理店に頼んで仕入れてもらいましたし。
別に教室でお金はもらってませんが、時々ご近所の奥さんたちが集まって、料理とか花とか色々やってますよ。

よっしぃさま

今年のクリスマスは一人増えたのですね。
家族と過ごすのが一番いいですよ。
この夜は、いつからサンタの存在を信じなくなったのか、なんて話題も出てましたが、よっしぃ家ではあと10年ぐらいはサンタ大丈夫ですね。

Hollyhockさま

後から聞いたら、シフォンケーキにデコレーションしたわけではなく、カットしてからキャラメルアイスとリンゴのワイン煮を添えたそうです。

ゆきさま

我が家の食器がどれだけあるのか、妻自身も把握してないのではと思います。
コーヒーカップだけでも数十客はあるので、すごい量です。
最近は和食器を集め始めたので、恐ろしいことになりそうですよ。

ちびちびさま

写真には写ってませんが、この夜はビールも焼酎もありましたよ。
もちろんこんなセッティングは来客時だけで、普段の食事は鍋が多いです。

エリリンさま

トップの画像はアメリカなんですよ。
この皿は12枚あるんです。
とにかく食器集めが趣味なので、地震が起きたら被害がでかいですよ。

え~~~!

トップの写真、アメリカなんですかぁ~。
私も、「綺麗だな~、ヨーロッパかな~?」と
思っていました。

アメリカってことは。。。
ん~、v-391向こうに見える湖は。。。
あ、わかりました!v-354
夕焼けがすごく綺麗ですね~!!
まるで、絵のようv-352

Hollyhockさま

ビンゴです。
あの湖ですよ。
で、これは夕焼けではなく朝焼けなんです。

ご自宅サロン!

やはりお料理教室開催されているんですね・・・でも、無料ということは、本当のお友達だけですね・・残念です。。でももし、新規生徒募集!することになったらお声かけてください!とお伝えください(^^ゞ
どこかお料理上手な主婦の先生いないかな~~とずっと探していたものですから・・・つい・・・
Manoaさんと奥様みたいなセレブなご夫婦あこがれちゃいます・・(^o^)丿

そるとままさま

まったくセレブな夫婦ではなく、私は普通のオジサンで、妻は偽レブです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

