スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変身(長寿庵 渡邉)

日本酒が充実している江古田の和食屋「越佐」の並びは長い間工事中だったが、いつの間にか小料理屋然とした店ができていた。
渡邊外観0001


看板にはシンプルに「渡邉」とだけ書いてある。
渡邊看板0001


以前の店はまったく記憶に無いのだが、長寿庵の看板もあるから、昔ながらの蕎麦屋だったのだろう。
渡邊メニュー0001


蕎麦だけでは昼飯として物足りないが、いなり寿司とおかずが付いて千円のランチが魅力的だ。
さっそく暖簾を潜って入店してみた。

外観と同じく店内の雰囲気もいい。
渡邊店内0003

隣席の客は「先生」と呼ばれているから、向かい側にある日芸の関係者だろうか。

外の看板に張ってあった、小海老の天とじ蕎麦を頼んでみる。
渡邊そば0005

渡邊稲荷0007

いなり寿司の他に、卵焼きとサーモンの刺身が付いてくるのが嬉しい。
店主夫妻はまだ若く見える。
おそらく老舗の蕎麦屋を親から引き継いで、今風に建物も蕎麦も変えたのだろう。
なんだか夜に来ても良さそうだから、近々探検することになりそうなのだ。

「長寿庵 渡邉」 練馬区小竹町1-55-3
03-3958-7750

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦と天ぷら

蕎麦と天ぷらとは、これまたManoaさんが大好きなお店になりそうですね。
夜の雰囲気もぜったいに良さそうです~~。
どんな日本酒があるんだろう?!

「長寿庵」ってたしか上石神井にもあったような・・・。まあありふれた名前だから偶然でしょうかね。

それにしてもそばのセットにサーモンの刺身とは、洒落てますね。

まき子さま

そーなんです。
蕎麦と天ぷらって書いてるので、天ぷらに自信がありそうなのが嬉しいです。
日本酒はあまり期待できないような気もしますが、そのうち調査してきます。

サカ悠さま

長寿庵って名前の店は、全国に何百軒もありそうですね。
器もインテリアも洒落てるので、夜にも期待してるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも見てます

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく見ております。

昔(10年程前まで)、小竹町に住んでいて、その頃の長寿庵で何度か食べました。
当時は「ごく普通の、街の蕎麦屋」でしたね。
なんだか格好良い店になっているので驚きました。

こいぱぱさま

はじめまして。
私も以前の店は記憶にないので、きっと普通の蕎麦屋だと思ってました。
初めて食べたので詳しくはわかりませんが、きっと料理も以前よりレベルアップしたと思いますよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。