

平日が吉

楽しいのやツライのや、色々あった忘年会シーズンが終わった。
一番最後のはキツカッタなあ。
冬休みの初日は墓参りに出かける。
東北山門0027

東北本堂0028

東北墓0026

墓参を済ませた後は、寺に車を置かせてもらい、恵比寿プライムを越えて明治通り沿いにランチを食べに行く。
目的の店は冬休みに入っていたので、第二候補のRistrante e Pizzeria da IVO(リストランテ エ ピッツェリア ダ イーヴォ)に決めた。
イーボ外観0013

イーボ入り口0006

何年か前に来た時は、歩道にはみ出したテーブルでランチを食べた記憶があるから、きっと真夏でも真冬でもない季節だったのだろう。
当時は千円ぐらいのランチがあったのだが、週末のこの日は一番安いので1,890円だ。
イーボメニュー0001


恵比寿駅から少々離れた立地なのに、店内はほぼ満席だ。
ナポリ出身のシェフ、イーヴォさんのピッツェリアだから、Aランチでパスタとピッツァをもらって取分けることにする。
イーボ客席0008

イーボカウンター0009

イーボ前菜0007

前菜の後は、パンチェッタのパスタ(少なっ)に、ブロッコリーとブラックオリーブのピッツァ。
イーボパスタ0011

イーボピッツァ0012

デザートはティラミスだ。
イーボティラミス0010

イーボコーヒー0004

ピッツァはさすがに美味いが、それ以外は超普通だ。
近隣の飲食店は、ラーメンの「一風堂」以外冬休みに入っているらしく、この店には客が途切れることなく入ってくる。
忙しいせいか接客も結構せわしない。
客が分散して値段も安い平日ランチが吉のようだ。

「イーヴォ」 渋谷区広尾1-6-10
03-5793-3121

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お墓まいり、青山墓地、ですか?

近くに、お世話になっているデザイン会社があって、
よく通ります。

今年の夏も、

暑い中、撮影しているスタジオから、
緑いっぱいの墓地を見下ろしながら、

九州からやってきた中学1年生のモデルさんと
水戸黄門の話をsいていたことを

写真みてふと、思い出しました。



今年の年の瀬は、
まだもう一息、仕事です。

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

そうなんですよねー。バイキングでも平日は割引している所がけっこうあったりして、平日ランチはお徳だと思います。問題は、僕も多くの人と同様仕事のせいで外食できないことなんです・・・。

にゃんともさま

ここは住所は広尾ですが、恵比寿駅に近い寺です。
昔はビール工場だけが目立つ場所でしたが、今の変貌振りには驚きますよ。
色々な店が裏道にも潜んでいるので、散歩が楽しいです。

サカ悠さま

平日ランチを食べたことがある店に行くと、週末の価格アップにガックリします。
安くて美味いが一番ですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

