

ハシゴパン




墓参りを済ませ、「イーヴォ」でランチを食べ終わって外に出ると、明治通りの対面に聞いたことがあるパン屋ARIETTA(アリエッタ)が見えた。


アリエッタ遠景0002





隣には系列のスペインバル「アリエッタ・ダンジョウ」がある。
帰りがけに広尾ガーデンヒルズのパン屋「キリ・フレッシュ」に寄って、ラスクを買うつもりでいたのだが、こちらのアリエッタも覗いてみることにした。


アリエッタ近景0008





パン屋でもベーカリーでもなく、パネッテリアなどと書いてある。
オジサン一人では入りにくいが、妻が居るのでちょうど良かった。


アリエッタ黒板0003





店内の陳列は地元練馬区では見かけないカッコよさだが、価格は5割増しぐらいに感じる。


アリエッタバゲット0003



アリエッタ売り場20001



アリエッタ売り場0006





ラスクも売っていたが、これはキリフレッシュの方が美味そうだからパスし、一個300円近い黒豆アンパンなどを試し買いした。


アリエッタラスク0005



アリエッタ袋0001



アリエッタアンパン0002



アリエッタきのこ0001



アリエッタピロシキ0004








とりあえずパンは買ったが、予定通りにキリフレッシュに向かう。


キリ遠景0020





関西に住む妻の友人のリクエストで、ラスクをあるだけ買うつもりだ。
私のブログを見て、どうしても欲しいと言ってるらしいのだ。


キリ近景0019



キリレジ0017





店内に入ってみると、以前は売り場の片隅に細々と置かれていたラスクが、今ではレジの横に昇格している。
おまけに以前は270円だった価格が、480円と大幅値上げされていた。
以前は余り物のパンを再利用していたのかもしれないが、今のやつを見ると専用に作っているらしく、内容もゴージャスになっている。
一袋270円の頃は、値段が手頃で美味いので、まとめ買いしてずいぶん友人たちにプレゼントしたから、クチコミ効果で売り上げがアップしたのかもしれない。


キリ売り場0018





ついでに娘の好物であるチョコロールを買い、家に帰って荷造りしてからラスクを発送した。
年末の郵便局は大混雑で、やっと2007年の終わりを実感したのだった。


キリパン0014



キリラスク袋0016



キリラスク0015



「アリエッタ」
渋谷区広尾1-11-2


「キリ・フレッシュ」
渋谷区広尾4-1-11 広尾ガーデンヒルズH棟



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

年の瀬に

ガーデンヒルズ在住の知人にあうといつも
「キリ・フレッシュ」のパンやラスクを
お土産に持たせてくれます。
いつもその心遣いが嬉しいです。
ご友人もきっとmanoaさんのお優しさに
ふれていらっしゃるのでしょうね。
それにしても価格倍増ですか…。
複雑です。簡単にいただけませんね。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どちらのパン屋さんも ホントおいしそうですね。
でも 価格は5割増しって・・言えてます。
おいしさも5割増だと納得ですけどねぇ。

よいお年を!

本当に、manoa様の文章は、勉強になります。
来年は、私もアルファプロガーアワードノミネートを目指すべく、頑張る次第です、なんちゃって。
良いお年をお迎え下さい!v-82

アリエッタ!

行かれたんですね~♪
ここの天然酵母パン、見た目はハードなんだけど、
もっちりやわらかで好きです~☆
オリーブのパンと、蜂蜜と松の実のパン、
また食べたいな~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

値段はギリギリセーフのラインですね。ただここまで行く交通費を考えるとアウトですけど・・・。パンはやっぱり近所で済ませちゃいます。

コメントお久しぶりです!
どちらも気になっているけどまだ行ったことなくて。
来年の目標にしま~す。
いつも美味しい情報たくさんありがとうございます。
来年も楽しみにしてます♪
よいお年を~!

Mimさま

以前より量も質もアップしたのですが、一袋500円近くだと気軽なオミヤゲには微妙な価格です。
今までは300円以下だったので、ナイスでした。

みっころろさま

もちろん美味しいパンでしたが、恵比寿あたりだと5割り増しになってしまいます。
アンパンも300円近くになると、ケーキと同じような価格帯なので、気楽に食べられませんね。

らびりんすさま

いつもと変わらず、酒びたりの年明けです。
今年もよろしくお願いします。

avrilさま

さすが!ご存知でしたか。
ディスプレイも上手いので、どのパンも買ってみたくなりました。
次回は蜂蜜と松の実パンを買います。

サカ悠さま

たまたま恵比寿に行ったので買いましたが、普段は私も地元パンです。
北口のクラウベーカリーの閉店は残念だったですね。

ななさま

ごぶさたしてます。
関東のパン屋は行き尽くしていると思ったら、未踏の店があったのですね。
キリのラスクは結構気に入ってます。

アリエッタ

島津山の方とこの恵比寿のお店、どちらもよく買いに行く好きなお店です。
ダンジョウさんとコラボのこちらは島津山のお店のパンと同じなのに
ちょっと高めなものもありびっくりしました。

キリフレッシュのラスク、買いました。
とってもおいしくて大好評でしたよ!ありがとうございます。
昔は270円だったとは。

chicoさま

土地代というか家賃が恵比寿の方が高いのでしょうね。
キリフレッシュのラスクは、誰にあげても喜ばれます。
270円の時は、気楽に配ってたのですが・・・。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

