一年に一度(馬車道)

ガールフレンドや友人を優先する息子と、外食するなら服や靴を買った方がいい娘とは、一緒に外食する機会が皆無だ。
唯一正月だけは家族が揃う日があるのだが、営業している飲食店はほとんど無い。
家のお節も食べ尽くしたので、結局どこかのチェーン店に行くことにした。
この日選んだのは、埼玉に本拠地があり、多摩地区に数店舗点在する「馬車道」だ。
馬車看板0008

馬車入り口0002

普段はチェーン店、ファミレス、ファーストフードを利用しない妻にとっても、年に一度の体験デーなのだ。
時々ファミレスを利用する私も、ここ「馬車道」は初体験なので楽しみではある。
馬車テーブル0004

初入店の店で勝手がわからないから、写真入のメニューを最初から最後までじっくりと眺めた。
文明開化の頃だか大正ロマンをイメージした店なので、女性店員は卒業式と間違えそうなハカマ姿だ。
メニューはスパゲッティが中心で、揚げ物や懐かしい洋食も揃っている。

石焼きのリゾット、オムライス、海老と胡桃のトマトクリームパスタ、鶏肉と岩海苔の和風パスタを選ぶ。
馬車石焼き0009

馬車オムライス0001

馬車海老0003

馬車和風0002

あまり期待していなかったのだが、どれもボリュームがあってなかなか美味い。
食後にはデザート3品とドリンクバーのセット580円をもらった。
デザートはケースからセルフで選ぶので、どれにしようか楽しく迷う。
馬車ケーキ0003

ドリンクバーには抹茶ラテやココアもあって、他のファミレスより豊富な気がする。
馬車ロール0005

馬車いちご0001

ガストやサイゼリアより値段が高めなので、ドリンクバーで延々と居座って屯する中高生は居ない。
ファミレス経験豊富な娘に言わせると、「マル・デ・ナポリ」を抜き去って、アタシ的ファミレスランキング一位に浮上したのだった。
馬車はかま0001


「馬車道 花小金井店」 小平市花小金井3-18-5

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

店員さんがハカマ姿ですか(^o^)丿
かわいいですね~
ファミレスに詳しいはずが馬車道は知りませんでした。
自分で選ぶデザートも楽しそうですね。
Manoaさんのブログを読んで
今度多摩にドライブに行きたいね~と話しております。
こちらで紹介されてる行きたいお店がいっぱいあるので
今からワクワクしています。
ここもチェックしてみますね(*^_^*)



あけましておめでとうございます。(*^_^*)
家事が落ち着きやっとManoa さんのブログを
見させていただいたら、見たことあるお店発見。
隣にゴルフの練習場あるとこでしょうか?
馬車道というネーミングが気になりつつ
未体験でしたぁ。
”アタシ的ファミレスランキング1位”とのことでしたら
ぜひぜひ体験してみたいです。




Manoaさま、あけましておめでとうございます。
ブログ巡回ルートの、トップにさせていただいて戴いているこちらのブログ、
今年も毎日楽しみに拝見させて戴きますねっ!。

さてさて、この「馬車道」、
ワタクシも去年初めて来店した時に、雰囲気も良くて意外な発見でした。
そして何より「袴姿のはいからさんが皆カワイク見える♪」のですよね。
ファミレスとは云え、なかなか侮りがたい店舗だと思ったワタクシでした。

へぇ~

馬車道というのはファミレスだったのですね。
花小金井店の前は、何度か通ってますが、勝手に喫茶店だと思い込んでましたf^_^;。

明けましておめでとうございます。
姉が花小金井に姉が住んでます、
行く機会が有りそうです、お腹空かして
行く事にします。
今年も参考にさせていただきますので
美味しい情報よろしくお願いします。

馬車道、気になってました。
我が家の主人と息子ははかま姿のおねぇさんに
釘付けになること間違いなし!!
それをねたに誘ってみまぁす。
ちなみに、ジャンクな私の妹は、ロイヤルホストが
一番!!といっております(笑)

みみさま

我が家も全員が馬車道初体験でした。
多摩方面をドライブすると、結構目にするファミレスなんです。
デザートが小振りなので、色々種類を試せます。

みっころろさま

あけましておめでとうございます。
そーです、新青梅街道に面した、ゴルフ練習場がある場所です。
娘は選べるデザートと、種類が豊富なドリンクバーが気に入ったようです。

Tamaさま

あけましておめでとうございます。
同じ店舗のようですね。
ハカマ姿が皆可愛く見えるので、オジサン的には嬉しいファミレスでした。
あの制服は卒業式にも使えそうですね。

こいぱぱさま

私も花小金井店の前は、何十回も通り過ぎていたのですが、初めて入ってみました。
ついでにニトリ家具にも初めて入り、初体験の正月でしたよ。

Lblancheさま

あけましておめでとうございます。
セレブなLblancheさんの口には合わないかもしれませんが、車で行くときにはファミレスは便利ですね。
客層も比較的落ち着いていました。

ちびちびさま

ハカマにタスキ掛けは、キリっとしてかっこよく見えました。
私はアンナミラーズの制服もお気に入りだったのですが、最近は見かけませんね。

馬車道は

多摩センター店に行った事があります。
外、内観とも独特なのでどうなのかな?
と思いましたが結構落ち着けた記憶があります。

平日ランチはビジネスマンが多かったのですが
店員さんの袴姿のせいか。。。?と
Manoa様のレスを読んで、納得しました。

panaさま

多摩方面ではよく見かける店なのですが、今まで一度も入ったことがありませんでした。
意外にイケてましたね。
アンナミラーズも制服目当ての男性客が結構多いはずです。
たぶんここも1割か2割はハカマ目当ての客かも。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる