スポンサーサイト


ファミレスウィーク(華屋与兵衛)

夕方になって妻が「あ”ー、お寿司が食べたい」と言い出した。
そんなこと言っても、市場が休みだから普通の寿司屋も正月休み中だ。
ご近所の回転寿司「銚子丸」に行くことにしたのだが、急きょ娘が寿司以外がいいと言う。
結局「とんでん」と「華屋与兵衛」の二択になり、華屋が勝った。
富士街道を走って店に着くと、駐車場は満車だし、待ち客が6組も居る。
和食系のファミレスは子供から年寄りまで対応できるから、家族連れに人気のようだ。
名前を書いて、じっと待ちましたよ。
華店内0001

華寿司0001

アップには堪えられないので、とりあえず遠めに一枚写真を撮る。
こうして昼夜ファミレスにお世話になった一日が終わったのだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます
正月三が日は快晴で、何所へ行くにも
何をするにも気分良かったです。
今年もManoaさんの情報を参考に、
ガラパゴス周辺をチャリで周ってみたいと思います。
コメントありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
…奥様はこのお寿司で満足されましたか?(笑)

よくこの店の前を自転車で通りますが、まさかこのブログで紹介される日が来ようとは!でもアップには耐えられないんですね(笑)それでも待ち客がいるとは、恐るべし与兵衛・・・。

ここは、息子のトイレが我慢できずに急遽お昼ご飯で入ったことありますが・・・確かにコメントなしでした。
この値段が適正なのか悩むところですよね。
でも、お写真の腕がよいので、おいしそうに見えてますよ。
さすがです。

未経験です!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

前のブログで紹介なさっていた「馬車道」そして
「華屋与兵衛」共に、未経験者です・・・。
ちなみに「とんでん」も・・・。
ごく普通にファミレスは利用しますけど、でも考えてみたら、すかいらーく系列が多い気が。
「びっくりドンキー」とか「道頓堀(ファミレスとは
言わないかも・・・ですね)」「ジョリーパスタ」も行ったことなしです。

それはそうと、Manoaさんのブログは本当に素敵な記事がいっぱいで、いつも楽しみにしています。
今年も期待していまーす!!

かむこまさま

あけましておめでとうございます。
ファミレスの寿司はこんなもんだと知ってましたので、問題はありませんでした。
テレビの正月番組で美味そうな寿司が登場するので、目の毒yでしたよ。

サカ悠さま

和食系のファミレスは子供から年寄りまで対応できるので、特に正月は混むのだと思います。
私としては銚子丸に行きたかったのですが・・・。

ちびちびさま

我が家もファミレスは、ドライブ中にトイレに行きたくなった時に利用します。
平日のランチはもっと安いので適正価格ですよ。

アールさま

あけましておめでとうございます。
我が家から一番近いファミレスは、焼肉の安楽亭とジョナサンなのですが、和食系の華屋かとんでんを優先しちゃいます。
私も入ったことが無いチェーンはたくさんありますよ。

私はまさに昨日、実家の近くの「銚子丸」(大泉インター店です)に行きました。

そこでお正月しか仕入れないと言う、気泡がほとんど入っていない、スベッスベの濃厚プリンのような玉子焼きを頂きました。上から下からとじっくり火にかけて焼くらしく、業者さんもなかなかそこまで手間隙かけられないので、お正月用にしか作らないそうです。おいしかったですよ。

「華屋与兵衛」のくずきりは意外とおいしかったような記憶が… 今もメニューにあるのでしょうか。

遅ればせながら。。。

明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いいたします。

なんと、年末からPCモデムが壊れて今日、やっと
復活いたしましたi-237
それに加え(?)年末年始体調が優れず、
楽しみにしていた江古田富士登山もできず。。i-241

華屋与兵衛にいらしたんですかぁ~!?
我が家のすぐ近くですよ~。

今年もまたManoaさんの美味しい報告を
楽しみにしておりますv-344

(トップの写真はミッショナリーの雪だるまですね!)

ASAさま

大泉インターの店は、いつでも混んでるし、ホームセンターの前なので駐車場も入れにくいんです。
私は富士街道の銚子丸に二度ほど行きました。
結構美味しいですよね。
華屋与兵衛に葛切りはありましたよ。

Hollyhockさま

あけましておめでとうございます。
私は江古田富士が混雑すると聞いて、大泉の富士に登りました。
体調が悪いと何を食べても美味しくないですから、健康が一番です。
華屋与兵衛の近くなら、他に店は無いですね。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

