スポンサーサイト


サントメ・プリンシペ!

正月休みは自宅から半径1km以内でほとんど過ごしていた。
昼から酒を飲んで、ソファーで居眠りしたりするので、夜中に目が覚めてしまう。
ヒマなのでブログに付いてるアクセス解析を、じっくり見てみた。
アクセス解析という機能は、どんな検索ワードでブログに辿り着いたかとか、どの国からアクセスしてるかとか、県別とかがわかるからたいしたもんだ。
ちなみに2007年12月の検索ワードTop20は、こんなだった。

1位:東京ウエスト
2位:魚金池袋(池袋西口の激安魚介居酒屋が上位に躍り出た。)
3位:manoa
4位:海音(石神井公園の日本料理店は、さんざん書いてるからなあ。)
5位:淡島ホテル(駿河湾に浮かぶ小島のホテル)
6位:レストラン七條(神保町にある海老フライが美味いレストラン)
7位:ゼルコバ(立川のパン屋)
8位:マルシェロロ(昨年末にオープンした石神井公園のデリ&レストラン)
9位:雅遊舎(石神井公園のアンティーク・バー)
10位:フォレストイン益子(イマイチいい思い出がないのだが)
11位:まる辰(大泉学園の激安寿司屋)
12位:鳥貴族(全品280円の焼鳥チェーン)
13位:パティスリーN44(一度も入ってないのに・・・)
14位:今彩(神楽坂の鉄板焼き店)
15位:ナチュレナチュール(テレビチャンピオン2連覇のパティシエ効果か)
16位:ララ御殿場(外観はラブホだが、中身はグー)
17位:穴八幡(ここのお札で金持ちを目指す)
18位:喰酔たけし(石神井公園の日本酒も料理も美味い居酒屋)
19位:同心居(清瀬の中華料理店。花小金井に支店を出したらしい。)
20位:みやもとファーム(農園の焼肉レストラン)

こんな国から「東京ウエスト」を見に来ている。

1位:日本(そりゃそうだろ)
2位:アメリカ
3位:オーストリア(意外だ)
4位:マレーシア
5位:オランダ
6位:米軍(国じゃないのに)
7位:フランス
8位オーストラリア
9位:スイス
10位:バミューダ(カリブからようこそ)
11位:ドイツ
12位:サントメ・プリンシペ(どこにあるのか検索してしまったよ。)
13位:タイ
14位:ベネズエラ
15位:スペイン
16位:ニカラグア
17位:ニュージーランド
18位:モナコ
19位:イタリア
20位:アルゼンチン



県別はこんな感じだ。

1位:東京
2位:埼玉
3位:神奈川
4位:千葉
5位:静岡
6位:大阪
7位:北海道
8位:愛知
9位:茨城
10位:群馬

間違って辿り着いた人もいるだろうが、地球の裏側で定期的に見てくれる人もいる。
インターネットのすごさを実感するなあ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

僕のところは「ツバル」から来てましたよ。サントメといい勝負ですね。

ちなみに僕も「パティスリーN44」が上位にきてました。みんな関心あるみたいですね。

happy new year!

明けまして遅まきながらおめでとうございます。アメリカから定期的にアクセスさせていただいております。帰国時には是非たけし、海音へお邪魔したく思っておりますが、練馬は遠いです。。。実家は北海道だし。。。
これからも楽しく拝見させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~。

すごいですね~。
初めて聞きました!
サントメ・プリンシペ(民主共和国)!
私もネットで検索してみました!

とても面白い検索結果ですね~。
ありがとうございますe-113





こんばんは~♪
fc2のぶろぐでは
こう言うアクセス解析が
できるんですか!
おもしろ~い♪

今日 馬車道の前を
通りながら manoaさんの
ぶろぐが浮かんでいました

あまりふぁみれすには惹かれないの
ですが manoaさんのところで
みせていただいて 食指が動きました♪

サカ悠さま

サントメとかツバルにも日本人が居るのでしょうね。
N44は日曜休みに挫けて、いまだに行けてませんよ。

tamaさま

あけましておめでとうございます。
地味な練馬ブログに、アメリカからようこそ。
来月は札幌食い倒れツァーを予定してるのですが、行きたい店が多過ぎてなかなか決められませんよ。

Hollyhockさま

サントメ・プリンシペは初耳だったですよ。
アフリカの大西洋側に浮かぶ島だったのですね。
まだまだ行ったことがない国が多いので、興味シンシンで調べましたよ。

となり村からさま

ファミレスは積極的に入りたいとは思いませんが、車利用の時とか、夜遅くお茶したい時には便利ですね。
子供が小さい時には結構利用しました。

おもしろいですね

「国」を調べたことはなかったのですが、見てみました。
Manoaさんのようにバラエティ豊かではありませんでした
が、サントメ~さんは7月くらいに一度うちにも見にきて
頂いていたようです。あとは、「北米4年制大学」の方も
コンスタントに。なんて抽象的な表現・・・。

あと、米軍は、ちょっと前からスマートフィルタでブログ
が見れなくなってしまったので数が激減してるかと。

こんばんは~

国のところで笑ってしまいました(*´∀`*)

私は若妻画像という検索で
いらっしゃる方が多くて
「もうしわけございませんんん。
そんなのありませんよおお。」と
いつも心で思いながらアップしています。

北海道ネタも楽しみにしています。

やまひろさま

札幌は行きたい店が多すぎて、いつどこで食べるか悩み中です。
ラーメンを入れたいのですが、隙間がありません。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

