スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐったり(龍の髭)

十代から二十代の頃は、用もないのに新宿、渋谷、原宿、六本木、横浜なんかに出かけていたのに、今では用があっても避けたいオジサンになってしまった。
そうは言っても女性ばかりの飲み会があると妻に誘われれば、喜んで渋谷に出かける私なのだ。
渋谷交差点0001

改札から外に出た途端に、スクランブル交差点を埋め尽くす人にゲンナリする。
センター街の人混みにもまれながら、宇田川交番裏の台湾料理「龍の髭」に向かう。
渋谷外観0004

台湾料理が今ほどポピュラーでは無かった頃から、ここと道玄坂の「麗郷」は営業している。
通りを見渡せる二階席に上がった。
渋谷予約0003

渋谷窓0009

外は寒くても取りあえずビールからスタートだ。
渋谷ビール0001


渋谷腸詰0010

渋谷キャベツ0002

渋谷木須0005

渋谷砂肝0008

渋谷野菜0001

渋谷紹興酒0002

渋谷テーブル0001

渋谷焼きそば0007

渋谷炒飯0006

ほろ酔いで機嫌よく店を出たが、またもや人波にもまれて、グッタリとなった練馬人なのだ。

「龍の髭」 渋谷区宇多川町31-8
03-3461-5347

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

僕は20代なのに池袋以外の山手線圏内、最近全然行かなくなりました。ほんと、めんどくさくて・・・。行動範囲はほとんど練馬区内か、自転車で行ける範囲内だけです。

この交差点、1年以上行ってないなあ・・・。

ここ、好き~!

少なくとも30年以上前からありますよねぇ~
私も昔はよく行きましたが、最後に行ったのは5~6年前の誰かのライブの後・・
この砂肝のピリカラ、絶対いつも頼みます♪
たまには人酔いしても行かなくちゃだなぁ~
2月はBUNKAMURAに行く用事があるから、たまには行きましょうかねぇ~

懐かしい~です。

「麗卿」「龍の髭」あと原宿の「龍の子」懐かしいです。ブログを拝見していたら、行きたくなりました。でも・・・渋谷ってやたら人が多くてどうも億劫になってしまいますわ。

サカ悠さま

まだ20代で練馬区内に引きこもっててはマズイのでは。
私ぐらいのオジサンになってからにしてください。

みほさま

ここと麗郷は古くからありますよね。
私は麗郷の方が好みなんです。
砂肝と腸詰は必須ですね。

Keiさま

そういえば「龍の子」にも長い間行ってないなあ。
龍の髭も10年ぶりぐらいだったんです。
渋谷は人が多過ぎて、まっすぐ歩けませんでしたよ。

こんばんは~

うっわ~~~
なつかし~~~

学生時代 そして
20代前半
龍の髭 麗卿は
よく行ってました!!!!

近頃 すっかりご無沙汰。。。
って言うか 忘れてた・・・


行かなくちゃ!!!ですね♪

となり村からさま

龍の髭も麗郷も老舗だけに、行ったことがある方が多いですね。
どんどん新しい店ができるので、ごぶさたしてる店も多いですが、生き残ってると嬉しいです。

なんて懐かしいんでしょう。
もう20年前くらいですが会社の上司や同僚と食事に頻繁に行きました。
何を食べても美味しいんですよね。
まだあるんだなぁと教えて頂いたので早速行ってみます。

れんげさま

サービスの素っ気無さも当時と変わりませんよ。
今では本格的な台湾料理とか中国料理の店が増えたので、味と価格はインパクトがなくなりました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。