スポンサーサイト


すた丼の二階(ジラソーレ)

江古田で途中下車して、「ジラソーレ」にランチを食べに行く。
しょぼい雑居ビルの一階に、以前はカフェがあったのだが、近付いてみると何やら工事中のようだ。
ジラソーレ工事0001

「伝説のすた丼屋」の看板を取り付けている最中だ。
国立あたりが発祥の「すた丼」を、以前早稲田に支店ができた時に食べたことがある。
濃い目の味付けと強烈なニンニク臭で、たしかにスタミナが付いたような気分になるが、仕事中に食ってはいけないと痛感したものだ。
ジラソーレ外観0001

工事人たちの間を抜けて二階に上がる。
ジラソーレカウンター0001

ランチで用意されている二種類のパスタから、プッタネスカを選択して、スープ、前菜、ドリンク付きのBセットにする。
日本語に直すと、娼婦のスパゲッティってやつだ。

ジラソーレスープ0002

ジラソーレ前菜0004

小皿に五種ほど盛られた前菜も、具沢山のスープも相変わらず美味い。
アンチョビやオリーブが入ったプッタネスカには、トマトソースがたっぷりなので、シャツに飛ばないように注意して食う。
ジラソーレパスタ0003

ついでにチョコレートプリンもオーダーした。
ジラソーレプリン0001

フルーツとジェラートが乗ったプリンは絶品だ。
しっかり味も量も満足して、Bセットは千円ジャストで、デザートは200円だから嬉しい。
酒も甘いのも、どちらも好きなオジサンって、変なのだろうか。

「ジラソーレ」 練馬区旭丘1-73-9
03-5982-6144

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

変というより…

変というよりうらやましいです。人生の楽しみのアイテムが多いほうがいいですよね。甘味・お酒・食事・会話などなど…後は恋ですかねえ。

すた丼って食べたことないですが、江古田にできるんですね!
あのあたりはお店の入れ替わりが激しくてついていけません(笑)
ジラソーレ、去年は行きそびれたので近いうちに行ってきます。
お酒も甘いのもいける男性ってステキですー!

私もジラソーレ行ってみたいです!前菜もきれいだし
パスタもすごくおいしそう・・・

最近の男性はお酒も甘いのもいける方が多い
ですよね!
彼女と一緒にケーキ食べたりしてるの
すごくいいと思います!!
主人も甘いものが大好きでケーキ買ってきてと頼むと
ホールで2コも買ってきてしまうんです・・・。

そんなに誰が食べんだ!

ずんぐりむっくりは私だけではないのです。

全然

変じゃありません。
うちの男たちも甘いものは欠かせませんね。
健康ならOKです!

ところで、きょうは、たまご工房うえので
ロールケーキ買ってきました。
食べた分、カロリー消費しなくては。。。

偶然にも

今日同じものを食べてきました。デザートはパンナコッタでした。あんなに女子大生が多い街なのに、悲しいかな、江古田で一番まともなスイーツは、本職がイタリアンなこの店なんじゃないかと思います。
久々に江古田情報の垂れ込みです。最近は、興味深い新規オープンが続いています。東長崎との境に生パスタの麺だけ売る店ができたり、日芸の前には怪しげな韓国居酒屋がオープンしたり、江古田コンパの下にはかなり怪しげな山田中華飯店(バイト募集の広告がファンキー、、、)も間もなく開店、さらに、スタ丼。まだまだ江古田探検は辞められなそうです!

ねこ子さま

甘味、お酒、食事、会話までは適度に満たされてるのですが、決定的に欠けてるのが「恋」ですね。
燃えるような恋がしてみたいっす。

ななさま

すた丼は、うら若き乙女にはおすすめできませんね。
なにしろ味が濃くて、沢庵も丼に一緒盛りで、にんにくこってりで、ボリュームたっぷりですから。
ジラソーレはいいですよ。

ずんぐりむっくりさま

ホール2個は食べすぎでしょ。
一家揃ってずんぐりむっくりになっちゃいますよ。
ジラソーレのデザートぐらいがちょうどいい量です。

panaさま

うちの男たちって、複数なのがいいですね。
たまご工房があんなに人気店とは知りませんでした。
次回行く時は、もっと早い時間に勝負したいと思います。

edakoさま

以前パンナコッタも食べましたが、美味しかったなあ。
そういえば江古田でケーキ店はあまり見かけませんね。
アンデルセンの江古田ロールも普通だったし。
コロンブスはいいんじゃないでしょうか。
私も江古田にハマリ中です。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

