スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激しくウマイぞ(楸 Hisagi)

ご近所のアンティークバー「雅遊舎」のマスターから、銀座にある美味いカレーの店を聞いていた。
元々は牡蠣とワインの店なのだが、ランチタイムに出すカレーが絶品らしい。
昼時は結構並ぶとも聞いていたので、11時半の開店時間を狙って行ってみた。
店名は木ヘンに秋と書いて楸(ヒサギ)と読む。
ひさぎ行灯0001

先んずれば人を制す。
11時25分に小さな雑居ビルの2階に上がると、開店直前だが店内に入れてもらった。
バーのような雰囲気の店内は、さすがに銀座だけあって狭い。
この手の店に来ていつも驚くのは、ごく小さな調理場から魔法のように多彩な料理が出てくることだ。
あらかじめ予習していたので、ステーキカレーと牡蠣フライカレーを頼む。
ひさぎステーキセット0001

ステーキカレーは1,100円で、牡蠣フライカレーは1,090円と微妙な値付けだ。
ステーキカレーには牡蠣のソテーも一個オマケに付いてくるから嬉しい。
ひさぎ牡蠣フライ0001

カレールーはどちらも真っ黒で美味い。
デザートはごく普通のヨーグルトだが、付け合せのサラダと、カウンターにセットされている漬物もいい出来だ。
久々に私好みの美味いカレーが食えて、すっかり満足して店を出たのだが・・・。

ひさぎ告知0001

歩道に出ている黒板を見ると、どうやらつい最近ステーキカレーが値上げしたらしいのだ。
写真入りのボードは旧価格のままだ。
写真をよく見ると、値上げ前にはステーキカレーに牡蠣のソテーが2個添えられているではないか!
100円アップの上に、牡蠣半減が悲しい。
年明けに行った店の何軒かも値上げしているので、外食好き夫婦にとってはエンゲル係数ますますアップな2008年になりそうなのだ。

「楸 ヒサギ」 中央区銀座6-12-16
03-3289-1390

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

じつは…

ひさぎは麻布十番にもあるんです。
カレーはランチのみかなぁー?
支店でちょっと地味目の細い階段を上がった二階。
真っ白な感じの小さいけど感じの良いお店ですよ。

牡蠣。。。

カレーはバカがつくくらい好きなんですが…
牡蠣が食べれません(泣)

牡蠣ヌキでいきますか(笑)

黒いルー

ステーキカレーなのに牡蠣がついてくるなんて、
良いサービスしてますね~。
前より半減でも嬉しいじゃないですか♪
しかも、今まで「ステーキカレー」って聞いたことなかったかも。。。
黒いルーが、とっても濃厚そうです、うまそ~♪

値上がり前に食べました~(^^)V
って値上がりしたのを知りませんでした。
お店が暗くてよく見えませんでしたが
「○○ダブル」ってオーダーがあるらしく
隣の人が1800円位のお会計でした。
ダブルってすごいボリュームかも。。。

oshowga2さま

銀座店もこじんまりしてましたね。
ここを教えてくれたバーのマスターが、「ランチのカレーが美味い」って言ってたので、カレーは昼だけかもしれません。

大豆さま

私は欧風カレーが好きなので、ここのはハマりました。
牡蠣も好きなので、ますます嬉しいカレーです。
牡蠣がダメな人って、結構多いですね。

まき子さま

店が暗いので、余計に真っ黒に見えました。
牡蠣のオマケには喜んだのですが、以前は2個だと思うと、牡蠣好きの私としては複雑な気分ですよ。
その他にも美味そうなカレーが結構あるので、また行ってしまいそうです。

Jママさま

どうやら今年から値上げしたんだと思います。
あちこちで値上げが多いので、がっかりですね。
次回はダブルに挑戦しようかな。

行ってきました。

こちらを拝見して十番の方のランチに行ってきました。
HPを見て行ったのでわかっていたものの
銀座店とはランチメニューが異なり、カレーはやってないんだそうで
がっかりでした(涙)
やっぱり銀座店でリベンジです!!

chikoさま

十番にはカレーが無いんですか!
黒いカレーは美味しかったですよ。
ぜひ銀座にどうぞ。

ここ行ったんですねぇ
ランチにカレーが出ているのは知っていたのですが
平日の昼間しかないので まだ味わえていません。
ディナーは 産地別で生牡蠣を食べさせてくれたり 創作料理がすごいし ワインやら日本酒やら焼酎やら マスターお任せで一人15,000円になってしまいましたが 大満足でした♪

zyari_chieさま

私も15,000円ぐらい牡蠣と酒を堪能してみたいです。
カレーはランチ限定なんですね。
この黒さをどうやって出しているのか、秘密を探ってみたいですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。