スポンサーサイト


作戦成功(LA DONNA)

千川通りと環八の交差点近くに、イトーヨーカ堂系列のヨークマートというスーパーがある。
結構広い無料駐車場があるこのスーパーに隣接して、南欧料理の「DONNA」があった。
ここが移転するとの案内状が来ていたので、新青梅街道沿いの新店舗にランチを食べに行く。
こんどの店も広い駐車場を持つ「オザキフラワーパーク」のすぐ近くだ。
旧店舗も新店舗も駅からは遠いが、大型商業施設の近くにあるので、買い物ついでの客がかなり多いように思える。

ドンナオザキ0001



これなら自前の駐車場が無くても大丈夫だろう。

ドンナ外観0002


ドンナ看板0003



まだ移転オープンしてから三日ほどしか経っていないが、見知った顔のスタッフも居るので、接客はスムーズでストレスが無い。

ドンナ店内0006


メニューを見ると以前と同じような内容なので、調理のスタッフもほぼ同じなのだろう。
ただし価格は値上げされているようなので、ちょっと悲しいかも。

10種類ほど用意されているパスタやリゾットは、単品でほぼ800円ほどだ。
これにサラダ、パン、ドリンクを付けるとプラス300円で、サラダの替わりに前菜盛り合わせにするとプラス600円となっている。
牡蠣と青梗菜のパスタと、トマトソースのドリアを頼んで、サラダのセットにした。

ドンナサラダ0001


ドンナパン0004


ドンナ牡蠣0007



熱々のグラタン皿に入ったドリアを突き崩すと、中央に卵が乗っているのが嬉しい。

ドンナドリア0003


ドンナ卵0005



さらにプラス300円のデザートを追加する。

ドンナデザート0002


美人マダムは引退したままのようだが、新店舗はテーブル間隔も広くなって、味も以前と変わらないので、きっと人気店になることだろう。

「LA DONNA」 練馬区石神井台4-7-2
03-3928-0038

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわー、新しいドンナ、もう行かれたのですね!
うらやましいです、そして、
写真など拝見できてうれしい♪

10日のオープニングの日に伺って、
ボトルワインを頂戴したかったのですが、

こんな時に限って仕事が苦しくて
身動きとれません。。。。(>_<)

はやく食べにいきたいです。

(駐車場もうれしいっ♪)

新店舗、オザキの近くとは嬉しいです♪
近いうちにこのドリアを目当てに行ってきます。
ご紹介ありがとうございますv-343

ドリアおいしそうです!!
おざきフラワーパークは母の行きつけなので、
付いていってご馳走にならなくては!
前のお店の記事を見てずっと気になっていたので、
近所になってうれしいです。

うわードリアがおいしそう!
中からたまごがとろ~なんて最高です!!
食べたーい!

ヨークマートの隣のお店おいしいから
行ってみなよって友達から言われていたのに
移転してしまうなんて・・・ってオザキフラワーパーク
ならそんなに遠くないので、いつしか必ず・・・!
行ってみなきゃってお店がすごく増えちゃいました。

ヨークマートの隣にあったころはそこではなく
「悟空らーめん」に行っちゃいましたi-201

おー早速行ってきたんですね!
日曜日に通りかかったらお客さんいっぱいでした。
卵とろ~りのドリアがすごく美味しそうです!
近いうちに行ってみます♪

ヨークマートにドンナ、懐かしいなぁ~!
我が家から直ぐのとこでした♪

で、ドンナ、移転しちゃったんですか!!
ってことはあの辺はますます飲食店がなくなったってことですね。

ドンナの蟹味噌グラタンが食べたいです。

にゃんともさま

ボトルワインということは、にゃんともさんとこにもDMが来てたんですね。
車でないと行きにくい場所なので、ワイン無料の案内状をもらっても困ってしまい、上石神井に住む知人にプレゼントしました。
駐車場はオザキとサミットのなので、少し買い物をしました。

Jママさま

オザキとジェーソンの間にあります。
私が一番好きなのは蟹味噌のパスタなんですよ。
美味いっす。

ちびちびさま

ドンナの系列店の中では、井荻にある「IL FALO」が一番美味しいと思ってます。
石窯のピザがあるし、腕のいいシェフが一人で調理してるので、味が安定してるようです。
でも車で行くなら、オザキに停めてドンナに行くのが便利ですね。

ずんぐりむっくりさま

そういえば悟空ラーメンって、まだあるんですかね。
20年ぐらい前に一度行ったきりで、あとはドンナばかり使ってました。
こんどの店は広くなったので、子連れ客も多かったですよ。

ななさま

実はDMのオープン日をよく見てなかったので、正月休みに行ってみたんです。
当然営業してなくて、妻はプンプンでした。
あのあたりは飲食店が少ないので、きっと人気店になると思います。

ゆきさま

旧ドンナの近くだったのですね。
ドンナが移転したので、モスとかココ壱とか吉野家ぐらいになってしまいましたよ。
蟹味噌パスタが値上げしてたんで、ちょっと悲しかったです。

近くなったので

ドンナには以前から行きたいとは思っていたのですが、未だに未訪.
でも、お気に入りのオザキの近くになったので近々行って見ます。

わぁ~。

こんな素敵なお店がご近所に移ってきてくれて、
うれしいです~。i-233
日頃のお買い物圏内です!i-234
団地も近くにあるし、なんだかママさん達で
混雑しそうですが。。。i-229

rullyさま

私はオザキより、富士街道にあるモトハシに行く回数が多いです。
ドンナは広くなったので、以前より居心地が良くなりました。

Hollyhockさま

目の前が団地ですね。
我々が食事してる時も、通行人が次々に覗き込んでいたので、きっと混雑すると思います。

三原台や土支田までチャリで行くManoaさんですから
お買い物がなければ充分サイクリングコースですよ。
美味しいワインのために頑張れ!v-218

ぐーさま

私の限界点は三原台あたりまでですね。
土支田まではママチャリだときついです。
問題はチャリだと妻がついてこないので、やっぱりタクシーになりそうです。

私はボン・ヴィアッジョが好きだったんですが、なくなってしまい残念です。あそこのシェフはどこかでお店やってるかご存知の方はいらっしゃいますか?

はじめまして。

ManoaさんのHPを参考に、いろんなお店に挑戦しようと思っている者です。

最近、LA DONNAに行ってきました。
こちらで聞いた感じでは混んでいるのでは?と思い、予約してから行きましたところ、案の定、ランチは予約でいっぱいでした!開店前から、たくさんの方が並ばれていました。

味もとてもよく、サービスもとても心地よい感じのお店で、楽しいランチタイムを過ごせました。

また、ぜひ、素敵なお店をご紹介下さいませ。

ccさま

ボン・ビアッジョは当初駐車場があった時に何回か行きましたが、ファミリーマートができた頃から足が遠のきました。
あのシェフは近くで自分の店をオープンしたと聞いてますが、詳細はわかりません。

petit lemonさま

はじめまして。
やはり混んでましたか。
以前の店もいつも満席の人気店でした。
美人マダムが居たときは、もっと居心地が良かったんですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

