先は長い(MANA COFFEE)

オザキフラワーパークの近くに移転した「LA DONNA」でランチを食べ、なかなか行く機会がない「マナコーヒー」にも寄ってみることにする。
マナ外観0005

ここはオリジナルブレンドやストレートを試飲させてくれるので、選ぶ楽しみがある。
マナ豆売り場0012

名前に惹かれてカリビアンクィーンを飲ませてもらった。
マナ試飲0010

マナレジ0008

コーヒーを飲みながら小さな店内を眺めていると、あれこれ欲しくなってくる。
マナ華0006

マナ刺繍0009


いずれは全種制覇したいので、とりあえず有機豆を100gずつ二種買ってみる。
マナ豆0011

見ているうちに欲しくなったヘーゼルナッツのシロップも購入し、ルタオのチーズケーキと一緒に楽しむ。
マナシロップ0004

ルタオカット0001

近ければ一ヶ月で全種制覇できそうだが、このペースだと半年がかりになりそうなのだ。

「マナコーヒー」 練馬区上石神井1-42-9
03-6808-4455

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここ、大学時代のアパートのすごく近くなんですが、まだ行ったことがありません。カップが店にマッチしていておしゃれですね。

ところでManoaさんに紹介していただいた大泉の高台、3連休中に行く予定だったのですが、3日とも寒すぎて断念しました。来週こそ行こうと思っています。

清潔で明るい店内ですね。
白い店内に赤いシャツが映えますね。そして手書きの「有機…」の文字に良い意味で親近感を持ちます。

コーヒーといえば、小笠原の父島に行った時に地元産のコーヒを買ってきました。MAID IN TOKYO です。さっぱりして美味しかったです。

こちらの店、ディスプレイも素敵ですね。
刺繍は奥様かどなたかのお手製なのでしょうか??
心温まる雰囲気で好きです。
コーヒー大好きなので行ってみます。
駐車場はありますかぁ??

サカ悠さま

このコーヒー屋は上石神井と武蔵関の中間ぐらいですね。
大泉の富士塚は、行くのに時間がかかりますが、登山は30秒で終了してしまうので、ちょっとムナシイかも。

ねこ子さま

有機豆とか、レインフォレストとか、真っ当な豆を扱ってる店です。
小笠原でもコーヒーを栽培してるんですね。
一度飲んでみたいです。

ちびちびさま

まだいくつか刺繍がディスプレイされてます。
奥さんの手製だそうです。
駐車場はないので、私は店の正面にドーンと横付けしました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる