スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気がなくて(Bar Del Sole)

絶品カレーを食べた後は、場所を移動してデザートタイムにする。
同行者のオススメは、2丁目にある「MIKIMOTOラウンジ」だ。
mikimoto0001.jpg

老舗とは思えないアバンギャルドなビルに着いて、歩道に出ているメニューを見ると、ミルフィーユとかモンブランが1,300円などと書いてあるので、練馬区から出てきたオジサンは仰天する。
お茶を飲むと二千円超になりそうだから、千円ランチを食べた後にはナンダカナーって感じなので、近くのイタリアン・バールBar Del Sole(デルソーレ)に行き先を変更した。
デル外観0002

こちらは以前ランチを食べた、ひらまつ系列「アイコニック」と同じビルにある。
エスプレッソがTavola(テーブル席)で260円、Banco(立ち飲み)で150円と気さくな価格だ。
デザートは300円台だし、ミニサイズは100円台と安い。
デル店内0004

窓際のテーブル席に座って、ドルチェとマキアートを頼む。
外を歩く人をウォッチングしながら飲むのは結構好きだ。
デル中から0003

デルマキアート0001

デルプチ0002

デルズコット0001



この周辺にはマロニエゲートやイトシアといった、新しい商業施設がどんどんできている。
二つ見学する時間は無いので、有楽町にあるイトシアだけ見に行った。
イトシア外観0003

イトシアベトナム0001

イトシアどら焼き0001

空いていれば土産でも買おうと思ったが、相変わらずクリスピークリームには長蛇の列ができている。
イトシアドーナッツ0002

新しい商業施設ができると、テナントは資本力のある店ばかりで面白みに欠ける。
牡蠣フライが美味かったレトロな洋食屋「レバンテ」の、クラシックなビルがあった頃の有楽町が懐かしいのだ。

「Bar Del Sole 2Due」 中央区銀座2-4-6
03-5159-2020

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ミルフィーユが1000円超えるんですか!あんな単純なケーキが・・・。値段どおり、普通のミルフィーユの3倍くらい美味しいんですかね。

しかしこのドーナツ、大人気みたいですが、行った人は口をそろえて「甘い」と言ってます。まあドーナツだから甘いのは当然でしょうが・・・。

クリスピークリーム

おそらくManoaさんが足を運ばれる事は少ないと思いますが
クリスピークリームは川口のダイヤモンドシティキャラ、
まあいわゆるイオンのジャスコ施設内にも出来ました。
こちらは行列も短く短時間で購入出来ますw

遅ればせながら開けましておめでとうございます。
今年も楽しみに拝見しますのでブログに悪影響が
出ない程度にのんびりペースで禁煙もがんばって下さい。

わー見直したら開けましてってなにがを開けたんだか
クリスピークリームの箱買いを考えてたら誤字爆発^^;
改めて 明けましておめでとうございますw

まだイトシアに行ってないです・・・
有楽町近辺はすごい勢いで変わってしまいましたね~
もうすっかりオノボリさん状態です(>_<)

こちらのカフェいいですね。
マキアートもおいしそうです。
次回行った時にダイスキなウオッチングしながら
お茶したいです~

レバンテ

暫くぶりにコメントさせていただきます。
今年もブログ楽しみにしております。

レバンテは今は線路挟んで反対側の
国際フォーラムに移ったみたいですね。
あのクラシックな雰囲気はもうないでしょうが・・・。

ぎょ。

怖いですね~。
ホールでもないケーキが一個\1,300v-359
何も知らない外国人が値段を確かめずに入ったら
ど~なることか。。。v-356i-282

クリスピークリームは、日本でも入店者に一個、タダでプレーンのドーナッツを配っているのでしょうか?
でも、すごい行列ならそんなこともやっていられないのかしら?
アメリカでは入店したらすぐにできたてのホヤホヤの
プレーンドーナツ(機械からクルクルと回って出てきたものを、その場でいただけますi-237

私はあの薄っすらシュガーコーティングのプレーンなドーナツだけはおいしいと思いますが、その他はNGですね~。

銀座や有楽町は大好きな街です。
以前学生の頃は有楽町でバイトしていたので休憩時間には毎日ウロウロしてたんですけど、今はなかなか時間がなくて行けません・・・i-241
以前、息子と銀座へ行きいろいろ歩いたので疲れてお茶でもしようと思って、「どっかお茶するとこはー・・・?」
とらやを発見!お!とらやか、甘味もいいねえ・・・なんて思って小さなショーケースを見ると「ぜんざいセット¥1,200-」えっ?\1,200?

さすがとらや!さすが銀座!スルーしましたi-229

こんばんは♪
本当に東京は高いですね。。。
ケーキとコーヒーだけで
夏目さんでは足りず。。。

↑すでにコメント済みのかたが
いらっしゃいますが レバンテ
国際フォーラムに入ってます♪

雰囲気がよくて、美味しいケーキもいただけてとなると。。

 私も昨日、友人と銀座でランチをしたのですが、その後、カフェにも行くだろうな?と思い、あらかじめ調べて行ったのですが。。。銀座は、本当に落ち着けて美味しいケーキもいただけて、値段も手ごろでって。。なかなかないのですね? そんな中、みつけたのが並木通り沿いの一軒屋風カフェのゼルコーバというお店です。手作りシフォンケーキとコーヒーのセットで800円ほどでしたよ!ですが、全席喫煙だったため、煙草を吸わない私と友人はもくもくの煙にやられました。帰宅したら、子供からママ煙草くさいよ~と。

 去年、ネスプレッソのコーヒーマシーンを購入したのですが、ひきたてのコーヒーを真空カプセルにしているものをマシーンにセットするだけで、香りもスターバックスのようないい香りの美味しいコーヒーがいただけますので、あとは美味しいケーキさえあれば、おうちカフェの方が居心地がよかったりして。。初めは、嬉しくてカフェラテも作っていましたが。。今はデカフェ・ルンゴばっかりです。e-291

サカ悠さま

単なるミルフィーユではなく、店でしか食べられないデザートのようです。
もしかして3倍美味しいかも。

こんたさま

あけましておめでとうございます。
これからクリスピーの店舗が増えたら、きっと行列も無くなるでしょうが、並んでまでドーナッツを買う気になれないんです。
しかしイオンもずいぶん増えてますね。

みみさま

デルソーレは赤坂、六本木、品川にもあるようです。
隣席の人が食べてたランチも美味そうでした。
有楽町は昔の面影が消えて、少し寂しいですよ。

uyouyoさま

実はレバンテの新店舗には、オープン直後に行ったのですが、モダンなガラス張りの店舗で、昔の面影はまったくありませんでした。
あのクラシックな雰囲気が良かったのですが。

Hollyhockさま

ケーキというよりデザートですから、それなりの価値はあるはずです。
でも銀座には千円を越えるコーヒーも結構あるので、練馬人には恐ろしい町です。
日本でも並んでる人にサービスがあるらしいですよ。

ずんぐりむっくりさま

色々なとこでアルバイトしてたんですね。
御殿場にある「とらや」も同じ価格帯なので、地元の人はあまり入らないようです。
銀座で客単価千円以下は、利益が出しにくいんでしょうね。

となり村からさま

コーヒーだけで千円超の店も結構ありますね。
ケーキとコーヒーだと夏目さんどころか、樋口さんが必要です。

きららさま

銀座で美味しいケーキを食べようと思ったら、それなりの出費は覚悟ですが、デルソーレは安かったです。
今は禁煙の店が増えたので、逆に喫煙をセールスポイントにしてる店が人気のようですよ。
私もエスプレッソの機械を持ってるのですが、今は物置で寝てます。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。