スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三度目で(パティスリーN44)

2008.7追記
残念ながら閉店したようです。





まつげエクステとネイルは、一度ハマると抜けるのが難しい喫煙癖みたいなもんだ。
妻が睫毛をパチパチさせながら、練馬高野台まで車で送ってくれと言い出したので、帰りにケーキを買うことを条件に、美容院の送迎を引き受けた。

グロット0001



妻が練馬高野台に住む知人に、美容院の隣にあるパティスリーの評判を聞いたら、「高いです」との答が返ってきたそうだ。
高くても美味けりゃいいので、今までに二度振られている「パティスリーN44」に行った。

44外観0001



店内は広々として、喫茶室も併設されている。

44ロゴ0005


44焼き菓子0002


44ケース0001


ケーキの種類は多くないが、焼き菓子とギフトの品揃えは充分だ。
日曜定休だし、やはり隣にある順天堂病院の見舞い客需要をあて込んだ戦略なんだろう。
ケーキの価格は都心並みで、400円台後半から500円といったところだ。
もしかすると夕方なので、ケーキは売り切れが多かったのかもしれない。

44箱0003


44ショート0002


44ブルーベリー0003


44レモン0004


娘の感想・・・・・ふつー
同感です。

「パティスリーN44」 練馬区高野台3-12-9

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お写真ではとってもおいしそうに見えますが・・・・
(特にベリーのケーキが♡)
今日、今からManoaさんのブログのプリント片手に
奥多摩&福生にプチドライブに行って参ります~
福島屋にも行く予定で楽しみですううう。

僕はチョコのケーキはかなり好きでしたけどねー。たしかに値段はちょっと高いと思いました。

ケーキの種類ですが、僕は平日の3時頃に行きましたがやっぱり少なかったですよ。いつも少ないんじゃ・・・。

普通~~~ですか。

Manoaさん、こんにちは。
3度目の正直で行かれたのに、ふつ~~~~~う。
とは、残念ですね。今日なら行ける!と思ったのに
定休だなんて、残念。
練馬スィーツにしては、お高い設定なのですね。
一度食べてみなくっちゃです。

写真で見る感じでは豪華で美味しそうですよ。

私は看護師になる遥か昔、ケーキ屋さんになるべく某女子大の製菓科に通っていたのでケーキにはうるさいです…。

菓子の美味しさは材料次第。だからプリン・ショートケーキ・シュークリームなどシンプルなモノが美味しければ私の中の殿堂入りになります。

個人的にはパティシエより洋菓子職人のおじいさまやおじさまとほのぼのするのが好き。でも段々と“洋菓子店”の数は減ってきてしまって寂しい限りです。

ふつ~、か~。

ショーケースのなかのケーキはとっても美味しそ~ですが。。。
こりゃ、ひとつ、一度は試してみなければ。。。
私のケーキの美味しさの基準はスポンジの触感ですね。

最近でヒットだったのが、池袋西武の地下のルノートルの
マロンケーキ。たぶん去年の秋の期間限定?だったのか、
10×20cm位の長方形のケーキで\1,260というお手頃価格で、
スポンジがと~ってもしっとりしてて、美味しかったですv-411




あ、誤字。

「触感」ではなく「食感」。
スポンジ素材の「きめ細かさ」と言いたかったのです~v-398

おぅ~!ようやっとチャレンジできたのですね!
私も行ってみたいと思ってますがなかなかチャンスがなくて。
あっでもフツーなんですか?
コじゃれた感じで結構期待してたんですがね。
じゃあ近くに行ったついでに寄ってみようかな?

昨日石神井公園「イルポンテ」でランチしてきました♪
寒空だったせいかラッキーなことにすぐ入れました。
彼と二人で焼きパスタとアサリシメジとミックピザMをペロリ。
アチアチまいうー♪
特にアサリシメジがとってもアチアチで天井(口内)ヤケドしちゃいました。
お味はもちろん◎ですがとっても人の良さそうなニコニコシェフにまた来店したくなりました♪

みみさま

ブルーベリーのパイは美味しかったですよ。
娘の食べたショートケーキは普通でした。
最近は寒くて引きこもりがちになってます。
梅の花が咲く頃に、多摩ドライブを再開するつもりです。

サカ悠さま

売れ残りとか考えると、そんなに種類を増やせないのかもしれませんね。
二回振られた店なので、期待が大きすぎて普通に感じたのかもしれません。

pioさま

たまたま選んだのが無難すぎたかもしれません。
後から聞いた話だと、チーズケーキは美味しいようです。
また妻がネイルに行く時に、違う種類を試してみます。

ねこ子さま

ねこ子さんは看護師だったのですか。
いまだに看護師と言うと、男性を連想してしまいます。
看護婦の方がピンと来るなあ。
私も初めての店ではシンプルなやつを買ってみます。

Hollyhockさま

いまだに私の一番好きなのは、トップスのチョコレートケーキなんです。
栗のケーキも好きなのですが、ルノートルのは秋までお預けですね。

ゆかりんごさま

今夜イルポンテの前を通ったら、寒いのに外で待ってるカップルが居ましたよ。
「食べ終わったら早く出ろよ」なんて、イライラしてました。
二人で三品食べるとは、大食いカップルですね。
盛りが良すぎてオジサンにはきつくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいぶ前の記事へのコメントですみません。
今日、前を通ったら営業しているのに気付きました。いつの間にか日曜定休じゃなくなってたんですね。
喫茶室併設というのが思い出せなかったので通り過ぎてしまいましたが、日曜で空車だらけの順天堂の駐車場に
クルマ突っ込んで寄ってみれば良かったなぁと後悔しています。
http://patisserien44.blog15.fc2.com/
ランチも始めたみたいですね。

Z33さま

さすがに日曜定休はまずいと思ったのですかね。
車では行きにくい場所なので、一回しか訪れていません。
地元民より、病院の利用者に使われているような気がします。
ブログもあったんですね。

2008.11月にリニューアルオープンし、お店のブログも開設されてます。
私は、以前のリニューアルオープン前にケーキをいくつか試してみましたが、値段の割りに(?)な味・見た目…と好きなタイプのものはありませんでしたが、リニューアルオープンしランチもやっているようなので、ケーキを含め再チェレンジしたいと思います。

Re: gacchan37さま

情報ありがとうございます。
再オープンしたことは知っていたのですが、なかなか行く機会が無くて・・・
環八沿いなので車は停められないし、順天堂病院にも最近行ってないし。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。