スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練馬人びっくり(ポワンエリーニュ)

新丸ビルのレストランで食事する前に、地下の店をブラブラと見て回る。
荻窪のフレンチ「ブランドミュゲ」が出している惣菜店「ル・ジャルダン・ゴロワ」は、店員に西欧人を揃えているので、それだけでもオジサンはパリっぽく感じてしまう。
ポワンゴロワ0001

この日予約している「イグレック」は、「イグレックプリュス」なんて店まで出しているから勢いがいい。
関東から関西に進出して成功している例はあまり聞かないが、関西からは続々進出して来ているので、それだけ東京市場は魅力があるのだろうか。
イグレックプラス0002

そろそろ上のフロアに行こうと思ったら、妻がパンを買いたいと言い出した。
一見すると何の店かわからなかったのだが、どうやらここがパン屋らしい。
奥にはバーまで併設されている。
ポワン外観0001

看板はさっぱり読めないが、どうやらカタカナにすると「ポワンエリーニュ」のようだ。
ポワン看板0012

立体的に多段で陳列したセルフのパン屋に慣れているので、平台だけでやっているのは興味をそそる。
ポワン売り場20010

ポワン売り場0009

店員を呼んでパンをオーダーする方式は、混んでくるとイライラするかもしれないが、吉祥寺のダンディゾンより品揃えが豊富なのは嬉しい。
妻が買い求めたパンは、パン屋っぽくない紙の手提げに入れてもらった。
ポワンバッグ0001


ポワンカード0001

ポワン袋0013

ポワンパン10005

ポワンパン20006

ポワンパン30007

ポワンパン40008

妻はそのまま食べ、私はペニンシュラのサーモンリエットを付けて酒のつまみにする。
練馬のオジサンらしからぬ食事なのだ。

「POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ」 千代田区丸の内1-5-1 新丸ビルB1

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オシャレなパン屋さんの名前って

むずかしいですネ。読めませ~ん!!(*_*)
吉祥寺のあのお店は「ダンディゾン」なんですね。友人と読めなくてうなってましたっけ(笑)。。この「ポワンエリーニュ」も超むずかしぃ~!!

これまた素敵

うわぁ~(←こればっかり)、美味しそ~。
先週、ユタから久しぶりに帰国した友人(日本人)と
都心に出た際、友人曰く「日本のパン屋さんってなんて
おしゃれで美味しそうなパンばかり~!」と感嘆の声を
あげていました。」・・・・確かに!

パン屋さんとケーキ屋さんではアメリカには負けませんv-355

最近、麻布十番の商店街のパン屋さん(名前覚えてません)にハマッてます。
ベーグルが最高においしいです。

新丸ビルは、会社からすぐ!なのでよく出没してます~
同じく地下にある町村農場っていうお店の
発酵バターがおいしくておすすめです!

こちらのパン屋さん照明も暗めでオサレですよね。
パン屋さんとは思えない雰囲気です。
奥のバーはすいていて穴場なので一度行きたいと
思いつつまだ行けてないんです~


ショコラさま

先日は神楽坂に新規オープンしたフレンチに行ったのですが、やはり店名を覚えられません。
ダンディゾンは看板も無いので、なかなか見つけられませんね。

Hollyhockさま

ユタから久しぶりに帰国したら、ギャップが大きいでしょうね。
我が家にもユタの高校生がホームステイしてたことがあるのですが、連れて行くところすべてに驚いてました。

みみさま

そういえば町村農場も見かけました。
私はここのバーより、隣の店に入ってみたかったですよ。
あと札幌から出てきた寿司屋にも行ってみたいと思ってます。

表参道の

デュヌラルテもお勧めです。

イグレックは“世界一の朝食”の北野ホテルの展開ですから
奥様のチョイスらしくさすがでございます。



chicoさま

へー、世界一の朝食って食べてみたいですね。
私は北海道の真狩村にある「マッカリーナ」の、朝採れ野菜、焼きたてパン、搾りたて牛乳の朝食が記憶に残ってます。
デュヌラルテはメモしておきます。

朝食ではないですが

同じ系列のランファンキレーヴの方がお野菜はおいしいです。

デュヌラルテもダンディゾンと同じ浅野さんプロデュースのお店でとてもおしゃれですよ。

chicoさま

デュヌラルテがダンディゾンと同じと聞いて、行ったことがあるのを思い出しました。
昔Nobuがあったあたりの裏道ですね。
パンではなく、奥にあったワインバーに入ったんです。
ランファンキレーヴまでご存じなのですか!
来月札幌に食べ歩きツァーに行くので、モリエールとここも候補店なんです。

度々すみません。

またしつこくおじゃまします。

そうです。デュヌラルテ、裏道のです。今2店舗あります。

ランファンキレーブはよく行きますよ。
ワインの品揃えはともかく越冬メークイーンやアスパラ、お野菜のガルニチュールが素晴らしいです。
イサムノグチのインテリアも。
海の噴水は4月からですね。白くて明るい店内。
カジュアルですがモリエールよりいいと思いますが・・・。
もっと温かくなってからがいいかも?
もし行かれるようでしたら芳沢さんとフクズミ君によろしく伝えてください。

そういえば御用達だったのはル・クロではなく鉄板焼きの円山でした。

ル・ジャンティオムがお勧めですが
現地のナビゲーターと相談し楽しんできてください♪

chicoさま

何度でもお越しください。
ランファンキレーヴはレンタカーでも借りないと行きにくい場所ですね。
車だとワインが飲めないし。
ル・ジャンティオムはホテルから近いので、予約しようと思ってるのですが、ランファンキレーヴは次回に回します。
私としては寿司屋と居酒屋が必須なのですが、良さそうな店ばかりで、いまだに絞り込めませんよ。
ちなみに現地のナビゲーターたちは、外食が好きでない人と、酒が飲めない人なので、あてにならないんですよ。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。