スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけが嬉しい(丁字)

世田谷に車で出かけた帰り道、どこかでランチを食べようと思っているうちに自宅圏内に入ってきた。
体の芯まで冷える寒い日は、中から温まりそうな食べ物が欲しい。
鍋物ってわけにもいかないので、環八と新青梅街道の交差点にある「カレー屋丁字」に決めた。

丁子遠景0001


丁子看板0001



居酒屋兆治ってのがあったが、こちらのカレー屋丁字はパクリではなく、香辛料や漢方薬のクローブのことだ。
ロッジ風の店内に入って、かなり種類が多いカレーに悩む。

丁子親子0001


丁子店内0001



結局「ほうれんそうとチーズカレー」に決めた。
写真入りのメニューだから見た目はわかっていたが、他の店で出すほうれんそうカレーとはだいぶ異なるビジュアルだ。

丁子カレー0001



ほうれんそうは刻んで練り込まれてるし、カッテージチーズとナッツが乗っている。
ほうれんそうの卵焼きとバトゥラが付いているのは嬉しいオマケだ。
卓上には福神漬けとラッキョウが置いてあるので、色々組み合わせて変化が楽しめる。

丁子福神漬け0001


これだけ手が込んでいるカレーは、なかなか自宅では作れない。
材料を揃えるだけでも大変だから、食べに行く価値がある店なのだ。

「丁子」 杉並区井草3-23-2
03-3399-1147

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これはうまそうだ!さっそく今週末にでも行きたいです。ちなみにこのカレーはいくらですか?ちょっとご飯が少ないような気もしますが、ナンもあるから足りるかな。

丁字、我が家から直ぐだったのに、一回も行ったことなかったんですよね・・・かなり無念。
しかも最初は「T(ティー)字」だと思ってた。

今でもたまに前を通ると行きたいんだけど、そこまで行くと、つい井の庄に行ってしまいます。。。

いつか行きたいです!!!

サカ悠さま

たしか800円ぐらいだったと思います。
ボリューム的にも満足できますよ。
自転車圏内ですから、ぜひどうぞ。

ゆきさま

ここにも居たか。
実は私の妻なんかは「T子(ティーコ)」って言ってたんですよ。
そんな店名は無いっつーの。

ここの隣

ここの隣にあったしゃぶしゃぶおいしかったのに
すぐ締めちゃいましたね。
店主の病気?とのことでしたが。
その後、中華料理になったようですが
いかれたことありますか?

ここの

カレーパンが好きだったりします♪

でも、私も『T字』だと思ってました^^;

まにまにさま

しゃぶしゃぶ店に一度行こうと思ってるうちに、中華料理店に替わってしまいましたね。
この日も中華にしようかカレーにしようか迷って、結局丁字に入ってしまいました。
そのうち北京飯店も探検します。

森のくまくまさま

ここのカレーパンはやっぱり美味しいのですね。
我が家はカレー好きが私だけなので、つい買うのをためらってしまいますが、次回は購入決定です。

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。
こちらで紹介されていましたアルカションのシュークリーム
に魅了されて以来ちょこちょこ拝見させて頂いております。

このT字さん、昔ひばりヶ丘の西友裏辺りにありましてちょこちょこ通っておりました。
無くなってしまい残念だったのですが、杉並に移転されてたんですねー!
内装までひばりヶ丘とほぼ変わらずでなんだか嬉しくなってしまいました!!
ご紹介ありがとうございました、今度行って見ようと思います。

kazuminさま

はじめまして。
アルカションのキャラメルシューは美味しいですよね。
私はカヌレも気に入ってます。
ひばりが丘の丁字は知らなかったのですが、やはり山小屋風の内装だったのですね。
車なら向かい側にある某電気店の駐車場が便利です。(内緒ですけど)
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。