スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べてビックリ(エニスモアガーデン)

元フィギュアスケートの選手で、今は某大企業の受付をやっているスリム美女が、妻に料理を習いたいとやって来た。
嬉しくて昼酒をを飲みながら話しかける私を、邪魔だからどっか行けと追い払う妻。
ケーキも焼いたので、お土産でいただいた菓子は後回しにする。
エニスモアリボン0001

エニスモア箱0002

LONDONは読めるけど、後はなんと書いてあるか判読不能だ。
聞いてみると、代官山にある「エニスモアガーデン」という店のパウンドケーキらしい。
箱を開けると、なるほど三種類のパウンドケーキが入っていた。
見た目は地味だから、菓子好きの娘もすぐに食べたいと言い出さない。
抹茶パック0002


夕食はご近所の居酒屋で食べ、帰宅してからパウンドケーキをいただくことにした。
三種類ある中から黒胡麻を選ぶ。
カットすると部屋中に香ばしい黒胡麻の香りが漂った。


エニスモア黒ゴマ0001

黒胡麻が入っていると言うより、黒胡麻ペーストの中にケーキが入っているような、濃厚な味で美味い。
家族一同大絶賛で、チーズと抹茶も食べてしまう。
エニスモアチーズ0001

抹茶カット0001

私はチーズが気に入ったので、翌日に残っているやつを食べようと思ったら、妻と娘に食べ尽くされていたのだった

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美女とおいしいケーキですばらしいお客様だったのですね(笑)それにしてもしっとりを通り越してどっしりしてて濃厚そうでみてるだけで紅茶が欲しくなります。
おいしそう・・・
しゃれた町にこれを買いに行ってみたいです。
抹茶はほろにがですか??あぁ食べてみたいです!

Manoaさん家は頂き物もおしゃれですね。

London…。イギリスはシンプルな焼き菓子が美味しいですね。ビクトリアケーキとかスコーンとか。このパウンドケーキも美味しそう。

今上映中のジョニー・デップ主演『スウィーニ トッド』もLondonが舞台です。ただしこの映画は殺人鬼の話なので見終わった後、食欲がなくなりました。

絵本ピーターラビットのお父さんうさぎは農家のマクレガーさんに肉のパイにされたというし、小説『フランケンシュタイン』を生んだイギリスという国は不思議に魅力的です。Manoaさんはイギリスに行かれたことはありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちびちびさま

某製菓会社のと対照的な、まさにドッシリと重いパウンドケーキでした。
あまり甘くなく、素材の味をしっかりと感じます。
美味しいのですが、値段もそれなりに高いです。

ねこ子さま

新婚旅行でロンドンに行ったきりなので、もう○十年経ってます。
その時に買ったアクアスキュータムのコートは、いまだに現役です。
滞在期間はまさに霧の町だったので、ちょっとガッカリでしたよ。

これは超うまそうですi-201
私の分もとっておいてくださ~いi-235

先日、ビオットのオレンジケーキを買ってみました。
オレンジの皮が大きくてすごくおいしかったですよ。

ほかに「のぼりかま」と書いてあって包装されていて
どんなものかわからないので、お店のおじいちゃんに
聞いたら「アーモンドと焦がしバターを焼いて・・・etc・・・
(そんな感じのこと言ってました。よく覚えてないんですけど)すごくおいしいんです。お土産に持っていったら
そりゃあもう大騒ぎですよ」
なに!おいしくって大騒ぎ?じゃあ私も大騒ぎ
してみようと思って試しにひとつ買ってみました。

ちょっと堅めのフィナンシェみたいでした。

大騒ぎはしなかったですi-229

すごいな~。

これは、絶対、食べてみたいですね~。
黒ゴマの、とてもパウンドケーキとは思えない形相ですねi-230
お客様にスライスしたものを出したらv-405
って感じになりそうですね。
でも、美味しそ~です。

東武の北海道展のチョコロール、Getに行けませんでしたi-241


ずんぐりむっくりさま

アーモンドと焦がしバターと聞いただけで美味そうなイメージが膨らみますね。
大騒ぎできなかったのは残念でした。
しばらく大泉に行っていないので、ロンファン、ビオットのハシゴをしたいです。

Hollyhockさま

いやー、濃厚で美味かったですよ。
外観は普通ですが、カットしたらビックリでした。
今は小田急で北海道展をやってるようですよ。
少々食傷気味になってきました。

おうちでおやつ・・・身体のために控えてます・・・が
禁をやぶってしまいそうでつ。
ビオットののぼり窯。25年前は大泉には洒落たお菓子がなかったので「大騒ぎ」でしたよv-218

最近ロンファンの話がなかったので、いつの間にかなくなっちゃたかと心配してました。忘年会の予定が友人にドタキャンされたので行きそびれたので。

ぐーさま

のぼり窯って25年も前からあったのですか。
今は美味しい菓子が増えたので、ちょとやそっとでは感動しませんね。
ロンファンは健在ですよ。
以前は自転車で大泉に食べに行ったのですが、今は寒くて億劫になってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本橋三越で友人にお土産を、と探していたところ、どこかで見た名前のお店が・・
こちらに書かれていたお店だ!と思い出し、チーズとりんごを買いましたが、その晩酔っ払い、どこかに置き忘れてきてしまいました。落ち込んでいますが、すぐリベンジしますね(^^)

hanaさま

あらら、結構高いのに、忘れたとはショックでかいですね。
一度は食べてみるべし、です。
今夜は格之進で肉を堪能してきました。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。