スポンサーサイト


円卓でイタリアン(オステリア・ハダ)

目白通りから一本池袋寄りの裏通り。
以前はフランス料理の「さら亭」だった場所に、いつのまにかイタリアンがオープンしていた。
ハダ看板0001

店の名前はOsteria Hada(オステリア・ハダ)だ。
看板の下に書いてあるCosi Cosiが気になるが、謙遜だと思いたい。
ハダ入り口0007

地下の店への階段を降りる前に、外に出ていたメニューを見ると、ランチは前菜、パスタ、ドルチェ、ドリンクで1,500円と、これにセコンドがプラスされる2,500円の二種だ。
以前の店を居抜きで使っているらしく、丸テーブルに見覚えがある。
ハダ店内0008

ビルの地下にある店だが、窓から外光が入るので気持ちいい。
まだ開店直後の時間だというのに、女性客が続々と入ってくるから、結構期待できそうだ。

プリフィクスの前菜は二種、パスタとリゾットが五種ほど用意されている。
調理場にはシェフが一人しか見えないから、忙しいのに悪いなと思いながら、色々試してみたいので、二人で違う種類をオーダーした。
前菜はグラタンと鴨のサラダ。
ハダグラタン0001

ハダ鴨0009

どちらも一口サイズなので、二種出てくるパンを食べて間を持たせる。
ハダパン10004

ハダパン20005

ズッキーニのカルボナーラに、ポルチーニとフォアグラのペンネ。
ハダズッキーニ0002

ハダペンネ0006

やはり取り分けて食べた方が楽しい。
味はいいが量はcosi cosiだ。
ハダデザート0003

ドルチェには珍しいローズマリーのジェラートが入っている。
オステリアと名乗っているので、夜に訪れた方が真価を発揮しそうな店なのだ。

「オステリア・ハダ」 豊島区目白3-6-4
03-5988-0030

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

池袋近辺でお店を調べていたらこちらに辿りつきました!
このブログすごいですね!!気になってたお店がイッパイ載ってる!!うれしー(笑)



どうして「まあまあ」なんて看板に書いているのでしょう。イタリアって謙遜とは無縁の国のような気がしますけどね。

ももこさま

はじめまして。
喜んでいただければ幸いですよ。

サカ悠さま

cosi cosiって店もあるので、何か別の意味というかニュアンスがあるのかもしれません。
たしかに量はcosi cosiでした。

この道は結構いけてます。

たぶんご存知だと思いますが、このオステリヤ・ハダを通り過ぎて少し行き右手に曲がりもう一本裏手には日本料理・季(トキ)(隠れ家的でいてその上おいしい)があり、元の道に戻って直進すると左手にフレンチの銀杏がある(ここは2~3度行ったきり今は?外観・内装雰囲気は抜群でした。)

scosi scokiだったりして ^^;
大食いの我が家は先にラーメンでも食べてから入るようかなぁ。

さら亭わりと最近まであったような気がするのですが・・・
といっても帰りにmanoaさんオススメの甘味家さんで生イチゴのカキ氷を食べた気がするので夏だったかしら?
ランチの時間に伺いましたが確かにお客はほとんどいませんでした。
味はそんなに悪くなかったように思うのですが、何でかな?

COSI COSI ってまぁまぁという意味なのですか?
桜台にもそんなお店があったような・・・

チョイワルオヤジさま

季には数年前に入ったことがありますが、Ginkyoはまだ入ったことがないんです。
妻は行ったことがあるらしいのですが。
気に入っていた喫茶店もあったのですが、つぶれてしまいました。

ぐーさま

うまい!
スペル変だけど。
普通の女性ならちょうど良い量かもしれません。

maiyaさま

たしかに夏までありましたね、さら亭。
店主夫妻は結構な歳だったので、引退かもしれません。
桜台の千川通りにもcosi cosiありますね。

うーん

気になるけど量は私にとって重要視される所なので
ちょっとひっかかります  が
機会があったら行ってみまーすe-276

plumeriaさま

一緒に行った方が少食だったので、取り分け分を多くもらって助かりました。
目白は静かでいい町なのですが、夜に二軒目で行く店に困ります。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

