スポンサーサイト


やるな東長崎(セビアン)

史上最安のランチを出すフランス料理店Hideo(イデオ)を見つけた東長崎に、もう一軒気になる店がある。
この日のランチは、洋食屋っぽい外観の「セビアン」に行ってみることにした。
セビアン外観0001

古びた外観から予想すると、相当昔からこの地で営業しているようだ。
店の前にはママチャリが何台か停められている。
私鉄沿線の店は、だいたい半径500m以内の常連客が主力だから、不味かったりサービスが悪かったり高かったりしたら、たちまち淘汰されるはずだ。
特に主婦のクチコミは怖い。
この店は地味な東長崎に定着しているようだし、ご近所の主婦客が溜まっているようだから安心できそうなのだ。

店内は手前にカウンターと小さなテーブル席があり、意外に奥が広い。
週刊誌や新聞が置いてあるので、一人客には嬉しいサービスだ。
セビアン店内0005

この日のランチは5種用意されていた。
チキンソテーのレンズ豆クリームソース、鮮魚のムニエル、小海老とアスパラのトマトクリームソースパスタ、新じゃがと隠元のバジルソースパスタはどれも900円で、サラダ、パン、スープ付きだ。
もう一種はグラムによって価格が変わるステーキランチだった。

麺好きの私は、小海老とアスパラのトマトクリームパスタを頼んでみる。
気さくな雰囲気の店内のイメージから、町の洋食屋ランチレベルを予想していたが、サラダも海老のポタージュスープも美味い。
パンも自家製らしく、バターが添えられているのはポイントが高い。
セビアンサラダ0001

セビアンスープ0002

セビアンパン0004

メインのパスタに入っている海老はプリプリで、ソースもパンを付けて拭うほどいい出来だった。
セビアンパスタ0003

コーヒーとデザートは別料金で、それぞれ250円だ。
とりあえずコーヒーだけ頼んで、週刊誌を見ながら寛ぐ。
セビアン珈琲0002

帰りがけにレジの近くにあった冷蔵ケースを見ると、ケーキが美味そうだったので、ちょっぴり後悔したオジサンなのだ。

「セビアン」 豊島区南長崎5-16-8
03-3950-3792

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日もまた、素敵なお店を見つけてきましたねー。東長崎はちょっと自転車圏外ですが、以前に紹介していただいた自転車圏内の「丁字」、今日行ってこようと思ってます。すごく評判がいいみたいですね。

はじめまして。
青梅の卵を検索していたらたどり着きました。
実家は瑞穂町のすぐとなりの埼玉県。
所沢にすんでいたこともあり
現在、多摩ニュータウンの南大沢にすんでいます。(八王子市)
コストコのそば?のチクテベーカリーのパン、お好きでしたか?
天然酵母でドイツ人らしき人も買い物にいらっしゃるのを
みかけますが私はにがて。
でも、でも、でもね。
こちらの「マフィン!」絶対にお薦めです。もう、機会がありましたら是非是非ご試食下さい。パンの苦手な人もきっとうなずきます。一緒に多摩センター駅構内のベールる専門店で販売しているキャラメルクリームチーズなどと食べると
もう、目がくらくらします。
それからこちらにいらしたついでに、町田市図師の
「ピースパスタ」ものすっごく美味しいパスタ(生麺)も
ご試食を。
私も外食好きですがこちらのパスタを食べると他ではたべられないかな。プライスも良心的!です。

ポタージュが美味しいとうれしいですよね。

今日、福島屋で福島屋製の「生チョコ」買ってきました。あっさりとして素材の良さを感じました。

サカ悠さま

この店は夜も結構良さそうなので、そのうち探検しようと思ってます。
井荻の丁字も美味しいですよ。
カレーパンがまだ未体験なので、次回の宿題です。

ゆーたんさま

はじめまして。
チクテベーカリーのパンは、ご近所の夫婦が買ってきてくれたので、私は南大沢に行ったこと自体が無いんです。
マフィンとキャラメルクリームチーズとピースパスタですね。
ついに携帯のメモリーが満杯になってしまったので、カードを買ってから記憶させます。

ねこ子さま

ここまでしっかりしたスープを、ランチで出す店は少ないですね。
生チョコも美味しそうですが、以前インストアベーカリーで売っていたベルギーチョコのコルネを、最近見かけなくなったのは残念です。
黒糖も宿題になってるのですが、なかなか羽村に行く時間が作れません。

ほんとにやるな、東長崎!
このお値段でこのクオリティーは素晴らしいです。
しかもパンが自家製っていうのがステキ。
行きたいお店が増える一方ですー!

東長崎

東長崎を褒めていただいてありがとうございます。当方生まれも育ちも東長崎なので、うれしい限りですが、寂しい話ですが、Manoaさんは十三,HIDEO,CestBien,とほぼ東長崎を完食しております。その他に長崎で人気店としては、鰻の【鰻屋】焼き鳥の【ドン】などがありますが、Manoaさんにぜひ
いってほしい店は東長崎というよりは椎名町に近いのですが、日本料理で、【菜る瀬】南長崎3-1-2です。魚もゴッコ、アンコウ、クエ(日によって色々)など他にも珍味がそろい、日本酒も種類が豊富です。、ホームページもあります。もしManaoさんがいらしゃったことがありましたら、悪しからず。

ななさま

なんだか夜も結構いいみたいですよ。
パンも美味かったですが、バターも何かの風味がついてました。
でも江古田の方が全然勝ってますよ。

チョイワルオヤジさま

やっぱり主役はこの三軒でしたか。
でも北口をまだ攻めていないので、近々機会があったら色々歩いてみたいと思います。
菜る瀬にはたぶん10年以上前に行ってます。
ちょっと駅から遠いんですよね。

セビアンに一票

セビアン私もお気に入りです。このあたりに美味しいパン屋さんがないので、地元であんなパンが食べられるのが貴重です。スタバなどもないので、美味しいコーヒーとテイクアウトもやってくれると嬉しいのになーと思っていたところです。少し離れてしまいますが、西落合にある「エシャロット」というレストランがお勧めです。平日でも予約が必要です。奥さんは美人ですが、ちょっと感じが悪いかも…。

ビーアーさま

そういえばパン屋とかカフェは見かけませんね。
エシャロットは以前も情報提供いただいているのですが、ほんとに駅が無い場所ですね。
いつか行こうと思いながら、まだ未訪問です。
美人と聞いては行かねばです。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

