スポンサーサイト


オレの勝ち(悠月亭)

またもや杉並にあるカーディーラーの担当営業情報を基に、妻を連れて西荻にランチを食べに行く。
青梅街道と西荻駅の中間辺りにある、ゴルフ練習場が目印だ。
二年おきぐらいに何軒も店が入れ替わっている場所だが、今度の和食店が一番いいとの情報を信じる。
悠看板0007

悠暖簾0004

なるほど道路から奥まっているし、駅からも結構離れているから、飲食店の立地としては厳しいだろう。
入り口付近のカウンター席を通り過ぎ、何部屋もある個室に案内される。
悠カウンター0001

悠廊下0003

悠個室0002

奥には庭もあって、落ち着くいい雰囲気の店だが、先客は誰も居ないようだ。
悠庭0004


私は一日限定5食と書いてある1,050円の五穀麺ランチにし、妻はこれより400円ほど高い刺身定食にする。
どちらもコーヒー付きだ。
最初に妻の刺身と、私の五穀麺が運ばれてくる。
悠刺身0002

悠麺0012

刺身定食はこれにご飯、味噌汁、漬物で終わりだが、私の方はこの後に出てきたのが凄かった。




ドーンッ!




悠膳0008


柳鰈の焼き物、出汁巻き卵、刺身、蛍烏賊と菜の花の酢味噌、薩摩揚げ、慈姑と手羽の煮物。
悠鰈0011

悠卵0003

悠造り0010

悠蛍烏賊0009

悠煮もの0006

どの小鉢も美味いじゃないか。
これにゆかりご飯まで付くのがすごい。
悠ご飯0001

食後のコーヒーはショボイのを想像していたら、淹れたてで量もたっぷりしてるので嬉しくなる。
悠珈琲0005

別注の杏仁豆腐ももらい、個室なのでゆったりと寛いだ。
夜のメニューを見ると、居酒屋価格で日本料理が食べられそうだから、しっかり携帯にメモリーした。
悠杏仁0005

いつもはゴージャスランチの妻に負けてばかりだが、かなり価値ある千円ランチのおかげで、この日は完全に私が勝ったのだった。

「悠月亭」 杉並区西荻北2-37-8
03-5382-3100

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これはこのお値段で素晴らしいランチですね。さすが僕の名前の字を使っているだけあります・・・。西荻窪なら自転車圏内なので、行ってみようかなー。

サカ悠さま

サカ悠さんがオーナーかと思いましたよ。
実際はゴルフ練習場がオーナーのようです。
このランチはかなり良かったですよ。

うわ!・・・・
ここにもいかれましたか!?
(先日、さらさ亭でコメントした者です、すいません、まだばくだん丼について聞いていません。。)

ここ穴場なんですよ。
だから内緒だったんですが~笑。
個室でこの料理でこの値段って!西荻ならではですよね。
さらさ亭同様、夜も期待大ですよ。

ちえ姉さま

青梅街道のディーラー情報です。
まだいくつか美味しそうな店を聞いているのですが、車で行くと飲めないのがつらいですよ。
あまり穴場すぎて消えると困るので、書いてしまいました。
なにしろ悠月亭で4軒目ぐらいらしいですね。

す、すごい・・・

ここは和食のお店なのでしょうか?
五穀麺というのも、すごく気になります。
これだったら、彼も納得しそう(^^)。

んー、Manoaさんの情報はすごすぎです・・・。

yukaさま

五穀麺に蕎麦粉は入っていないようですが、つるつるしこしこ美味しかったですよ。
昼は限定五食なので狭き門ですが、このランチはオススメです。
最近は西荻にハマリそうですよ。

質問で~すぅ。

こんばんはぁ。
高校生でも十分楽しめるブログですよ。
近所の同級生もコメはしてないようですがよく見てますよぉ。
色々な場面に大活躍ぅぅ!!
友達とのお買い物、親とのショッピングなどなど何にでも使えます。

そこで質問なんですが・・・
今度親が友人を招待して悠月亭のランチに行ってみたいそうなんですが・・・
一日5食限定の五穀麺ランチを食べるには何時頃までに行けばよいのでしょうか??
ぜひ、教えてください。
ヨロシクお願いします。

あいか。さま

高校生に見ていただけるとは、オジサン感激ですぅぅぅ。
五穀麺のランチは早ければ早いほどいいと思いますが、予約しておけば大丈夫だと思いますよ。
今も五食限定なのかわからないし、他にもいいのがあるかもしれないので、電話で確認してみてください。

電話番号が間違っているようです。
正しい番号は、03-5382-3100です。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
余談ですが、私もハワイ大好き人間です!

alohaさま

ご指摘ありがとうございます。
さっそく修正しました。
ハワイでもどこでも、花粉の無い場所に旅行したい私です。
プロフィール

Manoa

  • Author:Manoa
  • 住所:キャベツ畑と練馬大根の町
    性別:オヂサン
    自称:ナイスミドル(なんちゃって)
    座右の銘:酒池肉林
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー(エリア)
今こんなこと
飲んだ日本酒など

蕎麦 イタリアン 中華料理 カフェ・喫茶 フレンチ 居酒屋 洋食 寿司 日本料理 ケーキ パン 和菓子 酒蔵 カレー 焼鳥・焼きトン 海鮮居酒屋 とんかつ うどん バー ワインバー 酒亭 酒販店 ラーメン 甘味処  天ぷら 養鶏場 アイスクリーム 韓国料理 餃子・点心 おやつ スペイン料理 鉄板焼き 焼肉 ライブハウス 上海蟹 お好み焼き 東南アジア料理 あわび 台湾料理 カリフォルニア料理 ガレット 沖縄料理 直売所 大衆食堂 ダイニングバー 燻製 ふぐ ステーキ 回転寿司 ロシア料理 ドイツ料理 オーベルジュ おでん 焼鳥 グラタン ピザ ポテサラ 春霞 上喜元 ワイン会 ワイン 冷やし中華 七子八珍 メンチカツ 紙カツ マカロン 大雪渓 結人 相模灘 英君 尾瀬の雪どけ くどき上手 来福 鍋島 黒牛 星自慢 久礼 会津娘 奥播磨 冷やし坦々麺 オムカレー ガーリックシュリンプ 豚の丸焼き ポップオーバー 渡り蟹 海老フライ クルタレ マンドゥ ドーナッツ シャンパン アップルマンゴーパフェ カルクッス 四川冷麺 じゃじゃ麺 糧うどん ピーナッツソフト ナポリタン ナポリターノ オイキムチ 味噌かつ 手羽先 皿うどん ジャンボ餃子 生いちごカキ氷 九十九もち 月山 

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

